TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第17節 大宮アルディージャ戦

前節のドローと意味あいが違う・・・。
スコアレス。0-0
でも今節はチョットもどかしいドロー・・・。

今節もMr.3は先発。mamaさんのダンマクも誇らしげに!
20070625000455.jpg


キックオフ!

アルディージャのパスまわしが速いのか、マリノスの動きが悪いのか?
なんとなく後手後手・・・。
いきなりの波状攻撃。3連発!

1発目。哲也っ
20070625000646.jpg


2発目。またまた哲也ぁぁぁ
20070625000712.jpg


3発目。今度は佑二っっっ
20070625000736.jpg


あぶないっOO
ほんとにあぶないっ!!絶対にやられたと思った~。
哲也、哲也!!!

前半はアルディージャペース。
先発のマイクへくさびのボールがはまらない・・・。
サカティとのコンビもチクハグで機能せず
ユースワールドカップへ向けて、マイクはちょっと気負っていたのかな?足元が落ち着きませんでした。
でも、するどいボレーシュートを!無情にもボールはゴール右へそれていってしまいましたが・・・。
20070625002227.jpg

マイク!悔しさを糧にして、がんばれっ!!
20070625002257.jpg


後半は那須くんと、オオシが入って、攻撃的に。。。。
でも、ゴールネットを揺らす事はありませんでした。

20070625003136.jpg20070625003203.jpg20070625003237.jpg20070625003316.jpg
20070625003356.jpg

サカティもコウジもオオシも、佑二も・・・・。決まらな~いorzcry

だから、こんな顔ばっかりぃ~

20070625003916.jpg20070625003938.jpg

悔しいっっっ泣
20070625003959.jpg

私も同じ顔してたと思う щ(`D´#щ)


試合終了後の選手達の表情は対照的で。ホッとした感じのアルディージャと険しい表情のマリノス。
そんな中、一瞬だけ佑二の表情が緩みました。
こんな顔してたのに・・・
20070625004831.jpg

ほら、笑顔。
20070625004808.jpg

その秘密は、スタンドから響いてきた「中澤コーチぃぃ~」の可愛い声!!
その声に手を振って応えてました。きょうは、勝ちたかったんだろうなぁ~アップロードファイル

このところのマリノスは、なんとなくDFはDF、MFはMF、FWはFWって境界線があるような・・・。
チームとしての攻撃スタイルは影を潜めてます。
スクランブルアタックはどこへ???
このポジションごとのチグハグ感がマリノスの上昇の勢いを鈍らせてるんだよな。
一度は掴んだ自分達のサッカー。それがスルスルと逃げちゃって。。。
また一から探してる感じ。
このことを早野さんは戦う気持ちがないとかいうんだろうな。でも選手は一生懸命戦ってると思うんだけどな・・・。足りないのは戦う気持ちとかじゃないと思うんだけどな・・・。
イメージがズレてるんじゃないですか?
それをひとつにするのが監督の役目じゃないのかな・・・。
「スピリットがない腹立たしい試合」そんな言葉で選手のせいにして片付けちゃズルイと思うのは私だけ??それは私達が言う事であって、監督が言っちゃいけないんじゃないの??

だってね。怪我したってゴールマウスを守り続けた哲也。
20070625010206.jpg20070625010235.jpg20070625010425.jpg20070625010512.jpg

テーピングして、動けるかどうか確かめて戻っていった哲也。でも、ジャンプする時も両足で踏み切れてなかったし、キックするときも痛そうだったし・・・。
大きな怪我じゃないことを祈ります。

こんなシーンもあって・・・・
セットプレーからの混戦。ゴール前で身体を張った佑二。
20070625010836.jpg

右肩を痛めたみたい・・・。こんなシーンは嫌だって!
20070625011100.jpg

佑二コールが響く中、起き上がった佑二の「大丈夫」って声が聞こえた。ホッぽっ
20070625011210.jpg
20070625011659.jpg

しっかりケアをしてくださいね。

よ~く見れば、どの選手もみんな体中テーピングだらけですよ。
どこも痛くも痒くもない選手なんて、いないんですよ。


お願いがひとつ。。。
早野さん。自分のチームの選手達を愛してください。

この考えは甘ちゃんなのか??
でも信頼関係って大事じゃないですか?

| MARINOS | 2007-06-25 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

記事アップありがとう。
TV観られない私はホントに嬉しい。
でも昨日は二試合だけだったせいか、昨日とか今朝のスポーツコーナーでマリノスの試合が珍しくたくさん流れてちょっと嬉しかった。だから、佑二と哲也のスーパーセーブは観ましたよ。

私今まであんまり監督批判はしなかったつもりなんだけど、選手たちがどう思うかを考えた発言をしてほしいです。本当のリーダーシップを勉強して出直してほしいな。

| YASUKO | 2007/06/25 07:51 | URL | ≫ EDIT

早野監督

>YASUKOさん
佑二が「あれこれ言うより、まず自分達がやるべきことをやらなければいけない」って言ったとおり、早野さんのことについてはあまり口にしないようにしてました。でも、ず~と早野さんを見てきて「早野さんって、なんだか旧家の当主様って感じだなぁ」って感じております。
監督ですから、目線は選手達より高い位置になければならないのはわかっていますし、時には強い口調で選手を叱咤するのも役目のひとつだと思います。でも、足元は選手達と同じところにあるべきだと思うんです。高いところから見下ろしてばかりじゃ、見えないこともあるんじゃないかなぁって・・・・。
そうとうの負けず嫌いだって聞こえてますが、今回のような自分の悔しさを選手へぶつけるだけみたいな発言はいただけません。

| のの | 2007/06/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

忘れてました。

試合見た後、夕飯食べてお風呂入って・・・なんてのんびりしたから昨日の夜書き込むのを忘れちゃいましたよ。v-388こんなことで良いのだろうか?

