TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

う━━(・ε・ 困)(・ε・ 汗)(・ε・悩 )━━ん・・・

Jと暮らすようになって早や4ヶ月。

どうやったらJと楽しく暮らしていけるか。


いろいろな犬のしつけについてのサイトで調べたり、本を読んだり・・・。



こうしなければいけない。

これをしてはいけない。




読むもの、見るものによって書いてある事が違ったりして。
本屋さんには置いていない「いぬの○○○」を毎月読み始めたんだけど、「犬の行動からわかる飼い主の愛され度チェック」なんてのがあって、読めば読むほど、ますますどうしたらいいかわからなくなっちゃったぁ。

なにせ、いたずら盛りのJ。
時にはついつい感情的になっちゃったりすることもあり・・・。
そんな自分にメチャメチャ凹んだりして。。。

まるで、もう一度子育てをしている気分~。

う~ん。
子育ては難しい。。。
スポンサーサイト

| きょうのJ | 2010-04-09 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

はまりこんでますね・・・

この時期は本当に悩みますよね

情報がたやすく入手できる時代だから、いろんな意見や体験があって
本当に混乱する。

私もまるがJくんと同じころ、すっごく悩んだ

まるは、兄弟も居なかったし母犬とも早く離れちゃったから
犬同志の中で学ぶはずの社会化が足りなかったんじゃないかな?
だから、加減が解らない噛み方をしてくるんじゃないか?
とか・・・

いけない!
って、教えながら抑えつければ本気で唸って抵抗するまるを更に抑え込みながら
「どうして解ってくれないの??」
「なんで?」
「どうしたら良いの?」
って悲しくなって泣いたり

これじゃ、逆効果?
他の方法がある?
でも、一貫性がなくちゃ混乱させちゃうよね?

行ったり来たりだった

たぶん、ののさんも今一番の悩み所は<噛む>事だよね

これはさ~
やっぱり時期的なものだと思う
何度言っても、聞かないし
無駄で不毛だと思っちゃうけれど
今は
噛んだらダメ!
って教え続けていれば
成長と共に自然に減ると思う。

それでも今は悩んじゃうんだろうけど
絶対に抜け出せる日が来るよ~~









| ちょも | 2010/04/09 23:47 | URL |

>ちょもちゃん

そうなの。。。
真逆のことを言ってたりとかね。
こういうのはあくまでも参考程度にって頭ではわかっているんだけど・・・。

「飼い主としての愛され度」とか「信頼」とか言われちゃうと、自分がダメなんじゃないかって凹んだり。。



でも、本当はこんな風に不安定な気持ちで接するのが一番いけないんだよね~。
すぐに答えの出ることじゃないし、あせっても仕方ないかぁ。
ドンと構えていればいいんだよね。

| のの☆ | 2010/04/10 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

