TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢は終わらない

そうか、あのブラジル戦は6月22日。でも、私にとっては6月23日の早朝(4時キックオフ)です。
あれから1年がたっちゃったんですねぇ。
ビッグジャージを始め、いろいろなところへメッセージを送りました。
YASUKOさんにもお声をかけていただき、ドイツへメッセージを届ける事ができました~。YASUKOさん、その節はありがとうございました。身体はドイツへは行けなかったけど、気持ちは届いていたはず!

FLY HIGH ! (大望をつかめ!)

あの日は・・・。
残り5分から涙が止まらなくて・・・。
「終わっちゃうよ。終わっちゃうよ~」って。
最後まで必死に走っていたのはヒデひとりだけで、そのヒデの姿が実は史上最強と謳われたサムライブルーの真の姿だったんです。チームとして何一つ機能しなくて、それで世界相手に勝てるはずもなく・・・。
(はなから、代表に選出された選手がワールドカップに向けて髪を染めたり、スパイクやらなにやらを新調したりと、それを連日報道するメディアの取り上げ方にもかなりの違和感を感じてはおりましたが)
あんな顔の佑二は見たことなかったし、動けず、声も出せなかった佑二の姿は辛かったなぁ・・・。
その後の指揮官の無責任な発言が追い討ちをかけ、憤りとショックが大きくてしばらくは私も気持ちが凹んでました。
ヒデの引退もありました。

ワールドカップ後の佑二はやっぱりどこか魂がぬけた感じがあって・・・。その佑二が明るく振舞えば振舞うほど、笑顔にホッとする反面、辛くもありました。「無理してるんじゃないのかな?」って思って・・・。

「ずっと待ってるから、ゆっくりでいいよ。ゆっくりで・・・。」

中澤佑二の復活を信じてジッと、そぉっと佑二を見てました。


だから今年の佑二の決意はほんとに嬉しくて、笑顔は眩しいくらいだし、時に見せる悔しそうな顔すら次につながる何かを感じさせてくれる。

2006年6月・ワールドカップにむかう佑二に送ったもうひとつのメッセージ。


夢は終わらない


ありがとう、佑二!また、一緒に夢を見ることができます。
何があったって、ずっとずっと応援するからね!!


スポンサーサイト

| BOMBER YUJI | 2007-06-23 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

あんまりにも同じ気持ちだったのでトラバしましたよ~。

もう一年たってしまったんですね。
でもまだつい最近のことのような気もして。

佑二の歩みはこの一年、ゆっくりでもちゃんと前に進んでいたね。

>何があったって、ずっとずっと応援するからね!!
正に同感です!!

ヒデも信じるわが道を進んでいるし。
サッカー選手に教えられることって多いですね~。

| YASUKO | 2007/06/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

トラバ、ありがとうございました。
そう。1年ですね~。私は、逆にもっと前のような気がするんですよ~。でも、あの日の事は鮮明に覚えてます。

信念を持って歩き続けている人の姿は力強くて、その姿を見ているだけでパワーをもらえます。佑二を知って、マリノスを知って、そして出会えた皆さんからもしっかりとパワーをいただいてますよ。
感謝です!

| のの | 2007/06/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

1年前…

こんばんは。個人的にはもう1年たってしまったの?という感じです。実は私、ブラジル戦じゃないですけど、ドイツまで行ってきたんですよね。
ボンの練習場で全体練習が終わった後、1人もくもくとランニングしていた佑二くん。私は佑二くんに見えるように背番号22のユニフォームをピッチに向けて掲げていたっけ。

ブラジル戦の後は佑二くんも俊輔も精も根も尽き果てた、憔悴しきった表情をしていて、見ているのが辛かったです。

でも、佑二くんは自分自身で乗り越えて、ここまで戻ってきた。
こちらが勇気をもらうことの方が多いですが、少しでも後押しができるようにしたいです…

| TAMA | 2007/06/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

1年かぁ~

W杯が終わった後、佑二くんの顔を見るのが辛かった。バカなマスコミが変な質問を投げかけるたび
「やめてよ!佑二くんが壊れちゃう」
って心配してた。いつ見ても目が死んでた。笑っていても心から笑っていなかった。・・・そう思った。

やっと最近佑二くんが戻ってきた!って思えてきた。
大きなものを乗り越えてきたんだなぁ~って感じる。
本当に佑二くんには色々なものを与えてもらったと思う。

私たちの佑二は偉大です。

少しづつでもみんなで佑二の後押しをしたいですね。

| さかたけこ | 2007/06/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

ずっと・・・

>TAMAさん、さかたけこさん
みんな同じ思いで佑二を見つめてたんですねぇ。
なんだか胸がジ~ンとしちゃいました。
6月22日の日に佑二が自分の言葉でワールドカップを語ってくれたという事は、佑二自身もこれでしっかりとけじめをつけたかったのではないかと思うのです。前に進むために。。。

佑二にずっとついていきたいです。そう、思います。

| のの | 2007/06/24 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

