TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜Fマリノスと横浜Fマリノスを愛する人へ敬意を込めて。

きょうの敗戦は私の中ですごくショックでした。
敗戦という結果だけでなく、その負け方が・・・・。
だから試合終了のホイッスルが鳴った時にはほぼ放心状態。
歓喜にわくフロンターレの選手やサポーターの姿を映してたTV画面をジーッと見つめるだけでした。
それからずっと、いろいろなシーンを思い返していました。
得点のシーンも、失点のシーンも、ボールを競り合っているシーン・・・。
で、辿りつくのは選手達の「頑張ってた姿」。
私には戦術とか難しい事はわからないから、解説者みたいに試合を見ることはできません。
でもその分、気持ちを込めて応援しています。
ピッチへ届きますようにって・・・。
プロだから、勝負の世界だから、勝たなきゃ意味がない。
そこんとこふまえた上で、それでもそれだけが人を惹きつける力じゃないとも思います。

共感。一体感。

これが私は好き。
だから、これからもそうありたいと思います。
チームと一緒に。親愛なるマリノスサポーターの皆さんと一緒に。


ナビスコカップ準決勝第2戦
20071013233914.jpg

2点差以上で勝たなきゃ国立へはいけません。共に気合の入る選手とサポ。
20071013234104.jpg  
20071013234251.jpg  20071013234316.jpg  20071013234342.jpg


前半7分。狙い通りの先制点。しかも上州ホットライン
ジローのクロスにオーシがあわせる!
20071013234905.jpg  20071013234927.jpg


このまま行けるって思ったんだけど、立て続けに3失点。
1点目のミドルは仕方が無いかなとも思えるんだけど、その後の2失点はね・・・・。
でも、ダメだって思わなかった。きっと追いついて、勝ち越してくれるって思ってた。
だから、サカティのヘッドが決まった時は嬉しかったぁ。
20071013235945.jpg

ひときわ逞しくなった背番号11の背中です。
20071014000017.jpg


前半のうちに追いつけぇ~!って気愛を送りましたが、1点ビハインドのまま後半へ。
よっしゃ!行こう!!
20071014001011.jpg


3-2のスコアになって、マリノスはあと2点取れば決勝進出になる。
前がかりになるマリノス。守りを固めるフロンターレ。
何度もカウンターをくらいながらも凌いでいたんだけど・・・・。

哲也・・・手が出ちゃった。。。
20071014000904.jpg

一発レッド退場。
20071014000936.jpg


すでに交替枠は使い切ってる・・・・。
(この間のザスパと同じだ。ザスパはFWのヤスくんが急遽、キーパーに。)
GKは誰?
20071014001640.jpg

直樹!!
20071014001713.jpg  20071014001828.jpg

キーパーだけど、ペナルティエリアの外で声を出し続ける直樹。
後ろからチームを鼓舞する。うっかりすると、一緒に上がって行っちゃう勢い。ゴール前にいないGKは松田直樹ならでは?
もちろん、セーブも・・・・。ドキドキするよ~
20071014002659.jpg


ダメ押しもカウンター。
ボールがゴールへ流し込まれるのを見送るしかなかった。
20071014003125.jpg

直樹はこの表情・・・。
20071014003159.jpg  20071014003223.jpg

試合はこのまま4-2でナビスコ準決勝敗退決定・・・。
胸に去来するのは?
20071014003601.jpg

早野さんもしばし呆然としてた。
20071014003626.jpg


きょうはピッチの中にもうひとつの戦いがあった。

うっわ~ 主審はあなたでしたか!
20071014003947.jpg

ほら、さっそくやってる。
20071014004212.jpg

サカティも
20071014004329.jpg

納得いかねぇよなぁ・・・ったく だよね。
20071014004405.jpg

功治はイエローもらったよ?ヽ(`⌒´メ)ノ
20071014004646.jpg

でね!よ~く見て!!
ハンドだよ!ハンド!!!
20071014004827.jpg

抗議が受け入れられず悔しがるオーシとオスマシさん。
20071014004954.jpg  20071014005117.jpg

もはや天敵か?

