TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつの誕生日?

4月28日。

Jくんは生まれ変わりました。
本日、無事に去勢手術を済ませました。



昨夜の8時からの絶食を言い渡されていたので、ご飯はもちろん、お水もダメ。
今朝いつものように朝ごはんをお座りをして待つJの視線が辛くて辛くて・・・。
そして、病院へ連れて行って奥の部屋へ連れて行かれるJの不安そうな顔。
歳をとるにつれて高まる病気のリスクの回避とは言え、やっぱりどこか人間のエゴのような気がして後ろめたい気持ちになっちゃいました。
夕方の4時に迎えに行った時にはまだ麻酔から覚めて間もなかったJは、トロンとした情けないような顔をしていましたが、私とありんこ(きのう帰ってきました~)の顔を見ていっぱいシッポを振ってました。
「あ~。心細かったんだなぁ~。我慢してたんだなぁ」って改めて思いました。
抱っこしたら必死にしがみついてきたJがとってもとっても愛おしかったです。
痛み止めの注射は打ってもらっていましたが、麻酔が切れたと思われる6時ごろのJはすごく辛そうでした。
でも、今は大きなイビキをかいてグッスリ眠ってます。
ひとまずは安心でしょうか。

傷口がちょっと痛々しいのですが、溶ける糸を使って埋没法で縫ってあるので抜糸の必要はないそうです。
なのでJは例のエリザベスカラーをつけていません。
来週に術後の診察のために病院へ行きます。
そのときまでお散歩もお預け~。
今年のGWはJとおとなしく自宅療養で~す。

| きょうのJ | 2010-04-28 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

Jくんもた○無し仲間だね~ 

まるは、手術の日
看護婦さんに嬉しそうに連れて行かれ
飼い主としては、悲しいやら、ホッとしたやら~(笑)

それでも、お迎えまでは心配で、心配で 
4時過ぎに迎え来て下さい!
って言われてたから
4時きっかりに、迎えに行きました。

その晩の事は知ってるよね?
寒くて大変だったけど
外犬のまると一晩中、添い寝して、幸せだったよ  
去勢すると、雄としての本能が軽減されるから
J落ち着くんじゃないかな?

| ちょも | 2010/04/29 10:45 | URL |

>ちょもちゃん

おかげ様で無事に済みました~。
ちょっとはおとなしくなるのかなぁって思ってたけど、変わらないわぁ・・・。
JはJのままでした。

来月はフィラリアの検査と薬の投与が始まるね~。
ぶっちゃけ、i-153が掛かりますなぁ・・・。
でも可愛いうちの子を守るためだから仕方ないね。

| のの☆ | 2010/04/30 00:28 | URL | ≫ EDIT

J君頑張ったね。

我が家のわんこも11月に死ぬか生きるかの手術をしたのですが
家族で手術室に見送ったんですが主人は貧血で倒れるわみんな泣いちゃうわ・・・

麻酔から覚めたその目は切なそうで。
これからも一生大事に守るよってなぜなぜしたな。

退院後はちょ~過保護にしちゃったせいで
今はお代官様犬になっちゃってます(笑)


| coco | 2010/04/30 06:40 | URL | ≫ EDIT

>cocoちゃん

おかげ様でJは今ではすっかり元気になりました。
オカマちゃんになって3日目。
少しはおとなしくなるかと思いきや・・・。
でも、あのすがりつくような目を思い出すとやっぱり元気が一番なのかなぁ~と。
元気でいてくれるならお代官様だっていいよねぇ(笑)

| のの☆ | 2010/05/01 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

