TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間はあっと言う間ね

健康診断を兼ねての10日間の休暇を終え、今朝、中国の瀋陽へ戻っていったダディ。

でも・・・・


実は、未だに瀋陽へ戻れずに北京で足止め。

雪のため、飛行機が瀋陽の空港に降りられずに北京へ。
北京から国内線に乗り換え、瀋陽に向かったものの、やはりダメでそのまま北京へ逆戻りしたらしい。
先程、「やっとホテルに着いた」とメールがきた。
「北京へ戻された」とのメールがきたのが20時40分だから、3時間もかかってやっとホテルに着いたってことかぁ・・・。

帰国の際も、瀋陽の空港で5時間も待機させられたし(これも雪のため、夕方まで空港閉鎖だったのよね)、今回は行きも帰りも散々なダディ。
特に今回はひとりでの帰国だから(いつもは何人かのお仲間がいる)、なおさらね。
言葉の通じない異国でのアクシデント・・・。
メールの締めくくりに「サバイバルだ」ってあったけど、まさにそのとおりだわ。

でも、お天気相手じゃ、どうあがいたって勝ち目はないからね。
とりあえずは今夜はゆっくり休んでもらいましょう。


次の帰国は、あちらのお正月に合わせて2月上旬の予定。
まぁ、今度は正味一ヶ月ちょっとで再び戻ってこられるわけです。
その時には何事もなく、スムーズに帰ってこられることを祈ります~。




10日間の間には、横浜へも行けたし、映画も見たし(ヤマト)、Jとドッグランにも行けたしね。
楽しい時間を過ごせました。
あとは買い物に出かけたりして、過ぎてしまえばあっと言う間でした。
今朝、ダディを送り出し、Jとふたりになった家の中は、きのうまでダディがいたなんて嘘みたいに思えるほどシ~ンとしてて。
Jもダディがいないのがわかるのか、どこかつまらなさそう~。(ハンパなくダディに甘えてたからねぇ)

ダディの中国赴任ももうすぐ1年。
家で一緒にご飯を食べること、なんてことのない会話。
数ヶ月のブランクがあっても、そこにダディがいることは変わらない日常の風景だし、その反面、すでにダディのいないことも日常なのよね。
これって、なんだかとっても不思議な感じ。
ダディの赴任期間はあと2年。

長いような、短いような。
短いような、長いような。。。。。。。

| 日記 | 2010-12-12 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

