TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Daddy come home !

本日、ダディが一時帰国。
中国はきょうが大晦日。
お正月休みのため2週間ぶりの帰宅となりました~。

きょうはこの冬一番の冷え込みとなりましたが、ダディは

「日本は暖っけぇなぁ。」∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

毎日が氷点下の中で過ごしてきたからねぇ。
無理もないかぁ。


あちらでは、とにかくお国柄の差にとまどう毎日らしく、苛立つことも多いみたい。
言葉が通じれば思い切り文句も言えるんだろうけど、それすらままならないわけだしねぇ 
ヾ(-д-;)
とくに食べ物には馴染めないって・・・。

「夕食は何がいい?」って聞いたら、「普通のご飯がいい」と。 

で、こんな感じ。
20100213191420.jpg
サンマの開き
肉じゃが
冷奴
スナップエンドウのおひたし
白菜漬け
イカ納豆
ごはん
みそ汁(豆腐とワカメ)

「やっぱり日本の食べ物は美味いなぁ」だって。



今回ダディのお土産は・・・

20100213191034.jpg

20100213191056.jpg
ん?どこかで見たことあるよなぁ~ 

ほら・・・
D1000274.jpg
あれの山だよね。これ・・・
中国のあれは曲がってるんだぁ オイオイ・・ (;´д`)ノ

ほらね
D1000275.jpg
お魚のあれだよね。これ・・・
おまけ付きだけどね オイオイ・・ (;´д`)ノ


さすが中国だなぁ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

せっかくなのでおまけを作ってみた。
20100213194443.jpg
“宝船大収集”って書いてあった。
縁起物? (ノ∀≦。)ノ


それと、

D1000276.jpg
お酒。
アルコール度 52%
熟したイチゴのような香りのするフルーティな口当たりなんだけど、ちょっと口にしただけで胸がカァって焼けるぅ~!
これは現地の人も「飲みすぎると危険」と、あまり飲まないお酒なんだって。
うん。わかるかも (-ω-`;。)
危険だわ。これ。



ダディの休暇は1週間。
あちらではテレビは一切見ない生活をしているから(見てもわからないもんねぇ)、「朝青龍って引退したんだってな」なんて言うくらい、最近の日本での出来事に疎いダディ。
当然、代表戦の結果も知らないわけで。。。
でも、明日の日韓戦は観られるから良かったね~ 


来週はJの子守りをお願いしますぅ 
あら。でもこれじゃ日本にいてものんびりできないかぁ~? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| 日記 | 2010-02-13 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

昼間はお邪魔しました~~

チョコもありがとうヽ(^o^)丿
美味しく頂いています。

それと久しぶりのJくん、相変わらず可愛いわ♪
艶々の毛並み手触りも最高~

だけど・・・
家に帰ったらまるに凄~く!
クンクンされました(笑)
浮気がばれたみたい(汗)



| ちょも | 2010/02/14 21:20 | URL |

>ちょもちゃん

こちらこそ、きのうはありがとう~!
あんなにたくさんのDVDを持っているとは驚きv-411
これでダディもしばらくはくつろぎの時間を持てそうです。

まるはやきもち焼きっぽいからなぁ~。
小さくてもJも男の子だしねぇ (ノ∀≦。)ノ
まるに愛想を尽かされない程度にJと遊んであげて。

| のの☆ | 2010/02/15 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

