TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディフェンスは完璧

6月になったので、Jのフィラリアの予防薬をもらいに病院へ行ってきました。

Jは去年の10月生まれなので、血液検査はなし。(夏を越えてないので検査は必要ないらしいです)
体重測定のみでOK。

本日の体重は8.2Kg。
ウチに来た時は3Kg。
ずいぶんと大きくなったのね。

それでもまだ成長途中ってことで、薬は今月分のみ。
来月また体重測定をして、その月の分をもらうことになりました。
しばらくはこうして定期的に病院へ通うことに~。
病院がちょっと苦手のJにしてみるとちょっと嫌~な感じ?(笑)

Jは病院ではすっごくおとなしくて、まるで借りてきた猫(犬だけど・・・)

看護師さんに「ワサワサ気忙しくなくて、おとなしいいい子ね~」なんて言われました。。。。



えっと、うそです。

家にいる時のJはおとなしいイイコなんかじゃないですよ~。

気は短いし、威張るし、ジッとしてないし。


Jくん、かなりの役者です。



あと、前回から1ヶ月になるのでフロントラインの処方もお願いしたんですが、最近になってジェネリックの薬がでたらしくこちらの方を処方してもらいました。
同じ成分でお値段が安いとのこと。
これも毎月の事なので少しでもお安いほうが嬉しいですねぇ~。



フィラリアの予防薬も飲んだし、ノミ・マダニの対策もバッチリ。

これでまた安心してお散歩に行けま~す。 

| きょうのJ | 2010-06-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

病院

我が家も先週の土曜日行って参りました。
我が家は2匹でお金が大変ってことで
先生がいいこと考えてくれて
フロントラインは1本を仲良く半分に分けて使います。
フィラリアは駄目だけどね。
我が家のワンコも長い待ち時間もお膝でじっとしているし
体重もお座りで量らせるし手がかからないねっていつも言われます。
褒められると凄く嬉しいですよね。

そろそろ自分の病院も行かなきゃ・・・

| coco | 2010/06/04 06:32 | URL |

>cocoちゃん

わんこと暮らしている以上、病気の予防は最低限の義務だけど、金銭的負担は少しでも軽い方が助かりますよね~


Jは病院が苦手なんですよね 。だから、おとなしい振りをしてるんですよ 家では暴れん坊将軍なのにねぇ (´Д`)

| のの | 2010/06/05 00:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

