TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと力を

9・22 第26節 vs 浦和レッドダイヤモンズ

P9220242.jpg  P9220243.jpg

空が暮れ始め、アウェイ側が赤く染まっていく・・・・。
P9220245.jpg


負けない!負けられない!!
ホーム側スタンドはマリノスサポターでいっぱい。

P9220237.jpg  P9220239.jpg



声が重なる。気持ちが高ぶる!
この瞬間が好きです。

P9220254.jpg  P9220257.jpg  P9220258.jpg  P9220259.jpg


アップ中の選手。
コールが響く。選手達が手を振って答えてくれる。
P9220261.jpg  P9220262.jpg  P9220263.jpg
アップを終えて引き上げる佑二。頑張ろう!一緒に!一緒に!!  
P9220264.jpg


前半はマリノスペース。
攻めてる。攻めてるんだけど、ゴールを奪えない。
ガンバ戦を見ているよう・・・。
佑二はワシントンをピッタリとマーク。
「やらせてたまるか!」
そんな思いのバッティング?
「佑二!」「佑二!」「佑二!」声が沸く。
立って!頑張れ!!


P9220267.jpg P9220270.jpg P9220272.jpg


0-0のまま前半終了。ゴールの予感はあるんです。
後半はお願いね。って・・・・
P9220274.jpg  P9220275.jpg



後半開始。
P9220276.jpg


何度かの危ないシーンを哲也がスーパーセーブで弾き返してくれて、オーシもマークされながらもポスト役を必死にこなす。
マルケスがボールを追い、サカティが走る。
でも、ゴールが遠い。
あの失点はエアポケットみたいだった。
レッズのフラッグが大きく振られるのをただ見てました。

絶対に追いつける。
みんなそう信じていたんだと思います。
ゴール裏はさらにヒートアップ。

「あきらめない!最後まで!声出して!」
コールリーダーの声に呼応して、声が拍手が大きくなって、それは止むことなく続いて・・・。
ロスタイムの怒涛の攻め。もう、声は悲鳴に近かった。

試合終了。

悔しくて涙がわいてきた。
負けたのが悔しいんじゃなくて、選手の気持ちを思うとそれが悔しかった。
だから、試合後にスタンド前に挨拶に来た選手にカメラを向けることはできませんでした。
悔しげに歩くほかの選手へ「早く整列しろ!」と、怒った様子で手招きしていた佑二。
でもね、その佑二も目線を上げることはなかった。

「佑二!佑二!前を向いて!」

下を向いたまま歩いていく佑二の後姿をただ見送って。

回りの人達はみんな、お風呂上りみたいになってました。
髪の毛まで汗でビッショリ。

しばらく呆然としていて、ふっと我に返り後ろを振り向いたらayaさんが
「次ですよ!次!」って言ってくれました。
cocoちゃんは「ナビスコは勝つからね」って言ってました。
yokoさんも「うん!うん!」って大きく頷いてくれました。

そう、選手達は戦った。
悔しいけど、それ以上に悔しい思いをしてるのは佑二達。
悔しさを糧に、また前へ進めばいいじゃん!!!

もしも、本当に私達にチームを勝たせる力があるとするなら今回はそれが少し届かなかったということでしょうか?
だとしたら、もっともっと力を!!


今回も一緒に応援させていただいた皆さん。
ありがとうございました。ぺこり
スタジアムへいく回数を重ねるにつれ強くなる一体感。
これがあるから環八名物の渋滞すらも闘志を燃やす材料のひとつとなります。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。



さてさて、ここからは楽しい方のレポ!

9・22 朝日が昇ります。
20070923140018.jpg 20070923140036.jpg



彼岸の入り・三連休の初日という事で、環八の渋滞は半端なく
片道3時間半。第三京浜に入った時はホッとしました。
いつもの駐車場へ車を入れて、シート張りへ!
スタジアム周辺は、すでに赤い色の服を着た人がいっぱいでした。
「暑さ寒さも・・・」とか言うけど、この日も真夏日。

「8・11の日の暑さを思えば、このくらいの暑さなんて可愛いもんジャン!」とは言ったものの、「やっぱ、あちぃ~」

P9220224.jpg  P9220229.jpg


前回は貼ったガムテに書いた字を消されて、違う名前を書かれてたビミョウなんて事があったので、今回は消されないように紙に書いてビニール袋をカバーにしてそれをガムテでしっかり貼った。
もちろんガムテにも極太の文字でしっかりと名前を書いて!!
順番とりのシートもいろいろ smile-8

P9220225.jpg P9220226.jpg P9220227.jpg


では、マリノス神社へGO!
新横浜駅の中をキョロキョロしながら、案内の矢印のとおりに構内を探検!
「きっとマリサポで大賑わいなんだろうなぁ」なんて思ってたら・・・。
だぁぁぁぁれもいないぞ?あれれ?

