TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007新春ドリームマッチ

 群馬県出身Jリーガーvsザスパ草津 
IMG_0084.jpg
1月4日。手早く家事を済ませ、心弾ませ敷島・県立サッカーラグビー場へ!少し風が冷たいけど、そんなのはへっちゃらさっ!
マリノスユニを着ていた私達は、地元なのに周囲のザスパサポの目線にアウェイを感じつつ、開門待ち。芝生席の入り口は裏門みたいでした。ちょっと寂しいぞ・・・。

20070105104615.jpg20070105104642.jpg20070105105047.jpg
アップをするオオシ。直樹、ジローは怪我リハビリのため不参加。ええっ聞いてないよぉっ!

20070105105627.jpg
スタメンの発表!私のケータイにも一報が届きました。
って、誰?MF・細。お隣の県のリーグと天皇杯の二冠獲得チームで、育英出身の選手ですよね?細って!細はないなぁ。。。細は!貝もつけましょう!(ノ∀≦。)ノ
オオシは先発です。がんばれっo(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"20070105105548.jpg

前半はお互いに温まりきってなかったのでしょうか?いまひとつ決め手をかいておりました。互いにシュートを打つも、ゴールネットを揺らす事はなく・・・。Jチームのキーパーの岩丸選手は一昨年までザスパにいた選手。ずっと大きな声を出して、コーチングしてました。ピッチと客席が近いので、選手達の声や走る足音、ボールを蹴る音が聞こえてきてスゴイ迫力!!あっという間に前半終了~
20070105112042.jpg

後半はオオシは交代となりました。∑(゚ロ゚〃) ウソッ!
後半戦は立ち上がりから俄然、ザスパが攻めまくりっ
そんな中、隙を突いて細貝選手からのパスを吉岡選手(横浜FC/来季よりザスパへ移籍)が決めてJチームが先制点!さすがっでも、その後ザスパも山崎選手のゴールで同点に追いつきましたそうそう、そうこなくっちゃぁ\(◇^\)(/^◇)/やっぱり、サッカーは点が入らないとおもしろくない。ここから、一気にゲームが動き出しました。もう、この当たりからどっちを応援しているのかわからなくなってきました。ただ楽しく♪て楽しくて♪なんと、最初に抜け出したのはザスパ!85分、マッスル・マチャミこと頼れるザスパのキャプテン佐藤正美選手のゴールでした。
このまま試合終了かと思ったら、なぁ~んと終了間際Jチームの中町選手(湘南ベルマーレ)の豪快なボレーシュートで同点ここで、試合終了となりました。
20070105114124.jpg

日本代表選出の青山直晃選手、田中亜土夢選手、細貝萌選手はフル出場。日本代表の名は伊達じゃないです!!素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。特に田中亜土夢選手の運動量の凄さ、チャンスと見ると飛び出す動きの鋭さ、小柄な選手なのに絶対に人に負けないフィジカルの強さが印象的でした。鹿島の青木選手のポジショニングの上手さも目を引きました。すでに、いぶし銀の味!アントラーズの粘り強さの要因を再認識しました。
そしてザスパ。今季で退団する大谷選手をみんなで盛り上げようとしていたのでしょうか?ゴールへ向かう気迫がビシビシと伝わってきました。ゆりかごのパフォーマンスも飛び出したりして、選手達もこのゲームを楽しんでいるようでした。
こんなに楽しい試合が見られるのも、群馬県にザスパ草津というチームがあるからこそ!!
ありがとう☆ザスパ草津来シーズン、ザスパも大きくメンバーを入れ替えての戦い。
チーム再生というところではマリノスと同じです。
互いにテッペン目指して戦い抜きましょう!!
後半、もしかしたらあと2点は取られていたかも知れない場面をきっちり抑えたザスパのGK・北選手。背番号は22今年は是非、活躍を!がんばれっ!!
20070105111943.jpg


試合終了後、選手を出待ちしちゃいました。でも、オオシはすでに帰ってしまったのか、姿を現さず・・・・。みんな、それぞれのお目当ての選手にサインをしてもらったり、写真を撮ったり。
ここでも青山選手、田中選手、細貝選手は大人気
ダントツは細貝選手だったかなぁ。
3人ともひとりひとりに笑顔で応対してました。こういうところも、偉いなぁと思いました。

