TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電の不思議

オーブンレンジが壊れちゃいました・・・。

朝はちゃんと使えたのに。
ズキにぃの夕飯を温めようとしたら、全然温まらない マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

○マダ電機の安心保証の会員に入っているので(たしか電子レンジは対象だったはず)保証書を確認したら、すでに購入してから8年経過。
保証期間は6年だって σ(TεT;)
だめじゃん・・・。



不便なのもそうだけど、ついこの間リビングの照明が故障しちゃって買い換えたばかり(その節は、妹ちょもちゃんの旦那様に大変お世話になりました~)
こんどは、オーブンレンジとは。。。。
家電ってひとつダメになると連鎖反応するかのように、次々とダメになったりするのはなぜなんだろう?
そして、保証が効かなくなってから壊れるのはなぜなんだろう?
メーカーと家電量販店の陰謀か?
6年以上たつと家電同士がお互いに“疲れちゃったよ信号”を送りあうシステムでも内蔵されているのか?


こりゃ、買い換えた方が早いか。
でも、週末まで買いに行けないぞ。

はぁぁぁぁ~。。。
結構、痛い出費だわ (;ωノ|柱|。。。

| 日記 | 2010-04-22 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

No title

私も経験あるわ~。
次々壊れるのよね(>_<)
うちはたぶん次は洗濯機かな…
実はPCもそろそろ。
あ~お金かかりますねぇ。

すっかりマリノス仕様になりましたね(*^_^*)

| yaya | 2010/04/22 07:10 | URL |

あちゃー~

そうなんですよねぇ連鎖反応しますよね。朝の必需品ですからねレンジは。いゃぁわかります

| 鹿愛 | 2010/04/22 08:40 | URL | ≫ EDIT

No title

うちもね
ざーっと考えても

結婚以来
洗濯機は3台目
掃除機は2台目
家を建ててから
ボイラー2台目
ガス台2台目
食洗機2回壊れ(修理)

テレビも購入半年で息子が壊し、修理したけど不良で再修理

家電って、本当にお金がかかる~~~~

うちは今、電子レンジが壊れたら
絶対に!!!
お弁当は作れません~~~



| ちょも | 2010/04/22 21:58 | URL |

>yayaさん

最近の家電はいろいろな機能がついて便利になっている反面、耐久年数はやや短くなっているような気がします~。
何の兆候もなくいきなり壊れるのは止めてほしいわぁ ( iдi ) ハウー

ありがとうございます。
このテンプレートに一目惚れしちゃいました~ ヾ(@^▽^@)ノ

| のの☆ | 2010/04/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

そう。
電子レンジがないとお弁当が・・・。

次は何かと戦々恐々としておりやす v-12
エアコンとかだとしたらもう泣くしかないっす ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

| のの☆ | 2010/04/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

>ちょもちゃん

昔は三種の神器とか言われた家電達。
今やなくてはならない存在。

うちはズキにぃが帰宅時間が遅いから電子レンジがないと夕食の献立も限られてきちゃうし~。
こうなると家電を使っているのか、使わされているのかわからなくなってくるわ。。。


ありんこが口利きをしてくれるらしいので、週末にでもありんこが務めていたお店に買いに行ってきます。

| のの☆ | 2010/04/22 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

