TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新メニュー

1月3日の新年会の時に、妹のちょもちゃんが作ってくれたマグロを使った一品。

さくのマグロに黒胡椒をまぶして、フライパンで軽く焼いてスライス。
その上にオニオンスライスをたっぷりのせて、三杯酢(?)をかけて冷蔵庫でしばし寝かせて味をなじませて出来上がり~。

いや、これが美味しいこと!美味しいこと!!



「ちょもちゃんが作ってくれたマグロ、美味しかったね~。」ってダディに言ったら、

「美味かったけど、一切れしか食べてない。」だって。


じゃ、いっぱい食べてもらおうと作ってみました。



20100107192223.jpg

三杯酢はめんつゆとお酢で作っちゃった~(簡単で美味しいです)
これにバルサミコ酢でコクと甘みをプラス。
オニオンスライスに水菜とレッドキャベツのスプラウトをのせてみた。


お刺身が苦手な人もこれならきっと食べられる!


簡単だけど、ちょっとオシャレな一品です。

| 日記 | 2010-01-08 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

凄い 
私が作ったのより豪華だ 
さすが、ののさん 

しかし 
義兄さま、一切れしか食べられなかったとは~
BJちゃんちの、ご長男君が気に入って、作ってくれ~
と、言ってるらしいから
そちらの胃袋に大量に納まったのかしら?(笑)

私も、カジキまぐろ早く作ってみなくちゃ 

| ちょも | 2010/01/08 12:57 | URL |

>ちょもちゃん

サラダに使った野菜の残りをのせてみた~!
美味しかったぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ

おさしみが売り出しの日にまた作ろうっとv-218

| のの☆ | 2010/01/10 01:17 | URL | ≫ EDIT

マグロ購入

明日は娘の成人式。
昼は両家親戚従兄弟たちも含めお外で昼食。
その後私の身内だけ我が家に来て夕食。
作り置きの出来るもの考えていたの。
これやってみますね。

子供が成人式なんて早いな。
嬉しいけど少し寂しい。

さてさてお風呂まだ洗ってないからやってきますね。
では。

| coco | 2010/01/10 13:51 | URL |

>cocoちゃん

娘さん、成人式おめでとうございます。
賑やかで華やかで、忙しい一日になりそうですねぇ。
子供の成人式って親にとっても一区切りの日ですよね。
子供の成長は嬉しくて眩しくてちょっと寂しいね~。
良い一日になりますように。

うん。
これ、簡単で美味しいからぜひぜひ作ってみてください~v-428

| のの☆ | 2010/01/11 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