確かにいつも(大抵)監督のコメントには驚かされる…というかムカツク…というか。
全然連携が出来てないなぁとか感じる試合があります。まず、ダメダメじゃん!と思う選手を起用したあなた!!ダメダメな選手を残し動けてる選手を下げるあなた!起用の意味がわからない!とまで言わせてしまうあなた!反省する所はないんでしょうかね?
精神論だけで選手にどうすれば良いのか全く伝わっていなかったどこかの有名監督がいましたよね。
ゴール前でパスまわしてばっかりで「打てよ!!」って思う事は多々あります。ああしよう、こうしよう・・・と考えているのだと思います。そこで経験豊富な方の具体的なアドバイスがあれば次はやってみよう!って思うんじゃないですかね。
何が言いたいかわからなくなってきました。v-292
監督って選手と仲良すぎちゃいけないとは思います。でも、ただ「なにやってんだ!」って怒られているだけじゃ萎縮してしまってのびのびとプレーなんて無理ですよね。なんで怒られてるんだかわからないって最悪です。

「マリノスへの愛が感じられない」この一言に尽きるかな。
(ブーイングするサポーターがいるんじゃ愛せないか…)

どんな時も「自分の責任です。」って言って選手をかばっていた監督もいましたよね。

信頼は大切です。この人のためにやってやろう!って気持ちがわきます。

テッチャン心配です。めっちゃ心配です。テッチャンが大丈夫と言ったのかもしれないけれど、最後の交代がテッチャンでなく、サカティだったのがびっくりでした。今テッチャン壊れちゃったらどうするの?テッチャンの「神セーブ」にどれだけ助けられているか!!

このところ「負け無し」って言われるけど「勝ててないんじゃないの?」
みんなの笑顔が見たいです!
あ~~~グダグダな文になってしまった。お許し下さい。

| さかたけこ | 2007/06/25 17:11 | URL | ≫ EDIT

わかります!わかります!!

>さかたけこさん
直樹のコメント読みました。
「点取られたら替えられる。毎回必死。」
パズルのピースみたいに、確かめてはダメ、確かめてはダメみたいな扱いをされると、かの松田直樹でさえ、こんな風に追い詰められたコメントが口をついて出てしまうのかと・・・・。
色々なタイプの監督がいて、どのタイプがいいとか悪いとかは言いませんが、そこには根本に選手達への敬意と信頼がなくてはならないと思うんです。
勝ってナンボのプロの世界。そうそう甘ったれた事ばかり言ってられないのも重々承知。でも、やっぱり人間対人間。
通い合うものがあって初めて生まれるものもあるはず!!

こんな状態で佑二に、「チームのムードを盛り上げろ!」って言うんだから・・・。
佑二の肩にはどれだけのものが乗ってるんでしょう?v-399それが少しでも軽くなるように、いついかなる時でも私達はマリノスを愛し続けましょう。

| のの | 2007/06/26 01:03 | URL | ≫ EDIT

難しいね

岡田監督だって「やめろ~」って言われた事あるし
(私は好きだったな)
ビッククラブマリノスの監督のプライドと重圧は凄いものがあるのでしょうね。

最近「早野やめろ~」ってスタで叫ぶ人はいなくなりましたね。
でもコールされない監督って・・・ね。

| coco | 2007/06/26 08:08 | URL |

オーレー!

>cocoちゃん
9日のジェフ戦の時の選手紹介で、早野監督の時に「オーレー!」の声が上がりましたよね?これ、私、初めてでした。
「あ、すこしづつ歩み寄りか?」って、ちょっと嬉しくなったのを
覚えてます。(なぜだか嬉しかったの)まだ、コールはなかったけど・・・。
監督という重責を背負う覚悟のある方なんですから、サッカーへの情熱と愛をいっぱい持っていると思うんですよ。その思いをもう少し選手達へ向けてくれればいいのにって思います。

| のの | 2007/06/26 09:04 | URL | ≫ EDIT

コール無しって・・・

最初びっくりしましたよ。貴史さんの時には歌まで歌っていたのに・・・
「エッ?オーレ!も無し?????」って。
全員がそう思っていたわけじゃないのにさ。
「決まったんだから応援しようよ」って思ってたのに。
でも、ある時から太鼓が「ドンドン(オーレ)」って鳴るようになったんですよ。私も良かった!って思ったのを覚えています。

| さかたけこ | 2007/06/26 21:52 | URL |

オーレ!

>さかたけこさん
ジェフ戦の時は、ビックリしたのもあってちゃんとオーレ!って言えなかったので、今度はちゃんと言いますね!
何かが変わってくれることを願いながら・・・。

| のの | 2007/06/26 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