楽しい時はアッという間に過ぎるもの!ほんとに楽しい試合でした。
選手の息づかいまで聞こえてきそうな至近距離で、芝生席というちょっとしたピクニック感覚での試合観戦。久しぶりに食べた登利平の「鳥めし」も美味しかったです。欲を言えば、もっと大島選手の活躍する姿が見たかった。持っていったフラッグの出番はあまりなかったなぁ~。

次はマリノスフラッグをたくさん振りたいと思いました。
次はいつですか?来年?再来年??来年やりましょ!来年!!
また行きますよぅ。≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

| サッカー | 2007-01-05 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

群馬ドリームマッチお疲れ様でした。
うーん、羨ましい企画ですねぇ
神奈川もやってくれないかなぁv-11
オオシのHPでも「楽しかった」って報告がありましたヨ
今年はオオシにもっと活躍して欲しいですネ
オオシ、厄払いしたかなぁ。。
去年のポストやらバー直撃の多さは祟られてるとしか思えないしv-40

| まつ | 2007/01/05 18:02 | URL |

マツは来なかった?

のですね。帰郷もしていないのかな?
残念でしたが、開幕に向けてリハビリ頑張ってもらわなければならないので勘弁してやってくださいv-436
年始からサッカー観戦は、うらやましい~。
寒いけどそれもまたよかったり。サッカーはオールシーズンですからね。
風邪引かないように気をつけてください!
ザスパさんが上がってくると群馬でもマリ戦がある!?頑張ってもらわねばなりませんね~v-421

| マリちー | 2007/01/05 19:31 | URL |

厄払いは・・・まだみたいです。

>まつさん
多分、オオシはこれから初詣?(苦笑)
きのうも、オオシのシュートはゴールマウスには××。i-229
でも、試合中にザスパの選手と言葉を交わしたり、ハーフタイムにはスタンドにいた人(知り合い?)としばらく話しをしている姿がありました。地元上州の空気をイッパイ吸って、鋭気を養って今年こそゴールの量産をお願いしたいです。v-421

| のの | 2007/01/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

ひと目でいいから

>マリちーさん
直樹に会いたかったです。p(´⌒`。q)グスン
でも、リハビリ頑張ってもらわなければなりませんので、お楽しみは先にとっておきましょう。選手の出身校を見ると、さながら育英高校サッカー部のOB会のようです。(笑)
ザスパにも育英出身の選手多いですから。
でも監督の言うことをちっとも聞かず、手を焼いた監督が懲らしめるために3軍に落としたなんて伝説を持つのは松田直樹!その人しかいないのではないでしょうか?いろんな意味で最強ですね。やっぱり!ヾ(≧▽≦)ノ

群馬でマリノス戦!私の野望、夢のひとつです。敷島でトリパラ回せたらv-345 なんて素敵な事なんでしょう!!

| のの | 2007/01/05 21:58 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしく!です

いいなぁ~。楽しそうでしたね。オオシには本当に厄払いしてほしいです。何点損した事か?サカティ、今年大厄なんです。去年怪我ばかりして最悪だったのにまだ災難が降りかかるんでしょうか?勘弁してあげてください。v-421

乾くん見損ないました。v-406桐光と野洲が負けたショックはかなり大きかったですよ。静学の試合に健太行ってたみたいですね。静学も負けちゃいましたね。今日は冷たい雨で、寒くて見るのもやるのもつらそう。

あのぉ~、暮れに私から同じメールが2通行ったりしました?コメント書いたつもりでどうもメール送ったらしいんですよ。なんでコメント出ないんだろう?って不思議に思っていたんです。ドジですみません。

| さかたけこ | 2007/01/06 14:37 | URL | ≫ EDIT

こちらこそよろしくお願いいたします。

>さかたけこさん
高校サッカー選手権大会決勝は、盛岡商vs作陽となりました。どちらが勝っても初優勝ですね。どの学校も、実力に差がなくなってきているということでしょうか?雨の中、選手達も応援する方も辛そうでしたね。
野洲高校の敗戦は私も驚きました。でも、高校生と言えど素晴らしいプレーのオンパレード!感心したり感動したり、見ている私もかなり忙しいです。(笑)

メールの件、ぜ~んぜんOKですよ~v-218v-290
これからもたくさんコメントお願いいたします。

サカティ、厄年ですか?もう、厄払いは済ませましたでしょうか?今年は、スピードスターの本領発揮、走りまくるサカティに期待です!

| のの | 2007/01/07 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

