TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

THANK YOU !

ウチのお店のNちゃん。
Nちゃんは、今年、高校を卒業して春からは美容師さん目指して専門学校に通います。

Nちゃんは18歳なんだけど、私達と話しが合う。
波長が合うっていうのかな?
Nちゃん自身も自分でそう言うし・・・。(ノ∀≦。)ノ
18歳なのに、もうベテランのお母さんみたいな貫禄があるの。
主婦より主婦っぽい。


ここのところ暫らくNちゃんに会えなかった。
きょう、久し振りにNちゃんと会った。
Nちゃんはお店にインすると、ガシガシ仕事する。
おしゃべりしたり、笑ったり・・・・。
すごく、賑やか!




「Nちゃんが来たとたんに、お店が賑やかになったねぇ」


「え?うるさいですかぁ?」


「違うよ~。賑やかでいいなぁって思ったんだよ~」


「そうですかぁ~」 


「そうだよ~。Nちゃんはさ、いつも元気でいいね~。」


「だって、それしか取り得がないですからぁ」


「それが一番だよ~。だってさ、Nちゃん見てると元気もらえるもん。
ここのところさ、主婦組みんなお疲れモードだから、Nちゃんの元気、分けてあげてよ~」


「え~!そうなんですかぁ?」


Nちゃんはそう言って、また笑ったの。
この天真爛漫さに心がホッとした私。
「元気が一番」
Nちゃんにそういいながら、それは自分自身へ響いた。


ここには世代をこえて、いろいろなことを教えてくれる人がいます。



20080325063447.jpg

今朝は霧の朝でした。

| 日記 | 2008-03-25 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

本当ですね_alt_str_i_F9C6.gif_

嬉しい悩みとは、言いつつ説明会だなんだ…制服の注文あちこちで仕事の合間に振込みだなんだ。
一段落したつもりが、用事が山積みで。その合間に次男の送迎。まだ自分が一段落してませんからねぇ(*_*)彼女は本当‘癒し系’ですよね。
明日会えるかな?正直家ら、主婦陣より『貫禄』ありますもんねぇ\(^^:;)

| アンサポ | 2008/03/25 22:17 | URL |

まさに

「ねぇさん」と呼びたいくらい!
Nちゃんもね、アンサポさんとあみばぁさんに会うの楽しみにしてました。
髪にカラーを入れて、ちょっと雰囲気変わってましたよ。
女の子なのね~v-290

| のの | 2008/03/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

みんないい子


私もしばらくNちゃんに会ってないですねぇ
ののさんのコメントから元気そうな様子が伺えて良かったです
今度いつ会えるのかしら…卒業のお祝いも言ってない気がします
卒業のお祝い言う前に入学のお祝いになっちゃいそう

Nちゃんで思い出した
M店長に送ったお花代まだもらっていないのNちゃんだけだ…

| あみばぁ | 2008/03/25 22:59 | URL |

そりゃ大変だっ

>あみばぁ さん
御餞別のお花代、まだ集まってなかったのね~忘れてるよ~きっと

Nちゃん、運転免許も無事、取得したらしいですよ車は来月の納車だって嬉しそうに話してくれました。
あみばぁさんの怪我の話をしたら、すごくびっくりしてましたよ。

| のの | 2008/03/25 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

