TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフェッショナル

2010040911160001_convert_20100410003624.jpg

桜が満開になってからすっきりとした青空が臨めないのがちょっと残念・・・。
でも、Jと散歩をしながらお花見しました 
ひとりだとなかなか歩くってことはしないんだけど、Jと一緒だと1時間くらいテクテク歩けちゃう 
気分転換にもなるし、陽気も良くなってきたこともあって散歩は楽しい (。・ω・。)ノぁぃ♪



私の甥っ子(姉の次男くん)・りょうちんはトリマー。
トリマーの学校を卒業し、お店を任されて腕を磨いたあと、訪問型のトリミングへ転業。
プロのトリマーとして頑張っておりましたが、このほど一念発起。
また違った分野の勉強をすべく、今年の春からは新たに専門学校へ入学する事になりトリマーとしての仕事は退職することになりました。
でも、Jのトリミングをお願いしたら快く引き受けてくれて、七つ道具持参でやってきてくれました。

Jのシャンプーは家でやっているんだけど、Jはドライヤーが嫌いで乾かすのが大変!
肛門腺の絞り方とか上手にできないし・・・。
ここはひとつプロの技を見学してお勉強せねば。



プロのりょうちんはさすがに手際が良く、あっと言う間にシャンプーを終了!
スピーディな中にも指の間まで丁寧に洗ってくれる細やかさに感動しつつ、さて、ここからが本命!
いつも、ドライヤーのスイッチを入れただけで大騒ぎをするJ。
どんなに騒ぐかと思いきや・・・・


あら?
P4092287.jpg

ありゃりゃ?
P4092289.jpg

いつもより、格段におとなしいじゃん・・・。
P4092291.jpg


りょうちんはドライヤーを上着の胸のところに入れてタオルを使いながらの丁寧なお仕事。

「両手を使えるようにするといいんだよ~」
「Jみたいな短毛種はタオルより、セームで拭いた方が乾かすのが楽になるよ」

なんていろいろなコツを伝授してくれました。

「おとなしくしてる秘訣はこのトリミング台なんだよね~」とも。。。
高い台の上っていうのがミソなんだって。

フムフム。。。
そうかぁ。。。


でもね、「あらぁ、Jくんったらいい子じゃん」なんて思っていたら、りょうちんがスリッガーでブラッシングを始めたらね・・・。

・・・・・大騒ぎよ  オイオイ・・ (;´д`)ノ

こそばゆいような感覚が嫌みたい~。

私だったらここで諦めちゃうんだけど、そこはりょうちんはプロですからぁ。
なだめすかし、時にはちょっと脅しつつ(笑)、黙々と仕事を続行。

最後にはJはすっかりあきらめた様子。


ツメも切ってもらって、耳も綺麗にしてもらって、はい!終了~!!!

ピカピカ・Jの出来上がりぃ~ 

うん!Jくん、イケメンだよ (爆)
P4092290.jpg


そのあとね、緊張の連続でさすがに疲れたらしく

グッタリ ( ´艸`)ムププ
2010040919540000_convert_20100410003936.jpg

で、寝た (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
2010040920010000_convert_20100410004010.jpg



プロの技で綺麗にしもらったJくんは、手触りも毛艶も全然違う~
プロのプロたるゆえん。
恐れ入りましたぁ~!
りょうちん、ありがとねぇ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
 


りょうちんの彼女。
嬉しい事にJのことを気に入ってくれているみたいで~。v(≧∇≦)v ♪

なんと、携帯の待画をJの画像にしてくれてましたぁ!


いやはや、なんとも嬉しいなぁ~! (pq♥∀♥`)ピロロロ-ン



また、遊びに来てくださいね~ 

| きょうのJ | 2010-04-10 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