P9220233.jpg

P9220234.jpg


向かって左側が直樹。細身の足ですね~。
P9220232.jpg


右側が功治。思ったより小さな足。足の指が長~い!!
P9220230.jpg


真ん中が佑二。ってデカっ!!えぇっていうか、なんて幅広の足なんでしょう!これが中澤佑二の安定したDFを生み出すのか!!
P9220231.jpg

ナデナデしちゃいました。jumee☆shy1

お昼ごはんを食べに入ったお店の中は、何ともご利益がありそうな感じ。私はタイ風スープカレーランチをいただきました。
P9220235.jpg

一番下に映ってるのは達磨さんではありませんジャスタウェイ
ダディのおデコです。(ノ∀≦。)ノ


スタジアムの座席には赤と白のシートがセットしてありました。
その席の人はセットしてある色のシートを、それ以外の人は入り口で配られた青いシートを選手入場の時に掲げます。
トリコロールカラーに染まったスタンドはどのくらい綺麗だったのでしょうか?
まだ録画したDVDを見てないのでわからないの~。
P9220238.jpg P9220240.jpg 20070923135855.jpg



ガシャポン、買ってみました。
お財布の中のありったけの100円玉を集めて3個。
P9230278.jpg

23番、田代真一選手。
25番、山本郁弥選手。
そして、15番・オーシ。

ねぇ。オーシ?これオッケーですか?
P9230282.jpg

ビミョ~・・・っつ~か、似てねぇ~

ちなみにうちにはこんなのもあります。私、このブタちゃん好きなんですわ。
P9230283.jpg


| MARINOS | 2007-09-23 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

悔しいよね。。。

選手の顔も見てて辛いんだよね。負けちゃった時は。v-390でも沢山喜びも貰ってるからねv-415応援しつずけましょうv-290v-10行きましたかv-290神社v-421私も来月は行きますよおv-411e-3e-3でも最近息子たちが私と行くの嫌がるんですv-414。かなりうるさいらしいv-403そうでしょうかv-40

| アンサポ | 2007/09/23 17:16 | URL |

タイトル何にしよう・・・

環8の渋滞はいつものことながらうんざりですよね。東京抜けるだけでなんでこんなに時間が掛かるんだ!!ですよね。
第3と東名、中央、関越と高速でつないでくれればいいのになぁと思っています。
うちは時間によっては環7から行きます。少しはマシです。そして豊玉のあたりに我が家で最高位を獲得した焼き鳥屋さんがあります。

渋滞を語っている場合じゃありませんでした。

あの失点のシーン。遠くてよく見えなかったけどDFいないなぁ~~~~って感じた瞬間でしたね。
サカティのシュートが入っていれば・・・
佑二のヘディングが入っていれば・・・
あと少し、あと少し!!!
前を、上を向いて進もう!!!
決してひけは取っていなかった。
お那須が煽っていたのにはちょっとびっくり。
マルチャンも積極的にシュート打ってたし、走ってたし。
みんな気持ち入ってたよね。
ただひとつ、文句を言わせてもらえば・・・
幸宏が入ったのは良いとして、なぜ、サカティか・・・・・・まさかアクシデントじゃぁ・・・

帰りはなんか風に吹かれて帰りたくこの前学習した徒歩の帰路で帰宅。
だけど、娘の彼が赤い方で応援してたので電話の雰囲気が悪くなり・・・なんか1人で先に行かされて、私の機嫌がかなり悪くなってしまった。
大汗かいた後なのにめっちゃ急ぎ足で歩いたからこれまた汗だらだらで帰宅。
後味の悪い試合だった。
N井(彼は9を着ている)はどうも生理的にダメなんだけど、チョンマゲに取られなくて不幸中の幸いだった。チョンマゲだったら不機嫌具合がMaxになるところだった。

・・・といろいろあった昨日ですが、
今日サッカーキングを買ってきて、スカパーの番組表が届いてご機嫌は即、直りました。
サッカーキング必見です。

あっ、悲しいお知らせがひとつ。
フィギュアなんでオーシとか出るわけ?
昨日のは勇蔵とやっぱり吉村さん。
一体吉村さんは何人うちに来れば気が済むの?
この際目的を変えて何人の吉村さんを集められるか挑戦しようかv-404
帰りにごみを拾っていたらカップの中に人形が・・・
なんで捨てちゃうの?信じられん。
ま、ちゃんとウチで保護しましたけど・・・

ダディもお疲れ様でしたね。これからもちょくちょくスタジアムまでお願いしますね。

| さかたけこ | 2007/09/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

悔しかったよ~

昨日はお疲れ様!!
みんながんばったよね。でも1点が遠かった。あんなに攻めたのに。
帰り、赤いユニだらけの中を一人で歩いて、悔しかったことMAX。小机のホームも赤い人ばかりだったので、マリユニの人を探して近くに乗ったのでした。スーパーサッカー見たらまた悔しくて寝れなかった。
次は絶対勝たなくちゃ!!
またホームで、ののさん御夫妻と応援できる日を楽しみにしてます。

| yoko | 2007/09/23 20:46 | URL |

Nunca dar acima !

