TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

明と暗

中澤さん、全治6週間の怪我(右下腿肉離れ)・・・。
ワールドカップから休みなく走り続けてたからなぁ。
筋肉系の怪我の原因は疲労。
リーグ戦も待ったなしの状況だけど、ここはひとつマリノスの若手に奮起してもらって、中澤さんは怪我を治すことに集中してもらおう。
中澤さんの怪我が一日も早く治りますように。



きのうのグアテマラ戦は、中澤さんが不出場だったのでややテンションは下降気味。
ちょっと傍観者みたいな感じで試合を見てた。
ニューフェイスの揃った代表チームの試合を見ていて、ちょっと複雑な気持ちになっちゃった。
今、一番勢いのある世代の選手達の顔がそろったチームは、日本代表、なかでもA代表というものが纏う重量感みたいなものはまだ足りなかったけど、それとはまた違った勢いみたいなのがビシビシ伝わってきた。
チームとしてはどこかぎこちない感じもするんだけど、それを補う躍動感。
それは、ここから4年先のワールドカップへ向けて迷いなく突き進む選手達の放つ勢いなんだろうな。
なんだか眩しかったな。

そんな風に思ったのは、きのうの試合を見てて、「いつの日か22番のいない日本代表という現実を受け入れなければならない」ということを感じたからかもしれない。
中澤さんには、当然4年後のブラジルを目指して欲しいし、中澤さんならそれをやってのけるとも思う。
でも・・・。
でも・・・。


「世代交代」
そんな言葉がふと頭をよぎったりして。。。



正剛さんが代表引退を発表。


サッカー選手なら誰もが憧れるワールドカップ。
そこに目標を置けなくなったら、ジャパンブルーのユニフォームを纏うのはやっぱり難しいのかな。



新生日本代表の船出としては、2連勝という最高の結果にわきたつニュースと裏腹に、ちょっと寂しい私です。

| サッカー | 2010-09-08 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

同感。。。

| yaya | 2010/09/11 07:31 | URL | ≫ EDIT

>yayaさん

新陳代謝って必要なのはわかっているんですがねぇ。。。


中澤さんの怪我、早く治るといいですね~(願)

| のの☆ | 2010/09/11 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

