TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過良好

2010123109230001.jpg

5日分の薬が終わったので、本日、経過を診てもらうために再受診。
Jの外耳炎はだいぶ良くなりました。

念のためにと、あと1週間分の飲み薬をもらいました~。


看護師さんに耳掃除をしてもらっている時はおとなしくしていたJでしたが、きょうは爪切りもお願いしたので、爪切りが始まった途端に

キャ~ンッ 

Jは爪切りが嫌いです~ 




「パグの場合、耳の病気は持病だと思っていて丁度いいくらいですよ」と言われました。
すべてはお手入れと早め早めの治療につきるそうです~。

う~ん。
ワンコと楽しく生活するためには、まだまだ、学ばなければならないことがいっぱいありますねぇ。




| きょうのJ | 2011-01-22 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

子供と一緒

わんこも子供と一緒ね。
最近ご近所犬が病気やら怪我やら老衰やら・・・と
散歩していると悲しい話を聞く事が多いです。
中には心臓の薬を(甘いので)引き出しから出して一ヶ月分食べちゃったわんちゃんが中毒で亡くなっちゃって
飼い主さんになんて声かけていいか分からない。

普段と変わった様子など気になることがあったら
気づいてあげるのも飼い主の責任ね。

お互いにわんこライフエンジョイしましょうね☆

| coco | 2011/01/24 20:23 | URL |

>cocoちゃん

ほんとにもう一度子育てをしているようです。
ワンコは言葉はしゃべれないけど、目でいろいろ訴えてきますよね~。

病気とか怪我とかの話を聞くと他人事じゃないなぁって思います。
一緒に暮らしているんだもん、家族の一員だから、飼い主さんの心痛を思うとこちらも胸が苦しくなります。

毎日元気でいてくれることに感謝しなくちゃですねぇ。

| のの☆ | 2011/01/24 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

