TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEXT

岡田ジャンパン、3次予選突破です
残る試合はバーレーン戦。
これで心置きなくリベンジに集中できるってもんです。
同じ相手に2度は負けられないっしょ?
ね。岡ちゃん~!
佑二っ!!

まずはアウェイ連戦、お疲れ様でした。ぺこり




代表の試合を見てるとすごくすごく感じる事がある。

ドイツではひとつになれなかったチーム。
それがあの結果を招いた要因のひとつでもあったと回顧していた佑二。
だからこそ、練習から声を出して、先頭に立って引っ張って、チームの進むべき方向を自ら示して見せてる。

「同じ轍は踏まない」
強い強い思いが伝わる。

悩んで苦しんで、更なる強さとしなやかさを身につけた中澤佑二・その人は、ここへ戻るべくして戻ってきたんだなぁ。

こんなにもキャプテンマークの似合う人はいない!


hosi_20080616005134.gif  hosi_20080616005134.gif  hosi_20080616005134.gif




去年も作ってみようかなぁって思って、でもウダウダしているうちに時期を外してしまってできなかったことがあります。

梅のシロップ漬

YASUKOさんに作り方を伝授していただいたので(ありがとうございます!)、今年はチャレンジ~
スーパーへ飛んでって、梅の実と氷砂糖と梅をつけるビンを買ってきましたよ~。

まずはビンを洗ってよぉ~く乾かさなければいけないとの事で、只今、乾燥中。
20080615172247.jpg


仕上げは明日~。
上手にできるかな~ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



おまけ・・・・

最近のヒット献立

鳥のから揚げ ねぎソース
20080615185957.jpg

から揚げが熱いうちにソースをかけるのがコツ。

大根とベーコンの煮物
20080615183421.jpg

バターとコンソメでコトコト。簡単で美味しい~。

新ジャガの炒め物(ダディの実家の畑でとれたジャガっす)
20080608191137.jpg

皮付きのままレンジでチンしたものを、焦げ目が着くまでフライパンで炒める。
塩こしょうのみで味付け。
仕上げにパセリ。
季節の野菜はシンプルに食べるのが一番美味しいかも。

| 日記 | 2008-06-16 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

早速

実行ですね(^_-)-☆
お互い美味しい梅シロップの完成を楽しみに待ちましょうね。

旬の野菜はシンプル調理が一番素材の味が活きますね(^^)v

| YASUKO | 2008/06/16 07:30 | URL | ≫ EDIT

鶏肉

こう食材が上がったんじゃね。

ここで鶏肉ですよね。
我が家もコレやります。

最近は嵌ってるのが
鶏肉ならどの部位でもから揚げにしてチリソースで頂きます。!!!
ビール行けますよ。

じゃがさんは幾らあってもいいですね。
暇なときジャガイモ餅作って冷凍保存してます。
マッシュしたポテトに塩コショウ片栗粉+好きな食材
(ベーコンでもコーン缶でもパセリでも)
バターで焼くと美味しいです。

帰りに無人販売でおじゃが買ってこよう。

| coco | 2008/06/16 09:13 | URL |

YASUKOさん

ありんこが目ざとく見つけて、
「フフ~ン」ってニヤケておりました。
ありんこの大好物なんですよね~。
梅シロップ。
毎日、愛情込めてビンを振りますv-411

ジャガイモ、皮付きのままが美味しい~。
今だけの味を堪能です。

| のの | 2008/06/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

じゃがいも餅、美味しそうですね。
今度作ってみよう!!
そして、チリソースねっ!
これもやってみます~ ヾ(@^▽^@)ノ

よし、明日、ダディに畑荒らしをしてきてもらおうっと!!

| のの | 2008/06/16 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

