TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年が過ぎました

娘・ありんこが東京へ引っ越してから、きょうで丸々一年。

雨の中、上野駅に降り立ち、右も左もわからないところで、マンションを探し歩いた日から一年です。
なんだか、あのバタバタした引越し騒ぎがついこの間のことのようにも思うけど。


新しい職場に、慣れない電車通勤、家事。
引越し早々、台風で電車が止まっちゃったり、熱を出してふらふらになりながらも歩いて病院へ行ったり、胃炎になっちゃたり・・・。
ありんこにとっては長い一年だったかな?


最初のうちは、心配と寂しさとで私もちょっと落ち込んだりして・・・。
でも、時々、帰郷するありんこが日々逞しくなっていくのを感じて、少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
ここ3ヶ月くらいはありんこのシフトの都合で、こちらへ帰ることができないし、メールとかもないけど、「便りのないのは良い便り」ってことでね。
(ありんこは自分がオッケーなら、それでオッケーな子だから)


去年の後半から今年にかけて色々なことがあったし、まさか、ありんこだけでなく、ダディまで家を離れて暮らすようになるとは思ってもみなかったな~。
この先、どんな事が待っているか想像もできないけど、家族みんながそれぞれに元気で頑張っていられるなら、それだけでいいわ。






| 日記 | 2010-09-12 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

娘さんがお引越しして1年…。
そっかぁ~そうだったんだぁ~。
Jくんがいてくれて、寂しさはまぎれたかしら~。
私もいつかそんな日がくるのかな~って思ったら…
どうなっちゃうんだろうi-241
しっかりしていられる自信がないわっ。
パパの単身赴任のほうはなんとかなりそうi-229だけど。
娘は、寂しすぎるかも~っ。
家族みんながそれぞれに元気で頑張っていられるなら、それだけでいい
って、ののさんみたいに思えるように
いつか来るかもしれないその日まで、成長しなければぁ~。

| ここなmama | 2010/09/13 11:31 | URL | ≫ EDIT

そんなになりますかぁ早いですねぇ一年は。そうですよ便りがないのが…って昔からいいますよあらっそう言えばうちの次男も今月20日で半年ですわぁ寮生活始めて。まぁ、あの人元気そうだったし。ありんこさんも着々と大人になってますねぇ~楽しみですね~

| 鹿愛 | 2010/09/13 13:33 | URL | ≫ EDIT

>ここなmamaさん

家にはありんこの兄・長男がいるんですけど、やっぱり娘とちょっと違いますねぇ。
娘ってよき話し相手でもあり、遊び相手でもあり。
ここなmamaさんは、めめちゃんと、ここなちゃんと二人の娘さんi-236がいて毎日が楽しそう~i-185
子供の成長は嬉しくもあり、寂しくもあり。
でも、やっぱり嬉しいほうが大きいかなぁ~。

ありんことダディと離れて暮らすようになってからの方が、より家族ってことを強く感じるようになりました。

| のの☆ | 2010/09/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

次男くんも家を離れてから半年ですかぁ~。
ほんと、過ぎてしまえばあっと言う間ですね~。

お互いに心配を始めればきりがないよね。
でも、元気な顔が見られればそれが何より。
次男くんの頑張りが夢の実現という形になるといいですね。

いつの日か次男くんが世界に羽ばたく時が来た日には、私もお見送りに空港に行きますからね~i-278

| のの☆ | 2010/09/13 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

