TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界を驚かそう

昨夜の日本代表の勝利で朝からテレビもスポーツ新聞も大騒ぎ~!
しかめっ面で岡ちゃんを批判をしていた人達がコロッと態度を変えちゃったりして・・・。
毎度毎度のことながらちょっと呆れちゃうんだけど、まぁ、それも彼らのお仕事だから仕方がないか ヾ(-д-;)

それにしても、ゴンちゃんは殆ど寝てないんじゃないのかなぁ?
昨夜のNHKに続き、朝8時からフジテレビでも熱く解説してくれてました。
ゴンちゃんの解説はまっすぐな気持ちがこもっているから大好き。



きのうは君が代斉唱のとき、選手達が肩を組んでいましたよね~。
下の世代の代表戦でやっているのを見て、「こういうのっていいな」って思っていましたが、A代表の試合では初めて見ました。
4年前の教訓から、中澤さんがキャプテンとしてずっと心を傾けてきた「チームがひとつになること」がこういう形で実を結んだのでしょう。
試合の内容、結果もあわせて、中澤さんの思いが報われたことが嬉しいです。

でも、日本代表の目標はカメルーンに勝つことではなく、あくまでも

ベスト4 

そして、

世界を驚かすこと。


今はまだ、4年前ドイツに置いてきた忘れ物をひとつ取り戻したところです。
次は予選突破。

土曜日のオランダ戦にむけて、私も気持ちを入れ直します!

VAMO! ニッポン!!



ゴールを決めた本田選手がベンチへ駆け寄ったときの写真。
本田選手を迎える控えの選手達の輪の中で、俊輔の姿は一番後ろにありました。
俊輔、出たいだろうなぁ・・・。





                

きょうは日中はお天気も良くて~。
仕事が休みの私は、紫外線対策を万全にして庭の草刈りに精を出しました。
うちはもともと麦畑だったところにポツンと家を建てたので、家の前はそのまま何にもない状態。
家の敷地以外が無駄に広い・・・
ここがもう雑草だらけになっちゃうわけで。
日曜日ときょうと半日ずつ頑張ってもまだ、半分。。。
今まではダディがトラクター(ダディの実家は兼業農家なので農耕機があるのです~)で、ガ~ッと一気にやっつけちゃってくれていたのですが、私はトラクターを動かせないし(なんせお高いので壊したらヤバイ・・・)、Jがいるから除草剤は撒きたくないし。
とすると、地味に手刈りをするしかないのです~ (;ωノ|柱|。。。
しばらくはお天気のお休みの日は雑草との戦いが続きそうです。


今月から生協に加入しました。
うちの配達は火曜日。
きょうが2度目の配達。
まだ珍しさが手伝ってあれこれと注文しちゃうんだけど、今までスーパーでお買い物をしていたので、食材、しかも、前の週に注文したものが届くという変則的なペースが掴みきれないでおります。
「何を頼んだんだっけなぁ~」なんてね。。。
無駄なものを買わないような上手な活用方法を身につけなければいけませんねぇ。
でも、スーパーでは売っていないような品物がたくさんあってすっごく便利です。
何より嬉しいのは美味しいお魚が買えるって事。
スーパーで売っている魚ってあんまり美味しくないんですよね~。
決まったものしか売ってないし。
これからうちの食卓にお魚のメニューが増える事請け合いっ!
スポンサーサイト

| サッカー | 2010-06-15 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

前の日に

選手だけで1時間くらい話をしたそうですね。
そして肩組もうっていうのはトゥーリオが言い出したとか。
とにかく今は一つにまとまっている気がする。

生協は、ネット注文にすると、注文内容がメールで届くので忘れないでいいですよ。
それに、商品受け取ってから次の週の注文できるし、重複を回避できます(^_-)-☆

| yaya | 2010/06/16 15:55 | URL | ≫ EDIT

>yayaさん

ネット注文ですか~!
受け取ったあとで注文ができるのはいいですね~。
生協ってこんなにたくさんの商品があるとは知らなかったです。
あれこれ試してみたいと思ってます~ ヾ(@^▽^@)ノ

肩を組むのは闘莉王の発案なんですね~。
テストマッチでなかなか結果が出なかったこともこうなってみると結果オーライ。
必要な試練だったのかもしれませんね。
土曜日が待ちきれませ~ん!!

| のの☆ | 2010/06/16 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

