TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

武勇伝

ダディが中国赴任してから早や4か月。
赴任当初は連日気温が氷点下20℃なんて極寒の季節でしたが、最近は今の日本と変わらない陽気になっているみたい。
1~2日おきにメールでやりとりをしていますが、生活に対する愚痴みたいなのはなくなったから、さすがに中国というお国柄に慣れたのか、それとも諦めたのか・・・(苦笑)
仕事は毎日残業続きで大変みたいだけど、ひそかに8月の帰国をもくろんでいるダディは、それを励みに頑張っているみたい。
せめてものご褒美に、仕事が順調にいって8月の帰国が叶うといいね。


さてさて、そのダディ達は先週の土曜日に社員旅行と称して日帰りバスツアーに行って来たとのこと。
行き先はタンダンという北朝鮮との境の地。
ここには中国と北朝鮮をつなぐ橋のある場所で、物資の輸送場面をニュース映像でよく放送されるところだって。
この橋の下の川には遊覧船があって北朝鮮の近くまで行くことができるそうで、今、ニュースで騒がれているような緊迫感はここには全くなくてのどかそのものだったとか。
ふ~ん。
ところ変わればってことかぁ。

そのあとダディ達が向かったのは「万里の長城」
そこは万里の長城の一番端の部分で、そこに登ってきたらしいのですが・・・。
普段、不摂生をしている身体にはかなり厳しい道だったようです~。
「頂上に着くころには精も根も尽き果てた」と(笑)

そして、事件がこのあとに・・・・。

以下はダディのメールの引用です。

さあ、ここからは下りです。
もう足腰ががたがたで言うことを聞いてくれません。
階段を1段下りるたびに、膝がガクガクいい端の手すりを持ちながらまるで、おじいちゃんになったようです。
もう途中で、昼飯でさんざんビールを飲まされたせいか、気持ち悪くなって休み休み下りてきたのですが
油断したのか、最後緩やかな下りになった所で駐車場見えたので、思わず走ったら体の中からこみ上げるモノがあり
万里の長城の隙間からぶちまけてきました。



(゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!?


ぶちまけた?
ぶちまけた???


ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ     ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ 


世界遺産に、ぶちまけた・・・・?


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


若かりし頃、「俺は神だ」と言い放ったダディ。
さすがにやることがすごい。
スポンサーサイト

| 日記 | 2010-06-08 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です

パパさんがんばれ~。
万里の長城、一回は行って見たいわ。

諸事情で今日は自宅から気愛の私です。

頑張れマリノス!

| yaya | 2010/06/09 17:49 | URL | ≫ EDIT

さすが!

さすが義兄様
世界遺産で・・・・(笑)

娘に話したら
「えっ?世界遺産でそんな事しちゃって良いの?」
って
「いーも悪いも仕方ないでしょ~」
っと答えた私

とりあえず、中国での生活も落ち着いてきたみたいで
良かったね

それと八月に帰って来れると良いね~~
(その時のJくんの反応が楽しみよ!)


| ちょも | 2010/06/09 20:23 | URL |

>yayaさん

お返事遅くなりました。

万里の長城の上からみる雄大な風景は中国の大きさを痛感させるものだったらしく、それには「感動した」とダディも言ってました。

マリノス、ナビスコ予選残念でした・・・・。

| のの☆ | 2010/06/12 23:18 | URL | ≫ EDIT

>ちょもちゃん

お返事遅くなりました~。

そう。
友達に話したら、「それって、前に事件になった落書きと変わらないんじゃないの~?」って言われました(笑)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
Jの反応もそうだけど、ダディも大きくなったJを見たら驚くだろうなぁ~。

| のの☆ | 2010/06/12 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

