TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

WEAK POINT

ちょっと見、いかついパグだけど、意外に繊細・デリケート。
弱点も多々あり。


そのひとつが、耳。
今朝、Jの左の耳が赤くなっているのが気になったので、、出勤前に(仕事は11時からだったので)病院へ行ってきました。

先生はJの耳をひと目見るなり、


「外耳炎だね~」



Jの耳のお手入れはしているつもりだったけど、行き届かなかったようで・・・・。
先生からワンコの耳の構造についてのレクチャーを受けました。
もっとちゃんと注意しなきゃダメですねぇ。。。
またまた反省・・・。



画像



きょうは3種類の飲み薬と、耳用の外用薬をもらってきました。

先生に、「この薬は副作用があって、喉が渇くのですごくお水を飲みます。もうひとつは、お腹が空くので食欲が増しますので、ご飯をあげすぎないように気をつけてくださいね。」と言われました。


でも~。
Jはいつでも食欲MAX!

多分、パグの場合、食欲が旺盛なのは副作用のせいなのかどうかはすごく判り難いと思われます。

| きょうのJ | 2011-01-17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

外耳炎になっちゃんたんですねぇ。
クウさんはあまり手入れしてないんですよねぇ・・・。
目薬は出来るけど、お耳の掃除の液体は
家じゃできないんですよぉ。
嫌がって~。
Jクン、お大事にして下さいね!

副作用の食欲のくだり、笑っちゃいました~。
そうですよね~、パグだと副作用じゃなくても
食欲旺盛ですから(笑)。

| くうぱぐ | 2011/01/18 15:21 | URL |

>くうぱぐさん

お陰さまで、きょうは耳の赤味が引きました。
頭をフルフルする仕草も少なくなったし。
薬の効果でしょうか~

Jは割とおとなしく耳に薬を入れさせてくれます 。でも、爪切りがダメで  騙し騙し、少しずつしか切れませ ん 


例の副作用、言われてみれば、ご飯の時間にがっつき方がやや激しいか?
いや、気のせいか?(´∀`)ワラ

| のの | 2011/01/18 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

