TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリノス マリノス マリノス

きのうからずっとずっとマリノスのことばかり考えてる。



松田直樹

山瀬功治

坂田大輔

河合竜二

清水範久

「戦力外」
こんなことでなんか聞きたくなかった名前。
マリノスから去っていく名前はまだ増えるかもしれないって。。。
もう、十分すぎるほどなのに・・・。



2005年、中澤さんを追いかけてマリノスと出会った。
テレビだったけど、初めて見るマリノスの試合に胸が高鳴った。
その時は中澤さんしか知らなかった。
中澤さんをもっと知りたくて、中澤さんの所属するマリノスを知りたくて、必死にマリノスの情報を集め、選手の顔を覚え、チャントを覚え、そして、スタジアムへ。
初めての日産スタジアムになぜかガチガチに緊張したのを覚えてる。
スタジアムデビューのその日がゴール裏デビュー。
応援の事なんて、なぁ~んにもわからない私とダディをあたたかく迎え入れてくれたサポ仲間。
生で観る試合の迫力。
90分間、夢中で歌い、跳ねた。


私とマリノスの出会いの動機はすっごくミーハーかもしれないけど、スタジアムへ通うにつれ、私はマリノスが大好きになっていった。
それは、楽しくて心優しいサポ仲間、そして他でもないマリノスの選手達がそこにいたからこそ。
そう。
共に戦って、笑って、泣いた。

普通の会社だって、辞令ひとつでどうなるかわからないこともある。
ましてやプロアスリートは実力の世界。
こういうことも仕方がないって頭ではわかっているんだけど・・・。
寂しくて、悲しくて、悔しくて。。。


こうなってみて、私の中でマリノスがどれだけのウエイトを占めていたのかと思う。



せめて、私にできること。
私にサッカーの楽しさを教えてくれた、愛すべき誇り高きトリコロールの戦士達へ、感謝と敬意を込めて、12月4日の最終戦は全身全霊でエールを送ろう。
そして、その勇姿を目に焼き付けてこよう。
たとえ違うユニフォームを纏うとしても、私にとっては永遠にトリコロールの勇者です。
スポンサーサイト

| MARINOS | 2010-11-30 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

胸が痛い

持病の弊害で不調の続くcocoです。

今日も休んじゃいました。
数日前階段を上れないほど動機がしてたけど
今日は幾らか楽になりました。

それとは別に心が苦しくて切なくて痛いのです。

直樹に対する一連の行動の中
他の全ての選手の気持ちを考えています。

時間は待ってくれません。
辛いです・・・

話は変わりますが娘の今の実習先の病院には虐待・ネグレクトにより怪我や後遺症を負った小さな子供が沢山いるそうです。
外見の怪我以外にもっと深刻なことがいろいろ起きているようです。
後遺症により立つ事が出来ない。
小さいときから食べる事を知らないと食べない。←(経管栄養になる)
スプーンを使った事が無いからスプーンを使って食事をするのを怖がる。などなど・・・

毎日いろいろ話を聞かせてくれますが
凄いショックを受けます。
やんちゃな娘でしたがしっかり頑張ってるなと感心します。

マリノスの事いろいろ考える時間がある自分は幸せ。
マリノスを応援できる自分は幸せ。
マリノスが好きと言える自分は幸せ。な
はずなんだけどな・・・

| coco | 2010/12/02 12:18 | URL |

複雑です

あんまりいろんなところへ書けないのでここへ書かせてももらいます。

直樹の嘆願書。
いいことだとおもう。
たぶんmamaさん発案でしょ?
でもほかの選手は?って考えると複雑で。
みなさん署名しますか?

| yaya | 2010/12/02 20:40 | URL | ≫ EDIT

>cocoちゃん

体調はどうですか?
cocoちゃん、いつでも全力で頑張っちゃうから、知らないうちに無理をしているのかな。
12月になってそうでなくてもいろいろと忙しくなるから、しっかりと体を休めて体力の回復をしてくださいね。

今シーズンがこんなに辛い終わり方をすると思ってもいませんでした。
考えても考えても、答えが出ません。
でも、タイムリミットは刻一刻と迫ってきてる。
ほんとに辛いです。

きょうも虐待で命を奪われた女の子のニュースを聞きました。
最近はこんなニュースが多いですよね。
でも、大きなニュースにならないだけで表に出てこないものもたくさんあるんでしょうね。
世の中のゆがみは一番弱いところにしわ寄せがいってしまうのね。
娘さんは、そんな現実を目の当たりにしながら頑張っているんですね。
頼もしいね。

| のの☆ | 2010/12/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

>yayaさん

ほんとに考えれば考えるほど、ますます悩んでしまいます。

選手の気持ち、そして、その選手を応援していたサポの方々の気持ち。
もしかしたら、これが直樹を苦しめる事になりはしないかとか・・・。


タイムリミットは目の前・・・・。

| のの☆ | 2010/12/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

BFの掲出が無い

先ほど知りました。
他に納得いかないこともありました。

直樹は大事よ。

でも試合は試合。
勝って笑顔でありがとうと言って送りたい。

| coco | 2010/12/03 20:54 | URL |

>ここちゃん

みんな、それぞれがそれぞれの思いがありますね。
このことは自分なりの思いを込めて行動を起こせばいいのかなと思います。

今年最後の90分。
このチームで戦える最後の試合。
最高の時間にしたいね~。

| のの☆ | 2010/12/04 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

