TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

金賞受賞!


やって参りました。日本武道館
お馴染みの金のたまねぎ20070114142310.jpg

ここを目指して全国から53チームが終結。駐車場にはいろいろな地名のナンバーのついたバスがたくさん停まっておりました。はぁ~いっ!見つけましたよ!!
トリコカラーバス
20070114143124.jpg

どこにいても目立ちますね!この色は

さて、試合の方はカラーガード部門10チーム中8番目の演技順で14時45分に登場!
演技が始まると、なぜかすでに泣きそうな私( iдi ) ハウー
頑張って、精一杯の拍手と声援を送りました。

結果は準優勝、2位でしたが金賞をいただきました。
親の欲目を除いても、1位通過した関東大会よりも良い演技だったと思います。でも優勝したチームはそれを上回る演技でした。より完成度の高い方が勝利をつかんだという事です。ありんこは2位という結果を「悔しい」と言いました。たしかにノーミスであれば優勝できたかもしれません。私にも悔しさはあります。でも、「途中のミスを挽回して、SHOWを建て直し見事に笑顔で演じきったこと。その強さを持ったチームになれたことは胸を張っていいことだと思うよ。」と伝えました。事実、それがなかったら金賞はなかったと思います。この悔しさは次への行動を起こすための起爆剤にすればいい。
緊張とプレッシャーから開放されたありんこは、ゆうべはボケーっとしてました。(あ、いつもか?)(ノ∀≦。)ノ
あと少し、部活は続きます。(2月のスプリングフェスティバルまで)
卒業までに、自分達の持っているものをひとつでも多く後輩達へ伝えるのが残された仕事だそうです。「1年生が綺麗なライフルのトスをあげられるようにならないと卒業させてあげないよ」と顧問の先生がおっしゃったそうで・・・(」゜ロ゜)」
マジ、やりそうだから怖いです。お願いちゃんと卒業しましょうね。



横浜の小学校のマーチングバンドチームも出場しておりました。
ちなみに結果は、
横浜市立小坪小学校  銀賞
横浜市立下野庭小学校 金賞
横浜市立中田小学校  金賞
横浜市立小机小学校  銀賞

歩きながら楽器を演奏するなんて、私にとっては神業です・・・。オオッφ(゜Д゜*)φ

20070114141324.jpg


| 日記 | 2007-01-14 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

金賞!おめでとうございます☆

すごいですね~。
ご本人としては悔しい部分もあると思いますが、やっぱり全国大会で準優勝はすごいことですよ!
何か打ち込めるものがみつかってそれに一生懸命になれるのは幸せなことですよね。
そして同じ目標に向かっている仲間達と笑ったり、泣いたり出来るのも素敵な財産。
若いってほんといいですね~。

| マリちー | 2007/01/14 16:51 | URL |

おめでとうございます

全国大会で2位なんて凄いですよねv-315
お祝いですね・・・

我が家も今日は、吉報があります。
今日は我が家の次女は小さな町内のカルタ大会でした(そうi-190かの有名な上毛カルタです。)
毎年決まった仲間(4人一組)で参加しています。
3年生の時は惜しくも決勝戦で負けて準優勝・・・
その後4年・5年と優勝し、今年はカルタ大会に参加できる最後の年になってしまいましたi-195
先ほど、子ども会役員さんより連絡がきて見事に優勝v-315   3年連続の優勝です。一緒に組んでいるお母さんと『この子たちの唯一誇れる特技だね』なんて大笑いしました。
28日に前橋市大会に参加します。

しかし・・・27日にミニv-443の大会があります。そこで2勝すると28日もe-307の大会があるんです。
う~んバスケも勝って欲しいし、カルタでも頑張って県大会目指して欲しいし親として複雑な気持ちです。

| ブレンド30 | 2007/01/14 17:08 | URL |

ふむふむ、ワシの気が通じたようじゃな

ワシも気がかりでの。
早く結果を掲載して欲しいと思っていたところじゃ。
それにしても、金賞おめでとうじゃ。
準優勝と金賞の意味合いがよくわからんが、結果として残せたことは上出来じゃの。

ちなみに、マーチングバンド小学生の部銀賞の小机小学校所在地は横浜市港北区小机町。
ののさんの聖地、日産スタジアムの所在地も横浜市港北区小机町ということは知っておったかい?
もちろん、小机小学校にもしっかり声援を送ってくれただろうの。

| ただの通りすがり改め体調ケン | 2007/01/14 17:25 | URL |

>マリちーさん
うちの子供は二人とも3年間、部活をやりに学校へ行っていたようなもので・・・。i-229でも、その時にしか出来ない事に出会えたことは幸せだったのかなとも思います。明日からは、期末試験です。卒業のかかっている試験ですので、こちらも真剣にお願いしたい・・・・。

>ブレンド30さん
なつかしいですね~。カルタ大会!!
群馬県の子供の冬の一大イベントですものね。なぜか燃えるんですよねv-42でも、バスケの大会とダブルブッキングは頭イタイですねi-195とりあえずはどちらもベストをつくして戦うことですかね?

通りすがり様体調?ケン様
はい!小机の名前を見逃すはずもなく!
しっかり応援しました。「この子達は試合を見に行ったりしてるのかしら?」なんてうらやましく演奏している姿を見ておりました。

さて、疑問に思われた金賞と順位の意味合いですが、私もよくわからなかったので調べてみました。
カラーガードの審査は満点100点からの減点法で、金賞は出場チーム数の上位3分の1のチームに与えられるそうです。
得点が75点以上は銀賞、それ以下は銅賞となります。今年はカラーガード部門は10チームのエントリーでしたので、金賞を受賞したチームはもう1チームあります。その中でさらに得点順で順位が決まるようです。
今更になって「ふ~ん。そういうことだったのね」と思いました。遅いって・・・?ヾ(・・;)ォィォィ

| のの | 2007/01/14 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