今更、何を言っても結果は結果。
受け入れましょう。悔しさと一緒に。
スタジアムへ行かれた皆さん。
応援、お疲れ様でした。熱い応援、しっかりと伝わってきました。
どうぞゆっくりと休んで、疲れを癒してください。
ありがとうございました。


もうひとつの準決勝の結果を聞いてさらにガックリきた。
カシスタ参戦したアンサポさぁ~ん。
お疲れ様でしたぁ。もう家に着いたかな?
残されたシーズンをめいっぱい、愛するチームを応援していきましょう。私達にできることはそれしかないからね。

11月3日の決勝はガンバ大阪と川崎フロンターレで戦うことになりました。


最後にいろいろな表情を・・・・
頑張った証しに。
20071014010710.jpg

20071014010433.jpg

20071014010807.jpg

20071014010652.jpg

20071014010603.jpg

20071014010833.jpg

20071014010900.jpg

20071014010933.jpg

20071014010543.jpg

20071014010625.jpg

20071014010735.jpg

ちょっと気になるのは佑二に元気がない?
ここ数試合、プレーにキレがない感じがする。。。
1対1はさすがに強かったりするんだけど、きょうも失点に絡んでたし、ミスもチラホラ・・・・。
自身も「疲れが抜けない」ってブログに書いてたけど。
腰痛とか膝とか疲れが出てるのでは?
また代表にも選出されたけど、責任感の強い佑二の事。無理しちゃうんじゃないでしょうか?
また一人で何もかも背負っちゃってるのではないですか?
心配だなぁ・・・・。



| MARINOS | 2007-10-14 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

一人ひとりの顔を見ていたら・・・

急に涙があふれてきてしまいました。

テッチャン以外のイエローって抗議だったって?
今朝、試合見てたら解説者が言ってた。「わざとじゃないってことですかね?」・・・ハンドってわざとじゃなければいいの?初めて聞いた。あれ、PKでしょ?どうしてこう大事な時に出てくるんだろう?そしていつも夢をつぶしてくれる。
多くは望まないしもちろんこっちに甘くなんて望まない。

公平にしてよ!!公平に!!

確かにこのごろ佑二くん元気ないと思う。代表もはずれないかな?ってちょっと思った。お兄ちゃんまで呼ばれちゃって・・・
本人にとっては名誉なことだから行きたいだろうけど、代表で壊されちゃたまらない!っていう気もしちゃう。

選手もサポも全力投球あるのみv-217

| さかたけこ | 2007/10/14 10:36 | URL | ≫ EDIT

まだ天皇杯があるよ~ん☆

サカティ、カッコよ過ぎっe-420!!

ボンバー、疲れたら「休みますっ!!」って言ってイインダよ~~~!!

義理人情・使命感・・・そんなんで生きてく時代は終わりにしよう!!

もっとシンプルに・楽に生きてこ~よ!!☆

| Masami | 2007/10/14 11:21 | URL |

やっぱりマリノスが好き。

>さかたけこさん
功治がイエローを受けた時、岡田主審は口に指を当ててましたよね。
「黙れ!」って・・・。
ハンドの抗議はスルー。。。
佑二に対してのチョンテセのタックルもファールなし。
でも、マリノスの選手に対しては笛が吹かれる・・・・。
去年はタカユキが流血して倒れていたのに、ゲームを止めなかった。
なんなのでしょうね。これって・・・・。
何度も叫んだ。「その笛は私が吹くから、よこせ~!」って!!!!

ブログでね、血液のAB型の人のかかりやすい症状なんてことにも触れたりしてて、結構茶化した感じで書いてあったけど、これってホントはカミングアウトなんじゃないかなぁって思ってました。
結果がついてこないことで、またまたひとりで考えちゃってるんじゃないかなぁって・・・。v-406
代表戦、楽しみなような心配なような・・・・。

>Masamiさん
サカティ、気合の入り方が違ってましたね~。
表情がいつにもまして研ぎ澄まされておりました。
次こそ、サカティスマイル見たいですね~。

その真面目さが佑二の魅力のひとつでもあるんですがね。。。
ちょっと心配です~。



シーズンは終わっていない!
応援あるのみですねっv-91

| のの | 2007/10/14 12:58 | URL | ≫ EDIT

残念でした

私はTV見られなかったので、画像いっぱいアップしてくれてありがとう。

嬉しい時も辛い時も選手とサポと一緒に見届けていくしかないと改めて思っています。

何度も言うけど、私は代表応援からサッカーに入っているので、やっぱり代表の佑二が見たいです(^^ゞ
常に本人の意思を尊重したいな。

| YASUKO | 2007/10/14 15:02 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん
そうですね。
目先の勝ち負けだけに一喜一憂するのではなく、共に戦う姿勢を崩さない事が大切なんだなって思います。

代表へ行って刺激を受ける事が、佑二にとってよい気分転換になればいいなぁと思います。私は未だに、佑二の代表ユニ姿を見るだけでジ~ンときてしまいます。どうぞ、怪我だけはしないように v-421

| のの | 2007/10/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

天皇杯

次は天皇杯で国立へv-19

| coco | 2007/10/15 07:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

