TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アモール・トリコロール

桑原監督解任決定。
オフィシャルの発表がありました。

今となっては桑原監督の幕引きとなった試合。
第16節  アルビレックス新潟戦
P7130750.jpg P7130752.jpg


選手がウォーミングアップでピッチに姿を現したときにあるべきはずのコールがない。
この違和感がゴール裏の緊張感を高めてく・・・。

ただ、思いはひとつ。

勝利のみ。

いつものように整列して一礼。
いつものようにサインボールを手にしていたけど、佑二の顔は厳しい表情。
試合が終わった時、もう一度この場所へくるときは笑顔で戻ってきて欲しい。
そう願わずにはいられなかった。

攻撃陣の面々はアップの時間ぎりぎりまでシュート練習。
選手達も同じ気持ちなんだなって。。。
欲しいのはゴール!

P7130758_convert_20080714145358[1] P7130759_convert_20080714145638.jpg




26本のシュート。
それが一本も入らない。
ポストに嫌われ、クロスバーに嫌われ・・・。
ほんの数センチ。
ほんの数秒。
勝敗はそのギリギリの狭間にあるんですね。
そこから勝利をいかに拾い上げ、掴めるか。

選手達はみんな必死に戦ったと思います。
気持ちは伝わってきました。
ただね、ひとつひとつはめいっぱい回ってるんだけど、ギアがかみ合わないで動かない時計みたいな・・・。
もどかしくて、歯がゆくて・・・。


試合終了のホイッスルの瞬間。
プールでめちゃめちゃ泳いだ後、体がダル~くなって、頭の中が軽く酸欠状態になった感じ。
放心状態。

私達の前に戻ってきた選手達は疲れきった表情で、下を向いたままでした。
もうどのくらい佑二の笑顔を見てないかな?
顔を上げることなく肩を落として歩く選手達の姿を見てたら、悔しいとか、悲しいとかじゃない涙がジワ~ってわいてきました。
変に思うかもしれないけど、その時思ったのは「マリノスが大好きだ」って事なんです。
ピッチから引き上げる背中を見送りながら、「大好きだからね。」って思ったら涙が出ました。
そしたらスタンドから「アモール・トリコロール」の歌。
選手達へ直接、届けたかったな・・・。




久し振りのスタジアム参戦は残念な結果となりましたが、嬉しい事もたくさんあります。
三ツ沢は年チケホルダーの方々と一般チケットの私達との待機列の区別がないので、日スタよりも少しの時間ですが、皆さんと長くご一緒できます。
やっぱり実際にお会いしてお話できるのは楽しいです。
そして時には・・・ ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫ だし~。(笑)
今回もいっぱいお土産をいただきました。
横浜名物あったかくて、うれしいもの!

この試合を家で観てたら、もっと凹んでたかもしれません。
ご一緒させていただいた皆様。
改めまして、ありがとうございました。


また来週、今度は日スタです。

今度は笑って帰るよ~ 




| MARINOS | 2008-07-14 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

選手の笑顔、全然見れていませんよね。
監督も代わり再スタートのマリノス。神戸で笑顔が見たいです!

| みら | 2008/07/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

桑原さん解任ですね・・・
佑二のブログに同じく言葉を失くしました。
「佑二のせいじゃないよ」
そう言いたいけれど・・・v-409

「きっかけが自分の解任であればいい」桑原さんの解任を無駄にしないように
神戸・鹿島必ず勝って欲しい。

ののさん
マリノスを信じましょうv-343

| でこ | 2008/07/14 23:31 | URL |

みらさん

このタイミングでの解任はないと思っていましたが・・・。
選手達も思うことはいっぱいあるでしょうね。

一番手っ取り早い手段の選択。
私にはそうとしか映りませんが、立ち止まっているわけにもいきませんね。

この連戦をチーム再建のチャンスと捉えましょう!
トリパラそスタンドいっぱいに咲かせたいですね~!

| のの | 2008/07/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

でこさん

桑原さんも私達の知りえない軋轢と戦っていたんですね。
ブログのコメントから悔しさが滲みます。

もしかしたら佑二の苦しみもそこにあるのかな?
厳しい世界です。

でも、きっと選手達はやってくれる!
そう信じます。
出口のないトンネルはないですもんね!

| のの | 2008/07/15 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

