TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BACK TO THE ・・・・・

きのうの話です。

ありんこと小さな頃の思い出話に花を咲かせておりました。

あの頃はあ~だったとか、こうだったかとか・・・。
そんなことを話していると、「あの時こうしていれば・・・・」とか「もし、こうだったら・・・」みたいな話になってきて。
そうしたら、ありんこがこう言いました。

「でもね、もし過去に戻れて何かを変えられるとしても、今の自分以外の現在って考えられないんだよね。」

そして、

「だからね、そう考えると間違ってなかったんだなって思うんだ。今の自分でいいんだなって思うんだよね。そう思わない?」


あぁ。そうだなって思いました。
もし、過去に戻れたらやり直したい事がないわけじゃない。
そこで過去を変えたら、やっぱり今とは違った自分になるのかな~?
でも、私もやっぱりここに戻ってきたいと思う。

じゃ、私も間違ってなかったのかなって。。。。
それなら、これからは後悔しないようにしていこうって。。。。


ありんこは、ありんこのくせに時々、何かに気づかせてくれるヤツです。
スポンサーサイト

| 日記 | 2008-06-05 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

そうなのかな。

あの時、こうしてれば、とか…こうだったらとか…って。よく思いますね(´Д`)でも、結局巡り巡って今の自分になるんでしょうかね~(-_-)
確かに、旦那と喧嘩して、こんな奴と結婚しなければなんて思っても、…ってぇと大事な息子達には出会えない訳だしね。
ありんこさんも、あんな少女の様でもいっぱしの大人ですね。
また何十年後も、あんときはねぇって笑っていたいですね?お互いにp(^^)q

| アンサポ | 2008/06/06 02:09 | URL |

娘さんとこんな素敵な話ができるのね。
今の自分が好きであればそれはやっぱり過去の自分のおかげ。
だからその時の失敗は起こるべくして起こったって事じゃないのかな?

| YASUKO | 2008/06/06 07:13 | URL | ≫ EDIT

>アンサポさん
ありんこは4年に一度くらい、こんな物事の核心を突くようなことを言います~。
普段は、すっとぼけたことばっかり言ってるのにね~。

でしょ?今の自分の周りを見渡すと、とってもとっても大切な人達とのつながりがいっぱいでしょ~。
連れ合いしかり、子供達しかり、友達しかり・・・・。
親・兄弟姉妹・・・・。
どれか一つ欠けても、今の自分はあり得ないですもん。
そうですね~!
何十年後も笑っていたいね~。
肩の力を抜いて、でも背筋はシャンと伸ばして、結果オーライでOKでいいやくらいの感じ?
きっと私達、笑ってるよ。そんな気がする~!

| のの | 2008/06/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん
時には、もう二度と笑えないんじゃないかと思うくらい落ち込んだりした事もありました。
自分の愚かさに震えるほどの自己嫌悪に陥ったことも。
感情のままに人を傷つけた事もあります。
でも、不器用ながらひとつひとつ乗り越えてきたって事は、やっぱり必要な試練だったのかなって思います。
自分が好きな自分でありたい。
私は私。
あきらめでも、開き直りでもなく、心の底からそう思えるようになれたら最高だなぁ~。

| のの | 2008/06/06 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

