TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

優れもの

先日買い換えたオーブンレンジ。
きょう初めて、スチーム機能を使ってみました。

メニューはスタンダードなハンバーグで。
過熱水蒸気なるもので余分な油を落としつつ、ハンバーグを焼き上げるんだそうな・・・。

「はたして本当に水でお肉が焼けるのか?」

半信半疑で調理スタート。


上段でハンバーグを、下段で付け合せの野菜(じゃがいも・人参・グリーンアスパラ)を同時に焼いてみました。

最高400度にもなるという過熱水蒸気は想像していたのと違ってシューシューと中が曇るわけでもなく、静かに静かにハンバーグを焼き上げてくれました。
焦げ目がつくわけではないので、色はやや白めに焼きあがったけど、焼き縮みはないし、ふっくらと焼けました~。

すごいなぁ。
水でお料理ができるなんて~!!
何より、付け合わせまで一緒に調理できちゃうのがいいな。
軽くオリーブオイルとクレイジーソルトを振って素焼きした野菜たちも甘くて美味しい~。


これにサラダとキャベツのコンソメスープをそえて夕食。


オーブン料理は手間がかからなくていいな。
次は何を作ってみようかな。




で、ご飯を食べ終わってから気づいた。


写真を撮るのを忘れた・・・。




| 日記 | 2010-05-11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ははっ(^^ゞ

最後に写真かな~ってものすごく期待してました(^^ゞ
今度よろしくっ(^_-)-☆

| yaya | 2010/05/12 08:02 | URL | ≫ EDIT

>yayaさん

早くお味見がしたくて食べちゃいましたぁ。
失礼しました~(^~^;)ゞ

次回は是非っ!

| のの☆ | 2010/05/12 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

