TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドラッシュ

見ているだけで力が入っちゃう世界柔道。

きょう、無差別級でフィナーレ。

男女とも日本の金メダルで締めくくりましたね~。


日本の男子柔道はしばらく不調の状態が続いていたけれど、今回の東京大会は見事にお家芸復活となりました。
特に、初日に初戦敗退を喫し、きょうの無差別級への出場を直訴したという鈴木選手の戦い振りには感動しました。
鈴木選手は30歳。
準決勝で戦った上川選手は20歳。
「もう一度強いと言われたい」と、世代交代の波の中で踏ん張るには並大抵の努力ではなかったと思います。
上川選手に敗れたものの、3位決定戦では鮮やかな1本勝ちで手にした銅メダル。
金メダルには届かなかったけど、価値ある銅メダルだったと思います。

男女合せて、金メダル10、銀メダル4、銅メダル9で、総合23個のメダルを獲得。

2年後のロンドンオリンピックへよい弾みがつきましたね~。







それにしても、柔道の選手もイケメン選手が多くなったなぁ~
丸坊主でごっつくて・・・なんていうのは昔の話ね。
イケメンで強くて、面白くて。
最高だわぁ~ 



| 日記 | 2010-09-13 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

柔道って、男子はカッコよくなったけれど
女子はまだまだかな~
と、思うのは私だけかな?(笑)

それと
ありんこ、一年経ったんだね
家族が離れた場所で暮らすってことは何年経っても心配だけれど
一人暮らしを楽しむ余裕も出てきたみたいだから
一安心だね

Jも運命に導かれたように家族に加わり
ののさんも寂しがってる暇が無くて良かったね(笑)

| ちょも | 2010/09/14 20:49 | URL |

>ちょもちゃん

女子ねぇ。
重量級になるとやっぱり逞しいかも(笑)
でも47キロ級(だっけ?)で優勝した選手は可愛かったよ~。
女の戦いも熱かったね~。

あのありんこがひとりで暮らしてるなんて、未だにちょっと信じられないくらい(笑)
約束は2年だけど、どうなる事やら・・・。

Jももうすぐ誕生日をむかえます。
1歳になったら、少しは落ち着いてくれるかなぁ~(願)

| のの☆ | 2010/09/14 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

