TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと・・・・

自分の周りを見渡してみる。
で、その中で笑ってる自分がいる。
これって、すごく幸せな事。

私は鈍感でお調子者だから、自分でも気が付かないうちに人に嫌な思いをさせたり、状況を悪化させる言動にでたりすることが多い。
で、その度、激しく落ち込む。
おしゃべりもあまり上手じゃないし、気の利いたことも言えないし・・・。

でもそんな私でも受け入れてくれる仲間達がいて、これはすごくすごく幸せ。


何かに行き詰った時は、まず自分が変わらなきゃダメって聞いたことがある。
他人は変わらない。
環境を変えたいと思うなら、まず自分が変われ!・・・って。


自分を卑下することなく、人を見下すことなく。。。。


ありのままの自分を認めるのって勇気のいる事。
自分の苛立ちの原因は何?
自分の内面と向き合ってみる。

そして、そこからどうするか。

ほんとはどうしたい?
ほんとはどうなりたい?


私は嘘偽りなく、みんなの中で思いっきり笑っていたい。


素直になると楽になれるよ。。。。ね?





| 日記 | 2008-02-27 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

笑顔

今日も笑顔で頑張ります!!!

おばさんでも笑顔・笑顔。
お仕事も楽しくなりますわ。

さて洗濯干してきます。
ガンバロウv-218

| coco | 2008/02/28 07:14 | URL |

元気になるね

cocoちゃんのコメ読むと元気になるね。

ののさん、前の記事の笑い皺。
幸せの証拠だと思うんだ!
悲しみで刻まれた皺なのか、喜びで刻まれた皺なのかは、見てすぐ判断できるじゃない?
みんなで素敵な笑い皺を刻もう!よ。

>素直になると楽になれるよ。。。。ね?

うん、そう思う。
自分が自分でいられるのが一番幸せ。
もちろん100パーセントの時間自分でいられることはないと思う。
日々の暮らしの中ではどうしても臨機応変に自分を作らなくちゃならないこともある。
でも自分でいられる仲間がいるってホントに素敵なこと。
だからこそ大事に大事にしたい。

| YASUKO | 2008/02/28 07:49 | URL | ≫ EDIT

笑顔 (^-^)

〉cocoちゃん YASUKOさん

私の大好きな人達はみんなみんな、頑張る人ばかりです。それぞれいろいろな事を抱えながら、それでも笑って見せてくれる。
か弱くて、でも、強い。みんな真っ直ぐな人ばかりです。

人は自分を写す鏡。
自分の中の鏡を曇らせることがないように、そして写し出された自分の姿が歪んでいないように。
まずは笑顔!
笑おう!

ありがとう!
またまた元気と勇気をいただきました。p(^-^)q

| のの | 2008/02/28 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

