TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝えたい思い

テレビ朝日で放送された「小さな命スペシャル」

【愛してるよ、カズ】 君はママの宝物でした。

言葉もなく、ただただ涙でした。

ご両親の精一杯の愛情に7歳の上総くんも精一杯応えるその姿が、せつなくて愛おしくて。。。
意識が朦朧とする上総くんの耳元で「愛してるよ」と告げるお母さんに、上総くんは「オレも」って答えました。

「カズ君の前では泣かない」と決めていたお母さんは、天国へ旅立とうするわが子の手に切り落とした自分の髪の毛を握らせ、その胸にしっかりと抱きしめて・・・。



上総君のお母さんが言った言葉が胸に響きました。


「愛していると伝え続けられた事が私の誇り。」


それは特別な事じゃなくて、日常の当たり前の中にあることで。。。
家族で過ごす時間。
きょうが昨日になって、明日がきょうになる。
あまりに当たり前すぎて、何でもないことの中。
笑ったり、けんかしたり・・・。
それが、どんなに大切な事なのか。







・・・・私は?

伝えられているのかな?

| 日記 | 2008-03-05 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

ののさん、おはようございます。
この番組を録画したDVD若しくはビデオはありませんか?
隊長が新聞のテレビ欄で見たときは既に番組が終了していました。

内容からしてぜひ見てみたいんです。
あればお借りしたいのですが。

ちなみに、隊長はもちろん!
伝えられていますっ!

| 隊長ケン | 2008/03/05 05:26 | URL |

忘れてた_alt_str_i_F9D2.gif_

そうだった…
朝、新聞のTV欄見て絶対に見ようと思って出勤したのにすっかり忘れてたいました
私、この手の番組好きなんですよね~
再放送しないかなぁ………

| ブレンド30 | 2008/03/05 07:10 | URL |

私も知らなかった

最近TVも余り見ないし、
新聞も見ないし・・

素敵な番組があったんですね。

「愛してる」

何年も前から言ってませんv-12

| coco | 2008/03/05 07:17 | URL |

隊長ケン殿

こんばんわ!ご無沙汰してます~。
隊長の活躍はブログの方で拝見しておりました。
隊長の「YES」は頷けますね~。
熱い熱い思いが伝わってきますモン!

この番組は私も7時ちょっと過ぎにチャンネルを合わせたので、残念ながら録画はしてませんでした。
お役に立てなくて申し訳ありません~。

上総くんとご両親の明るさ、強さが心に沁みる番組でした。
4月に、ご両親が綴った手記が発売になるらしいですよ。


| のの | 2008/03/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

ブレンド30さん

私は夕食の支度が済んで、やっと座った時にテレビ欄を見てチャンネルを合わせました。
何だかね、今思い出しても涙が出そうになります。
親子のつながりの強さってスゴイです。

| のの | 2008/03/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

「愛してる」って言葉はすごく意味の深い言葉だなって思いました。

自分の事より大切に思える。

それが「愛してる」ってことなんだなって。。。

私も言ってないです。

| のの | 2008/03/06 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

