TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい

南アフリカでの激闘を終えた日本代表チームが無事に帰国。

選手達はやや疲れた感じはあったものの、みんな晴れ晴れとした顔をしてました。
ベスト8目前での敗退は悔しい結果ではありましたが、それぞれがそれぞれに掴み取ったものがあったのでしょうね。
充実した大会であったようです。
みんなが口を揃えて「最高のチームだった」と言っていることが何よりです。



あの日。
パラグアイ戦が終わったあと、悔しさと寂しさとで涙が止まりませんでした。
中澤さんも泣いてるんだもん。
そりゃもう、たまりませんわ・・・・。
そして、翌朝。
目が覚めた時に「そうか。ワールドカップ、終わっちゃったんだっけ・・・」って、しみじみと寂しくなりました。
テレビのニュースであの場面を何度も放送してたけど、その度に涙。

勝負は時の運。
頭ではわかっているものの、考える事は「あの時、こうなっていれば」「あの時、こうだったら」という「たられば」ばかり。
まだ上へ行けたと思うから余計に残念で残念で・・・。

きのうは身体の中が空っぽになっちゃったようで、仕事をしてても上の空でした。
日本の試合のときはホントに燃えてたからなぁ~。
Jリーグ再開までにはちょっと間があるし。。。
早く、またまた熱くなりた~い!!!



そんな中、俊輔が代表引退を示唆。
大会後の俊輔のコメントを読んで、こんなことになるんじゃないかと思ってはいましたが・・・。
「2002年のことはかすり傷でしかない」とまで言い切っている俊輔。
実力のみの世界の厳しさは判っているものの、今回のことは彼のプライドをズタズタにしていしまったようです。
チームのためにとベンチから支え役に徹していた俊輔でしたが、やっぱりいろいろ複雑な思いがあったのでしょう。
「あとはマリノスでのプレーに徹したい」と言っております。。。
俊輔の決断は残念で仕方がないですが、私達にできることは俊輔の決意を静かに見守り、トリコロールのユニに戻った俊輔に力一杯のエールをおくることしかありません。




岡ちゃんもこれで代表監督を辞任することになるようです。
アジアカップもあるし、4年後のブラジル大会へ向けて立ち止まっている時間はないですね~。
まずは次の監督を決める事が第一歩でしょうか。




選手のみなさんは今夜は久し振りのわが家ですね~。
やっとホッとできますね。
激闘で疲れた心と体をゆっくり休めてください。




改めて。。。。


岡田ジャパンの皆様。
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

共に闘えたことは私達の誇りです。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

| サッカー | 2010-07-01 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

いいチームでした

よく、家に帰るまでが遠足だよと言いますが、あの会見は見事でした。
ほんとはひとりひとりのコメントがあの場でほしかったけれど…

また見守っていきましょう(^_-)-☆

| yaya | 2010/07/03 07:33 | URL | ≫ EDIT

俊輔の事思うと辛いです、

終わっちゃったね。

何年も前、代表の試合では俊輔のCK見るのが大好きで
わざわざコーナーの指定席買った。
釘付けになった。
代表の俊輔はもう見れないのか・・(涙)

ガンバ戦は気持ち込めて応援したい。
強く強く後押ししたい。

今回のポスターは俊輔。
「FOOTBALL ARTIST」
マリノスでもっともっと魅せてくれ~!!








| coco | 2010/07/03 19:01 | URL |

>yayaさん

岡ちゃんのムチャぶりにこんちゃんにマイクを届けたのは中澤さんでしたね~(笑)
本当にいいチームだったんだと思いました。

新しい代表チームはどんな形でスタートするのでしょうか。
楽しみです。

| のの☆ | 2010/07/04 00:45 | URL | ≫ EDIT

>cocoちゃん

全てはワールドカップのために頑張ってきた俊輔。。。
マリノスに戻ってからも故障を抱えたまま試合に出続けた。
それが裏目に出ちゃったのかなぁ?(悲)
笑顔の裏で俊輔はどれだの思いに耐えていたのでしょうか?

うん。
「お帰りなさい」って伝えたいですね~。
「私達がついているよ~」って伝えたいですね~。

俊輔はマリノスの誇りですから。

| のの☆ | 2010/07/04 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

