TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

久し振りにPCの前です。

今週はいろいろありました~。

まずは代表戦。
本日は、東アジア選手権の初戦・中国戦。
代表戦であんなに大きなブーイングを聞いたのはもしかしたら初めてかな・・・・。
この前のベネズエラ戦に引き続きスコアレスドロー。
つまりはワールドカップ本番にコンディション調整を合せていけばいいんだろうけど、あと4ヶ月まできていてこの攻撃陣の迫力のなさはやっぱり不安になっちゃうよね~。
実戦でしか得られないものもあるだろうから、一戦一戦をしっかりと糧にしていって欲しいと切に願う私です。
そして、久し振りの中澤さん。
キャプテンとしての堂々たる姿。
やっぱりピッチにいる中澤さんが一番好き。


2・3・4日は3連休のありんこが帰郷。
この前の週に嘔吐下痢症にかかり、東京でひとりで苦しんでいたありんこちゃん。
「熱が出ちゃった」とメールがきたけど、看病に飛んでいくわけにもいかず・・・。
「病気になっちゃダメだね。」って自分で言ってたけど、ほんとだよ~。

2日。
ありんこの東京土産は恒例のらぽっぽ
今回は「安納芋のチーズケーキ」
20100202220726.jpg

パイになってます。
20100202221048.jpg
美味しくいただきました。

翌3日は、このお土産を持って母のところへ。
仕事を終えた妹2人も合流しておしゃべりに華 

夕食は太巻きを作りました。
20100203192623.jpg

年男のダディの代わりに、豆まきをしました~。

4日は3番目の妹も一緒に映画へ。
「Dr.パルナサスの鏡」を観ました~。
撮影中に急逝したヒース・レジャーの遺作をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが友情出演で完成させたと言う映画です。
これはおとぎ話ですね~。
肩の力を抜いて楽しめました。

このあとはランチ。
お気に入りのお店のお気に入りのメニュー。
私と妹は「若鶏のパリパリ揚御膳」
20100204135843.jpg

家じゃ、こうは揚げられない~。
メッチャ、美味いっ!
20100204135936.jpg

ありんこは「本日の焼き魚御膳」
お魚はさわらの幽安焼き
20100204140123.jpg
東京のありんこのマンションには魚を焼くグリルがないので「魚を食べるのは久し振りだぁ~!」って喜んでました。

そうそう。
この日は、ありんこにキーホルダーを買ってもらいました。
ちょっと前にキーケースが壊れちゃって、ずっと間に合わせのキーホルダーを使っていたんですよね。
たまたま通りかかったお店にイニシャル付きの可愛いキーホルダーがあったので「これ買おうかなぁ~」って言ったら、ありんこが「いいよ。私が買ってあげるよ。」って。
ありんこちゃん、ついでに自分の分も買ってました~。
おそろいのキーホルダーになりました。


3日間を群馬で過ごしたありんこはこの夜、新幹線で東京へ戻りました。


ありんこも仕事でちょっと行き詰っていたらしく、病み上がりということもあって今回は少し疲れた表情が見えました。
実は私今現在、仕事に対してモチベーションを高める事が出来ずにいます。
どうすればいいかはわかっているんですが、気持ちが動きません。
ありんこもダディもひとりでがんばっていると言うのに、情けないですね~・・・。
ここ、踏ん張りどころ。
頑張れ!私!

| 日記 | 2010-02-06 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ありがとう☆

ののさんの一週間を教えてくれてありがとう。

チーズケーキも太巻きも鶏肉も美味しそう。
ありんこちゃんのさわらの幽安焼きがシブいです(^^ゞ

代表ブーイングでしたねぇ(>_<)
岡ちゃん悠然と構えているけどちょっと不安かも。
中澤さんたちと若い子たちのモチベーションが違うような気がするのですが…

ののさんのモチベーションも少しずつ上がりますように。
きっと“独り”ってことが予想以上にのしかかっているのではないですか?
家に帰って何でもないことを話す相手がいるだけでいいものですから。

| yaya | 2010/02/07 08:04 | URL | ≫ EDIT

ランチはそこだったのね 
私もご一緒したかったわ
ありんこのお土産
今回も大絶賛  
本当に美味しくて、息子もペロッと食べ
娘は、切り分けた包丁に着いたのまで、フォークでこそげ落として食べてました(笑)

いつもありがとう~

そして、帰って来る度にありんこの精神面での
成長にびっくりします。

家族と離れて生活をするって、寂しいけれど、
家族への思いやりも深くなるし
悪い事だけじゃ無いみたいだよね

皆、頑張ってるね。

| ちょも | 2010/02/07 23:20 | URL |

>yayaさん

この一週間はあっと言う間でした~。
のんびりしているような、忙しいような不思議な毎日です。
yayaさんのおっしゃるとおり、肩に力の入った生活をしているのかもしれません。
ちょっとずつガス抜きをしていかなきゃですね~。

中澤さんたちの世代と、若い世代とのギャップって確かにあるかも。
この若い世代の子達にとってワールドカップって出場して当たり前みたいなところがあるんでしょうね。
きっと中澤さんも、みんなが同じ方向へ向かう事の難しさ、思いを伝えきれないもどかしさを感じているのではないでしょうか。
中澤さんの思いがチームに通じると良いのですが・・・。

| のの☆ | 2010/02/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

>ちょもちゃん

そう。
映画を「けやきウォーク」で観たからね~。
そうなると、やっぱりここしかないでしょう。
今度は一緒にランチに行きましょ~ v-222

ありんこはここ数ヶ月でたしかに大人になったなぁって思います。
我が娘ながら逞しいです(笑)
お土産、喜んでくれて良かった~。
実は私もひそかにありんこのお土産、楽しみなんですぅ(爆)

離れて暮らすようになってから、より家族って意識が強くなった気がします。
いつも一緒だと見えないこともあるんですよね。
これもいい経験かな~。

| のの☆ | 2010/02/07 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

