TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

子守歌

いったい何をそんなに急いでいたのか・・・。
どこへ行きたかったのか・・・。

赤ちゃんの時のようにお母さんに抱かれて、安心した?
お母さんの胸の中は暖かいでしょ?

お母さんの声が聞こえますか?
お母さんの涙が見えますか?

ひとりじゃなかったのに・・・。
こんなにみんな君のこと大好きだったのに・・・。





先週の土曜日、長男の友達が旅立ちました。
そして、きのう長男は永遠のお別れを告げてきました。
彼とは中学校の部活で出会い、それから今まで心の許せる仲間として、ことあるごとに集まり、賑やかに楽しい時間をともに過ごしてきました。
つい最近まで、「うちはいつからジャン荘になったんだ?」って思うくらい、わが家にも度々顔を出してくれました。

突然の別れです。
誰にも何も言わずに、何も残さずに・・・・。
弔辞を読んだ長男は「俺、何やってんだ?」と思ったそうです。
「何か言えよ。」って思ったそうです。

彼が抱えていた孤独はなんだったのか。
今となっては誰にもわかりません。
残されたご家族、特に、ご両親の無念さを思うと胸が詰まります。

笑顔のかわいい男の子でした。
うちに遊びに来る時も、手土産にビールを下げてくるような男の子でした。

彼は生まれた時より小さな姿でお母さんの胸に戻りました。


今となっては、彼がゆっくりと眠れることを祈るのみです。

どうか、どうか、安らかにゆっくりとおやすみなさい。。



スポンサーサイト

| 日記 | 2008-05-14 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

合掌

息子さんのお友達のご冥福をお祈りいたします。
突然のお別れは本当に辛いですね。

祈という記事はこれをあらわしていたのですね。
ご両親の心中を想像すると胸が痛みます。
逝く順番は守らないと。

| YASUKO | 2008/05/14 07:32 | URL | ≫ EDIT

ただただ涙が…

私は男の子を持っていないので分かりませんが弟のお友達を見ていると本当に可愛いですよね(娘の同級生も男の子の方が素直に寄って来てくれます)
きっとののさんも彼の事我が子と同じように見守って来たのでしょうね…(我が子と共に厳しい練習に耐え同じ釜の飯食べて来たのですものね)
昨日の、ののさんは込み上げる気持ちをグッとおさえて仕事していたの痛い程伝わって来ました。
ズキにいさんもののさんも辛いと思いますが一日も早く元気になって下さいね
彼のご冥福をお祈りいたします。

| あみばぁ | 2008/05/14 08:17 | URL |

安らかに・・・

こんな事があったんですね。
若い子が命を絶つ。辛いです。
親御さんの気持を考えると胸が痛みます。

お友達のご冥福を祈らずにはいられません。








| coco | 2008/05/14 08:42 | URL |

残念です。

>YASUKOさん、あみばぁさん、cocoちゃん
長男はきちんとお別れができたので心配していたより、しっかりと受け止められたようです。
葬儀の後、駐車場に彼が残してきた車を仲間と3人で引き取りに行って来たといってました。
仲間との最後のドライブはどんな気持ちだったのでしょう。。。。

仕事が終わって家に帰ると、洗面台にたくさんのお花がおいてありました。
彼の祭壇を飾ったお花でした。
それをみたとたん、涙が止まらなくなりました。

中学・高校と、いつも茶目っ気たっぷりの可愛い男の子だったんです。
大きな目がキラキラしてた男の子でした。
私の中の彼は、面差しにちょっぴり幼さを残したその頃の彼のままです。

彼の魂が救われますように。。。。
そして、残されたご家族にも心安らかな日が一日でも早くやってきますように。。。

合掌。

| のの | 2008/05/14 21:06 | URL | ≫ EDIT

辛いですね。

母としてひとごととは思えません。

なんで?
なんで何も感じてあげられなかったのか・・・?
いろいろ考えちゃいますよね。

残された方も辛いと思います。
しばらくの間ズキ兄さんの事も気にかけてあげないと・・・

遅ればせながら、彼の御冥福をお祈りします。

| さかたけこ | 2008/05/15 20:08 | URL | ≫ EDIT

さかたけこさん

何も言わずに旅立ったことは彼の優しさだったのか。。。
でも、何かを残してくれた方がご遺族にとっては、少しは救いになったのかもしれないとも思います。

逆縁は辛い。辛すぎます。。。

これからは、彼の明るい笑顔だけを思い出してあげようと思います。
私にはそんなことしかできませんが、何よりの供養になると信じます。

| のの | 2008/05/15 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

