fc2ブログ

TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョーカーか?

ああ、そう言えば2000円札って最近見ないなぁ・・・。

やっぱり、こんな事になってたの?


教材としても外されたって。。。


最初から「どうなの?これって??ソ猝ヨ」と思ってました。
発行当初はチラホラでも見かけましたし、初めて見たときは「おぉ!これが2000円札かっ!」と多少の感動もありましたが・・・。
でも、ババ抜きのジョーカー的存在になるまでに大した時間はかからなかったなぁ。うわぁ
お店に来るお客様も、まるで厄介払いでもするかのように「これって、まぎらわしいのよね」と2000円札をお財布から出されましたし、みんなそんな感じだったからお釣りとしてお渡しする事もできず・・・。

便利だよ~!使えるよ~!っていくら言われても、やっぱり使えないって アップロードファイル
力技で発行しちゃいましたって感じがどうしても否めませんね。
税金使って、使えないお金を作っちゃったぁ??

在庫、どうするんでしょ? 配る? まさかねぇ~ 

スポンサーサイト



| 日記 | 2007-05-14 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

こんばんは、デトロイト閣下です。
2000円札普及しませんよね。
物珍しさにとっておきたくなりますし、逆に使えばレジ係に金欠病だと思われそうで嫌ですしね。
2000円札が普及しない理由は事欠かない感じですよね。

| デトロイト閣下 | 2007/05/15 03:03 | URL |

初めまして

>デトロイト閣下さん
コメントありがとうございます。

そうですねぇ。現在進行形の紙幣であるにもかかわらず、すでに「鑑定団」級の存在に・・・(苦笑)。
2という単位が日本には浸透しにくのでしょうか?
大量の在庫。お札ってリサイクルできないかな???i-229

| のの | 2007/05/15 09:01 | URL | ≫ EDIT

配ってくれれば…

使ってあ・げ・るv-415

コンビニとかで千円単位でおろすと二千円札出てきますよね。
だから、絶対万単位でしかおろさないv-397だって使いにくいんだもん!!
議員さんたちの給料、二千円札でやれば良いんじゃない?ダメ?v-391

| さかたけこ | 2007/05/16 19:20 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

2000円札・・・私たちが働いているお店の『群信』のキャッシュコーナー(ローカルですみません)も千円単位で引き出すと2000円札が出て来るんですよねi-195
以前、お客様に「ここのキャッシュコーナーは2000円札が出て来るんで嫌さね~」って言われた事だあります。
2000円札・・・何処へいっても厄介者なんですねv-292
私の友達に県の職員をしている子がいるんだけど、お給料2000円札で支給されるって嘆いていましたが、今もそーなんかなあi-195

さり気なく上州弁を使ってみましたi-235
P.S 普段何気なく使っていて気が付かなかった言葉→夕ご飯の事私は『お夕飯』と言っていた様でそれがみんなと違うって気が付いていませんでしたi-230
みなさんは使いませんか?(私時々正しいと思って使っていた言葉が実は我が家だけで使っていたという言葉が多々あります。)i-282

| ブレンド30 | 2007/05/16 20:49 | URL |

まさにババ抜き状態?

>さかたけこさん、ブレンド30さん
公務員が責任とって使うしかないですな!
だって無理やり作っちゃったんですから・・・。
誰も言わないのかな?
「失敗でした。ごめんなさい。」って。

| のの | 2007/05/16 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT