TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー間近

Jがやって来て2週間
きのうはワクチン接種の予定と今後の諸々についての相談もかねて、初・動物病院。

行った病院の院長先生はすごく熱意のある先生だという噂に違わず、病気予防の重要性に始まり、ワンコとの生活の飼い主としての心構え・ワンコのしつけ・ご飯の与え方etc.etc…。
たっぷりと20分以上のレクチャー。
その間にJは検便やら検温やら、おまけに爪を切られたりと幾度か『キャーン』言うておりましたが(看護士さんたら全く容赦ない~)、そのうち眠くてウツラウツラ
一度目のワクチン接種から3週間経っているので、「健康状態も良好なのできょう2度目を打っちゃいますか?」との事になり、Jはもう一度  キャーン 

痛いのは可哀想だけど、病気にならないためだからゴメンね。J 

ワクチンの副作用がでるかもしれないと飲み薬をもらって帰宅。
この晩のJはグッタリと元気なし・・・。
もらった薬を飲ませて様子見。
Jはず~っと寝てました。
20091226185020.jpg
いつも元気すぎるくらい元気なJがこんなにグッタリしちゃってすごく心配だったけど、今朝はいつものJに戻ってました。

良かった。良かった~。

あと1週間くらいしたらお散歩に行ってもいいって 
その時まで上手にお散歩できるようにお家の中でトレーニングをしましょ~ね


夜、姉と妹達がやってきて代わる代わるJと遊んでくれました。
いやそりゃもう、しつこいくらい~ (苦笑)

おかげ様でJは今夜もグッタリ?
PC272153.jpg
グピ~ 




先日帰ってきたありんことも仲良しになりました。
PC232150.jpg
ねぇさん。。オイラ、ちょっと苦しいかもです・・・。


PC232151.jpg
ん?



| きょうのJ | 2009-12-27 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ワンコライフ

生活のすごく多くの時間をワンコ達と過ごす日々。
本当に幸せv-10
今はなかなか旅行も行けないけど
我が家のワンコ、近場の避暑地はすべて制覇する位旅行も一緒。
那須・日光・軽井沢・伊豆高原・蓼科・長野・千葉・新潟et..
旅行の計画もワンコに優しい場所選びから。
本当に自分はワンコ好きだと思う。

のの家はいい獣医さんに初めから出会えて良かったね。
J君は健康優良児のようで何より。
J君抱っこしたくなっちゃった。

| coco | 2009/12/28 06:35 | URL |

>cocoちゃん

一緒に暮らし始めてわずか2週間だけど、こんなに可愛くて愛おしい存在になるとは~!
自分でもビックリです~(笑)

この院長先生たら、
「一気にしゃべりすぎて疲れました~。」だって(苦笑)
でも、
「何かに迷ったら電話でもいいから聞いてください。答えを出しますからね。」って言ってくれました。
近所によい獣医さんがあって良かったと思います~ 
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

| のの☆ | 2009/12/29 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

