TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エール!

米田君、久々のブログ更新!
北京目指して頑張ってるんですね。
体操も若い力が台頭してきているけど、もう一度米田君の美しい鉄棒の演技が見たいです。
頑張れっ
応援してます。

体操選手の髪の毛ってみんなすごく固そうにみえません?
あれって、炭マのせいです。たぶん・・・。
うちのズキにぃも現役時代はゴワゴワでした。(小学生まではサラサラヘアだったのに・・・)
炭マに水分もってかれるんですね。(ズキにぃがそう言ってた)
手のマメをカッターナイフで削るくらいガチガチだった手のひらも、どこまで真上に向かって伸びるのってくらいのゴワゴワヘアも、今やすっかり元通り。
「彼女に手をつなぐの嫌がられるね」って、マメだらけのズキにぃの手のひらをからかったけど、ホントは一生懸命頑張っている証しのような気がして私は大好きだったなぁ~。


ha-to_20080219002124.gifha-to_20080219002124.gifha-to_20080219002124.gif



屋根裏の物置でやさぐれているであろうお雛様。
しまう事を考えて出すのをためらうグータラ者の私。
今年はこれで勘弁してくれ~ m(*T▽T*)m
20080218184045.jpg


唐突ですが、今宵の夕食。
鮭の紙包み焼き。
20080218193837.jpg

ゴーヤ(冬なのに!)とツナのサラダ。
20080218193534.jpg

チョットお豆が少なかったフェイジョン。(初挑戦!)
20080218193625.jpg

前日の残りの鶏肉と大根の黒酢煮(汁気がなくなっちゃった)
20080218194424.jpg

これに八穀米とお漬物。と


そうですか・・・。カエルがまだですか?中澤さん・・・・

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ  ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

届けたい!持って行きたい!!


「あんなだらしがない試合なんて見てられなかったから、後半は見なかったよ」

「やる気がないんだよ。あいつらは・・・」

私に向かって投げつけるようにある人が言った。

そうだろうな。
サッカーが好きじゃない人が見たらそんな試合だったろうな。
そんな意見もありだよね。
勝敗にだけこだわってみているとしたら、こんなイライラする試合はなかったもん。
でも、私が見ているのは勝敗だけじゃない。
もちろん、勝負の世界だから負けていい試合なんてあるはずもない。
結果と内容が正比例しているのが一番良いに決まってる。

私はサッカーが大好き。
それは競技としてのサッカーだけじゃなくて、それを通して見えるひとりひとりの選手達の真っ直ぐな思いとか、サポーターの人達と気持ちをひとつに戦うことの素晴らしさとか・・・・。
上手く言葉にできないけど、私はきっとサッカーを媒体にして人間に感動をしているんだよね。
だから、どんな試合だって目をそらすことはできないし、何があったって応援をやめるつもりはない。
戦う選手達の思いに心を添わせていきたいと思う。


「経験の少ない選手が多かったですから。。。あの独特のアウェイの雰囲気にのまれちゃったんでしょうね。」

私が言い終わらないうちにその人は更に吐き棄てるように言う。

「だってさ、あいつらって小さい頃からこれ目指してやってきたんでしょ?世代別で代表経験のあるヤツだっているわけじゃん。完全な強さがあって当然じゃない。アウェイって言ったって、相手だって同じわけでしょ?ブーイングだって少なかったしさ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「アウェイって試合だけじゃないんですよ。食事だってまともなものは食べられないみたいだし、コンディション調整だって大変なんですよ。それに、若い力も育てていかないとだし。。。少し長い目で見ていかないと・・・」


「へぇ。そうなんだ。でもさ、奴ら甘いんだよ。」

その人は最後にこう言った。



言い終わらないうちに、今度は私が背中を向けてやった。

サッカーが好きじゃない人が何を言おうと気にしないよ。

でも、この人とはもう二度とサッカーについて話をしたいと思わない。




| 日記 | 2008-02-19 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

ん……

かなり厳しい意見貰っちゃいましたね。
…多分。スポーツで勝ち上がった事のない人では?私は、少なからず、そんな環境の息子もいるから、そんな考えはできないですね。やっぱり。最近は高校野球の入場行進でも、だし。本人のその場に来るまでの努力とか彼らを支えて来た回りの人の気持ちとか、色々思えて来ちゃうんです、私は。そうなると涙腺が開きっぱなしになっちゃう。
だけど、今回なんかも、多分田代君をスタメンに起用してくれたって事は監督に期待をされてるって事ですよね。なのに結果だせないと、私がすいませんm(__)mって思っちゃう。ずっと鹿島の選手は代表に選んで貰えなかったのに、岡ちゃんは沢山起用してくれて。感謝と同時に田代君にはもう少しって。
でも息子にもよく言われますが「本人が一番悔しいんだ」って。よく解るんだけど。頑張って来たと同時に結果を出さないと皆さんに解って貰えない職業ですからね。難しいですよ。100頑張ったって、100出せるとは限らない。だから100出せる様に200努力するんでしょう。きっと。

| アンサポ | 2008/02/19 05:04 | URL |

追伸_alt_str_i_F999.gif_

すいません、こんな時間に。タラタラ長いコメの後にまた追伸なんて
ののさんに報告したい事があって。昨日受験生の長男が久々にスパイク履いて、次男と近くの学校にに行って。「俺続けるから」って。本人余りお上手じゃないから、次男と比べられて、嫌な思いもあったろうか?と。部活引退してからは、私も何も言ってなかったんですが…嬉しかったですねやっぱり。
しかし。それには、進路も考えた方が良いのでは?

| アンサポ | 2008/02/19 05:18 | URL |

夕食何にしよう

買い物行くのも面倒だし・・・何にしよう。

のの家は沢山の食材で夕食作るんだね。
感心だわ。
完全に31品目クリアしてるね。
見習わなければ。

今日は冷蔵庫の食材使い切ろう。
冷蔵庫整理だ。
腕の見せ所かなv-91

いや、どんな食卓になるのか想像できません。

| coco | 2008/02/19 17:14 | URL |

アンサポさん

そうなの。
厳しいご意見はありがたく傾聴させていただきますが、選手を全否定するようなことだけはいただけません。この日とは挫折を知らないのかもね~。
そういう人から見れば私たちって、かなりおかしなヤツにみえるかもしれません。
人からどう見られようが、これほど熱くなれるものを持っている私達って幸せなんだなって思います。(あ、これがそもそも脳ミソサッカー病だってか。。。)

高校受験もいよいよ本番を迎えてますね。
15の春の試練。
親も辛いよね~。見守る事しかできないから。。。
でもね、無責任な言い方に聞こえるかもしれないけど、「なるようになるから、大丈夫」ですよ。
Jr1号くん、しっかりしてるもん!
Jr1号くんの決断を応援しましょう。

そっか!サッカーも続けるんだ!
私もうれしいよ~ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

| のの | 2008/02/20 00:38 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

基本的に献立は、私が食べたいと思ったものしか作りませ~ん(爆)
私の身体が欲している食べ物を食べてます。
最近は野菜が美味しくて美味しくて。。。

冷蔵庫の中のもので献立を考える。
これって主婦の醍醐味ですよね。
時々、「私って天才?」って創作料理が出来上がったりすることありません?
往々にして、二度と作れなかったりするんだけど・・・。(ノ∀≦。)ノ

| のの | 2008/02/20 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

