TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

処暑って、暑い処ってこと?

本日は、暑さも峠を越えると言われる二十四節気のひとつ「処暑」

嘘だ。

暑さ、まだまだ猛る。



エアコンをつけていても、より涼しいところを探して部屋の中を彷徨うJくん。
ついに最高の冷え冷えポイントを発見!

それは・・・・
画像 092


冷凍庫の下。



夕食の準備をするために冷凍庫をゴソゴソしていたら、いつのまにやらJが開けた冷凍庫の下でくつろいでいたぁ!
それから、冷凍庫を開けるたびにやってくるJくん。

気持ち良さそうにしているJのために、冷凍庫を開けておいてあげたいけど、食材がダメになっちゃうし、デンコちゃんに怒られそうなので、そうもいかず・・・。
冷凍庫を閉めると残念そうにスゴスゴと立ち去っていく。

せっかく見つけたのにねぇ~。
束の間の涼だわねぇ








ホットケーキミックスで簡単にできるというメロンパンに挑戦。

焼く前です。
画像 090

焼き上がり。
ちょっと焼き過ぎた・・・ (;ωノ|柱|。。。
画像 089

お味は・・・


スーパーマーケットとかで売ってる一口サイズのメロンパンの味。
クッキーみたいな・・・。
スコーンみたいな・・・。
うん。
メロンパンだと言い張れば、メロンパン。

これはこれでありか・・・・。

| 日記 | 2010-08-23 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

息子の宿題

今日はめちゃ早起きです!!!
昨日の夜になって息子が
「情報の宿題で料理を作ってレシピまとめてその写真をUSBに保存してもって行かなくてはいけない。
ピザが食べたいからピザにする」との事。
宿題の提出は27日。明日は遊びに行くらしい。
と言うことで仕事終わってから今日は宿題決行するので
諸々家事を済ませるための早起きです。

それにしても暑いと疲れるね。
J君の気持ちが分かるわ。

| coco | 2010/08/24 05:24 | URL |

No title

冷蔵庫って、家の中では
一番の涼ポイントですよね~(笑)
一気に涼しくなれますし。
クウさんは扇風機の前で涼をとってますよ~。

| くうぱぐ | 2010/08/24 13:57 | URL |

>ここちゃん

そんな宿題があるんだ~。
USBに保存して持っていくってところが今どきですね~。
今夜は美味しいピザができたかなぁ~?

ほんとに毎日暑いです。。。
昼間は道もガラガラ。
みんな外へ出ないのね。

cocoちゃんも夏バテしないように気をつけて~ 

| のの☆ | 2010/08/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

>くうぱぐさん

きょうもJは冷凍庫の下で、束の間の楽園を味わってました~。

クウちゃん、扇風機大丈夫なんですね。
Jは扇風機の風がちょっと苦手・・・。
風にむかってガウガウします~ i-229

早く涼しくなるといいなぁ。

| のの☆ | 2010/08/24 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

