TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

全快~

本日、Jは術後の診察のため病院へ行ってきました。

溶ける糸を使っての埋没法という術式のおかげか、傷口はすっかりときれいになってました。
「うん。心配ないね~」との太鼓判をいただきました~。
手術の翌日には元気に走り回ってたJ。
これは先生の腕がいいのか、はたまたJが強いのか・・・。
いずれにせよ、Jくんの最初の関門は無事にクリアできました。
良かった。良かった~。

ついでと言ってはなんですが、フロントラインも処方してもらってきました。
これでお散歩も安心かな~。
フィラリアの予防薬は来月からでいいとのことなので、こちらは次回ということに。
Jは去年の10月生まれで夏を越してないので、今年は血液検査はなしで体重測定のみいいんだって。
良かったね~。J?(笑)

病院から帰って、久し振りのお散歩へ。
そこで、なんと黒パグちゃんに遭遇~!
この辺りではお散歩をしていてもパグちゃんに会うことってめったになく、しかも黒パグちゃんには逢ったことがありませんでした。
そのパグちゃんは10歳の堂々たる貫禄の黒パグちゃん。
「ボンちゃん」って呼ばれてました。
「ボンちゃん」を連れていた飼い主さんは、「お仲間ね~。ボンちゃんの小さい頃にそっくり~」とJをナデナデしてくれました。
ボンちゃんはハシャギまくるJにはまったく興味がないみたいで、じつにゆったりと佇んでおりました。
「バイバ~イ」とそのボンちゃんの後姿を見送りながら、Jもあんな風に落ち着いたパグちゃんになれるかなぁと、なんだかとっても励みになりました。

Jはきのうで満7ヶ月。
体重も7.2キロになりました。
悪戯も一時期よりはましになり、少しずつではありますが大人に近づいているのでしょうか。

でもね。。。
ここ数日の暑さのせいで、Jくん・・・グダグダ

暑い・・・
P5052287.jpg

暑い~
P5052288.jpg

だるいッス~
P5052293.jpg

マヂ、やってられないッス~
P5052295.jpg

ガ~
P5052296.jpg






人間だってこんな日の夕食のメニューはさっぱりと~

P5052299.jpg

豚肉の冷しゃぶ

え?手抜きじゃないですよ~!


| きょうのJ | 2010-05-06 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

おはよ 

フロントライン出してもらって安心だね~

まるも、ここしばらくは、暑くてダウンしてます

食欲が落ちる夏が、憂鬱 

| ちょも | 2010/05/07 06:13 | URL |

我が家の犬はまだ大丈夫。

我が家のワンコ達はまだ夜なんかフリースの中で寝てますよ。

春は予防接種などなどでお金かかるよね。
我が家は2倍だし・・・

最近は子供達は子供達の世界まっしぐらだし
主人との会話も今一だし

・・犬が本当に心の支えになってる(笑)

| coco | 2010/05/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

>ちょもちゃん

まるも暑さには弱いよねぇ
今度、りょうちんにサマーカットしてもらえば?

Jのためにすでにエアコン稼動~。。。

| のの☆ | 2010/05/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

>cocoちゃん

犬種によって違うのかなぁ~?
パグはほんとに暑いのダメです~。

ほんとお金はかかりますねぇ。
でも、仕方ないよね。
家族として迎えた以上は最低限の責任だから。。。

まだJには手を焼くこともいっぱいだけど、きょうもおやつと新しいおもちゃを買ってしまった・・・。
なんだかんだ言っても激甘だわぁ(笑)

| のの☆ | 2010/05/08 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

