TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリコリ

ここ数日、頭がズキンズキン・・・ヽ(´Д`)ノ

おまけに肩と首もパンパン。
もう、肩が凝っているのか首か凝っているのかわからない。
目の奥もダル~い (´ヘ`;)
貼り薬もダメ、○○キバンもダメ、塗ってもダメ、飲んでもダメ。

原因はどこか?
最近、目の疲れがひどくてPCとかケータイ画面とかがちょっとしんどくて・・・。

ここか?

大本の原因は疲れ目?


そんなこんなできょう、100均でおもしろいものを買ってしまったぁ~。

「ピンホールめがね」

眼鏡のレンズ部分に小さな穴がたくさん開いてて、これを一日数分間かけることによって目の疲れを癒し、さらにトレーニングにもなるという代物。
これをかけると裸眼ではボヤけるものもハッキリと見えるという。

「ま、嘘でも100円だし~」

なんて軽い気持ちで買ったんだけど、うひゃ~!驚いた!!

見えるじゃないですかぁ!

見かけはホントにおもちゃのめがねなのに。

疲れ目に効くだけでなく、これをかけることによって近視・乱視・老眼の矯正にもなるというのも、あながちうそではないのかも?
おもしろい!
しばらく続けてみよう~!
肩と首のコリコリも治るといいなぁ。


ただし、これをかけている姿は若干、恥ずかしい・・・。




                      

マリノスはきょうはナビスコ予選。
湘南ベルマーレとのダービーマッチ。

3-0での勝利という結果も嬉しいんだけど、それより何より嬉しいのは

背番号3・松田直樹の復活!!

2-0でリードしていてのロスタイム。
コーナーキックを得たマリノス。
もうあとは時間を使えば勝利は確実。
当然、ショートコーナーを入れる。
誰もがこれがセオリーだと思うよね~。
だけど、直樹は違った~!
ちゃんとコーナーキックを入れろと怒った!
闘将の名は伊達じゃない。
千真の3点目は直樹の魂がチームを突き動かしたゴール。
マリノスに足りなかったのはこれなんだ。
小手先なんかじゃなく、貪欲に勝利を奪いに行くという気迫。

試合が終わったあとの直樹はとってもいい笑顔だったなぁ~。

松田直樹という存在の大きさははかり知れないものがある。
やっぱり、マリノスには背番号3がいなきゃ!


きょうは冷たい雨も降る中での試合となりました。
ニッパツでの応援、お疲れ様でした。
皆様、風邪など引きませんように。



| 日記 | 2010-05-29 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

