TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然なるままに・・・

つれづれなるままに、日ぐらし硯にむかひて、
心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。    (吉田兼好)


公立の小中高はきのうが入学式。
きょうのお店は、新学期のお話で花が咲きました。
アンサポさんのところはご長男が高校入学。
あみばぁさんもGさんも娘さん達が新学年となり、みんなそれぞれ学校の様子を楽しそうに話してました。
子供達だけじゃなくて、お母さん達にとっても嬉し楽しのワクワク新学期なんですね~。


6日の日曜日、ザスパのサテライトの試合の対戦相手は鹿島アントラーズでした。
アントラーズはかなりの豪華メンバーだったらしいです。
オリヴェイラ監督も来ていたとかで、応援に行ったというアンサポ家の末っ子くんは監督に頭をナデナデしてもらったって!
サッカー、上手くなるね!きっと!!御j利益~
アンサポさんの話聞いてたら、サテライトの試合も行ってみたくなりました~。


一番下の妹。ハイチュウ食べてたら、歯のブリッジがとれちゃったって。
そのまま付け直してくれるものと軽い気持ちで歯医者さんへ行ったら、
「もうブリッジはできない状態になってるので、部分入れ歯にするかインプラントにするかしかない。」
なんてことを言われてしまったらしい。
「入れ歯」は言葉の響き的にもイヤだななんて言ってた妹ですが、インプラントは治療費が50万円くらいかかるマジですかって言われて、かな~り悩んでます。
木曜日にもう一度歯医者さんへ行って相談だって・・・。






ドラマの「眉山」を見ました。
母の人生、自分の人生。
しみじみと考えさせられました。
人様にお話しするようなドラマティックな事なんて何にもないし、取り立てて自慢できる事も何もないけど、人を愛して愛されて、今を穏やかに笑っていられるならそれでいい。
そんなことを思いました~。


今夜はいろいろな人へ思いを巡らせています。
母へ、姉妹へ、友達へ、横浜へ・・・
そして空の上にも。。。。


私が笑える今に。

ありがとうって伝えたい。
スポンサーサイト

| 日記 | 2008-04-08 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

桜も満開になり春ですね~


どこかで聞いたフレーズ…(桜も満開時期はちょっと過ぎてしまいましたね)
お店では春四月と言えば検便ですが春休みの終わった我が家は娘二人の話しを聞くのに大忙しです。
『部活の顧問は誰になった』とか身体検査が終われば『身長いくつあったか当てて』とか『自転車置き場の位置がまだ分からない』とか『新学期が始まったばかりなのにもう試験がある、なのに範囲が解らない』など二人が競って話してきます。
私の向かい側にパパが座っているのにこの人は蚊帳の外です。(パパにもたまには話して聞かせてあげようよ
新学期ってただ学年が一つずつ上がるだけじゃないんですね…
子供達にとっては毎年が新しい事の連続なんですね
娘二人の『今日、あーだったこーだった』攻撃はまだ暫く続きそうです
こんな事も後2、3年もしたら終わってしまうのでしょうね
それまでは沢山聞いてあげようと思います。

| あみばぁ | 2008/04/08 22:27 | URL |

確かに…

高校の制服を身に纏った彼は、何時もと同じ顔なのに、『高校って、がこうで、うんたらかんたら…』と嬉しそうに話てまして。次男は、中学の部活で、新入生にリフティングの見本を見せて、欲しいと先輩に言われたらしく『俺に憧れて、入って貰っても、部活はほとんど出られないしなぁ…』っておいぉぃ(´~`;)
呆れ果てました。

まさに、ののさんの妹様のお話は、私と重なる部分があり、共感も致します。それを乗り越え、見守るののさんにも、尊敬を感じてます。 
サテライトとは言え私には、大好きな中後君やら、増田君やらで、もう恋する乙女?!でしたよ。(^^ゞでも彼らにとっては、ある意味「屈辱」だろうかとも、思いながら。だって前の日はカシスタにいたりもした訳ですから。
皆、いろんな『春』があるようですね。

| アンサポ | 2008/04/08 23:04 | URL |

>あみばぁさん
賑やかなおしゃべりの様子が目に浮かぶようです~v-290
きっと、あれもこれもって競争でおしゃべりしてるんでしょうね~。
私の妹達も未だに、競い合っておしゃべりしてますもん!
いっぱい、お話を聞いてあげてください。
そのうち、少しずつ親には言わない事がふえてきますからね。。。
(でも、バレちゃうんだけどねぇ v-391

パパさんも、そ知らぬ顔で、きっと耳をダンボにして聞いてますよ~。
やっぱり、賑やかなのが一番ねっ!!



>アンサポさん
彼にとっても新しい世界!
Jr君も毎日がワクワクなんだと思います~。
アンサポさん達のお話を聞いているだけで、私も嬉しくなっちゃいますv-411
特にアンサポ家は楽しいエピソードの宝庫ですからね~!
楽しみだわぁ~v-415

今年の春は妹達にとっては、ちょっと試練の春みたい。
それでも、頑張る姿はわが妹ながら偉いなぁって思います。
グチを聞いてあげることくらいしかできない頼りないお姉ちゃんですが、「がんばれ」って言い続けてあげたいと思います。
ほら!「この世に四人しかいない姉妹」ですから~。。。v-391

| のの | 2008/04/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰しました。

何か心に染み入るいい記事ですね。
読んでいてとっても穏やかな気持ちになりました。
(ちょっと人間関係いろいろあったので…)

ハイチュウで息子は何度歯の詰め物が取れたことか(^^ゞ
妹さんの治療うまく行くといいですね。

| YASUKO | 2008/04/09 10:14 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん
お帰りなさい。
無事に飛行機が飛んで良かったですね。
山口旅行記、楽しみにしてます!

妹は「最後のひとつ」のハイチュウを子供に見せびらかして食べて、こんな結末らしいです~。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
明日、どう返事をするんでしょ?

最近しみじみ思います。
たくさんの人の思いに守られてるんだなぁって。
そんな思いに、嘘偽りない気持ちで応えられる人になりたいです。

| のの | 2008/04/09 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