只今、MDウォークマン(古っ)でMEGARYU聞きながら新たな闘魂を注入中!!

>アンサポさん
きのうは特別悔しかったの。
日スタでレッズの勝ち名乗りを聞くことになるとはね・・・。
で、スタジアムを出ても赤の大行列。駐車場で隣に止まっていた車にも赤のステッカー。
誇らしげに赤い服のまま帰路につく人達を見ていたらますます悔しくなって、一緒に戦い抜いた証しの汗まみれのマリノスユニを脱ぐ事はできなかったよぉ。着たまま帰ってきました。
佑二がブログを更新した時刻、午前2時になろうという時刻。佑二も悔しかったんだなって・・・。もう一度泣いてしまったv-406
そして、どんなことがあったって、挙げた手を下ろすことなく、声が涸れてもエールを送り続ける事を再度心に誓ったのでしたぁ!

来月参戦?楽しみねぇ。
うちは来月は裏家業次第。。。参戦は微妙です。( iдi )

うるさいって?うるさいって言われちゃ弁解もできませんが、静かにしてろって言う方が無理な話だわ。だって、ゴール裏は魂のたぎる場所。その叫びですもの。ねぇ?
そうそう!11月10日は日スタへいらっしゃいます?エールの交換しましょう!!

>さかたけこさん
佑二は「あのシュートは入ったと思ったんだけど」と、サカティも「俺が決めていれば・・・」とコメントしていたようですね。
サッカーに「たられば」はないって言いますが、これをただの反省として終わらせるか、血として肉として更なる高みを目指すか。我らがマリノスはきっと高みを目指してくれるはず。
赤い人達にお礼を言います。
「ありがとう。マリノスはまだまだ強くなれます。お礼は必ずや、させていただきますので、その時まで首を洗って待っていてくださいませ。」

ついに禁断のガシャポンに手を出してしまいました。これで、集め続けなければならなくなってしまった!
うひゃ~v-356どうしましょう?ウチもどなたかのシリーズになってしまったら?
いっそ、名前をつけなおして兄弟として揃えますか!双子、三つ子、四つ子、五つ子!
ど~んと来い!ってか?

サッカーキングですか?明日、本屋さんへ行ってみよう!

>yokoさん
きのうは「えびふりゃあ」ごちそうさまでした。
美味しかったですv-290

初めてのレッズ戦参戦は悔しい悔しい一戦になっちゃいました。スタジアムを出ても真っ赤なんだもの・・・。駐車場から出るときに、車を列に割り込ませてもらったんだけど、ハンドルを握っている人が赤ユニ着てたので、お礼に頭を下げる事ができませんでしたぁ。i-230
ほんと、悔しかったなぁ。
でも、ゴール裏の一体感は格別なものでした。
応援は熱かったですね。次はもっともっとパワーを送れるように修行してきます。
次にお会いする時は風が冷たく感じられるようになっちゃうかなぁ・・・・。
でも、どんなに寒くてもきっとウチのダディはv-275飲むんだろうなぁ(´。`;;;)
すみません。軽い酔っ払いですが、その時はまたよろしくお願いいたします。(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

| のの | 2007/09/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・

土曜日はお疲れ様でした。
浦和戦だけはホント悔しい気持ちがとまらないけどまだまだリーグ戦は残ってますから・・・
次に気持ちを向けて選手へ気愛送りたいと思ってます。
私も大宮戦は不参加なので・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ののさんおみやげありがとうございます。
おいしく頂きました^^
今度は一緒に応援できるときには私も
もって行きますからおたのしみして
いてください!
それと機会あったら鹿島のホームで
試合観戦してください!!
旦那さんもきっと満足されますよ!!
(酒のつまみになる食べ物が多いので^^)

| aya | 2007/09/25 16:05 | URL |

お疲れ様でした。

>ayaさん
群馬のお土産って少ないんですよ。
群馬土産として一番メジャーなお菓子がこの「旅がらす」ですかね~。
お口に合ったようで良かったです~v-290

カシスタのホーム側へは2度ほど行った事あるんですよ~。一度目は何と、鹿島側でマリノス戦を観戦したんですよ~!
2度目はオールスターでした。
ほんとカシスタは食べ物が豊富ですよねぇ!
駐車場もたくさんあるし、安い。
ただ、ちょっと遠いi-195

ayaさんのおみやげ、楽しみにしてます!
急に涼しくなりました。
どうぞ体調をくずしませんように!!

次はきっと、気持ち良くトリパラいっぱい回しちゃる!!
コーヒールンバ、歌いまくっちゃる!!


| のの | 2007/09/25 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

