TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の一分(いちぶん)は??

一分とは人が命をかけても守らなければならない名誉や面目を意味するそうです。

昨夜、「武士の一分」を見ました。(ブレンド30さんにDVDをお借りいたしました)

新之丞(木村拓哉)が守ろうとしたもの、加世(檀れい)が守ろうとしたもの・・・。それは、地位でも表向きの名誉でも何でもなくて、ささやかな日常であり、愛する人であり。。。
そのささやかで当たり前のものを支えてるものは、実はこんなに大きな力。かけがえのないもの。
そのためには自分の命さえも惜しまない。

「夫婦愛に感動した」
「あんな風に愛されたい」

映画を見た人の感想としてこんなコメントが繰り返し伝えられてました。

武士の一分を見て私は・・・・。
「こんなふうに人を愛する強さが今の私にはあるのか?」と思いました。こんなふうに愛される加世がうらやましいんじゃなくて、こんなにまでひたむきに人を愛せる強さを持っている二人がうらやましいと思いました。

大感動というのではなかったけど、ジワ~っと沁みる映画でした。

ブレンド30さん、ありがとうございました。




あ・・・でも、ひとつだけ気になった事があります。
それはぁ~・・・。キムタクファンの方、怒らないでくださいね。
私には新之丞がちょいちょい、大泉洋に見えて仕方がありませんでした。 うわぁ
ごっめんなさぁぁぁぁい ぺこり

| 日記 | 2007-07-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

沢山のお土産付きでご返却いただきありがとうございましたm(--)m
あんなにDVDの発売を楽しみにしていたのに途中で寝てしまった私って・・・いったい何なんでしょうねv-12
私も命をかけて守ってもらいたいです。v-238(新之丞に・・・)

う~んi-195大泉洋ですかv-293って言いたい所ですが大泉洋は嫌いではないので【良し】としましょうかi-179
それよりも私が今一番欲しい情報は『コンサートのツアー情報』です。i-57i-194
本当に今年は無いのかな・・・

| ブレンド30 | 2007/07/05 21:53 | URL |

>ブレンド30さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
コンサートですね?年に1度のお楽しみですもんねぇ。
やっぱり今年は孫悟空が忙しいのでしょうか?
シンゴちゃんいないとねぇ・・・・。
いっそ、拓哉様のソロコンサートとかどうなんでしょうね?
You,やっちゃえばいいじゃん!とか言ってくれないですかね?
ジャニーさん・・・v-391

| のの | 2007/07/05 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

