TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

東アジア選手権大会

東アジアで2位。
岡田ジャパンの初タイトルはお預け。

この大会を通して思った事。
アウェイの地での戦いの厳しさと難しさ。
異国の地での連戦による、疲れ、怪我、体調不良・・・。
それに加え、今回は最低最悪のジャッジまであったし。


この大会の試合を見ていて思った事。
チームにおいてベテランの存在の大きさ。
どんな場面でもクールに当たり前の顔して応対して見せた。
何でもないような顔してるけど、その集中力とハートの強さは半端じゃない。

佑二は言葉じゃなくて、思いを自らの行動で伝えようとするから、そのハードワークは相当なもの。
守って走って、走って守って、守って走って、走って守って・・・・・。

韓国戦。
一番走ってたのは、佑二じゃなかった?
それも、孤軍奮闘。。。
必死にボールを跳ね返し続けてた。
もっと佑二の背中に何かを感じて欲しかったよ。

この試合は引き分けじゃダメだったんだよね。
チームのためにも結果が欲しかったんだよね。
功治のゴールが決まった時の佑二の顔、見たでしょ?



言い訳をしない佑二は、きっと今頃悔しさを噛み締めているんだよ。。。





悔しさともどかしさを残して大会終了です。


ひとつ救いは、負けなかったということ。
いろいろなことを試せたってこと。

望んだ結果は掴めなかったけど、手ぶらじゃない。


選手の皆さん、岡ちゃん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
暫し、心身ともに休めてくださいね。

2008シーズンの開幕が迫ってます。
私達もちゃくちゃくと準備を整えつつあります。

そして、ワールドカップ予選も・・・・。
ますますのハードスケジュール。

一緒に闘いましょう!!









スポンサーサイト

| サッカー | 2008-02-24 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

一緒に闘うよ

佑二が代表に復帰して日本は本当に助かったんだと思う。
あんなにキーパーの前を守り通せる人はいない。
後輩も育ってほしいのはもちろんだし、佑二一人に負担がかかるのも心配。

でも佑二が選んだ道。
共に闘うしかない。

| YASUKO | 2008/02/24 13:06 | URL | ≫ EDIT

佑二

燃え尽き・・・から復活した佑二は本当に強くなったと思うね。
次の世代も育ってくれないと困るんだけど、もうちょっと佑二頑張ってね!!
なんかお兄ちゃんが代表で出るようになってから佑二のびのびとやってる気がする。

お兄ちゃんもいつも厳しいコメントばかりだけど、お兄ちゃんが入るとチームが活性化する気がするよ。

一緒に闘うよv-220

| さかたけこ | 2008/02/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

YASUKOさんのブログに私の名前を発見して嬉しくなっちゃいました。
「みんな同じ気持ちで佑二を応援してるんだなぁ」って。。。
ありがとうございました。

泣くも笑うも、一緒がいい。

この22番の背中はどこまで逞しくなるんでしょうね。。。

| のの | 2008/02/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

さかたけこさん

岡田ジャパン、無事帰国したようですね。
ほんとにお疲れ様でした~。

FW不振の中で、我らが10番・山瀬功治の活躍はほんとに誇らしい事です。
佑二の頑張りに功治が応えてくれたような気がして、すごくすごく嬉しかった!

ひとつずつが経験。一歩ずつ前進。
ウッチーとか、コンちゃんとか、水本くんとか、すごくいい経験になったのではないでしょうか。
佑二もそうして歩いてきたから今がある。

私達も、岡ちゃんを信じて前進あるのみですね!

| のの | 2008/02/25 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

