TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

となりはトトロ? (ノ∀≦。)ノ

目を吊り上げてばかりもいられないので、「となりのトトロ」で癒されてる私。
この映画はズキにぃもありんこも大好きで、台詞を丸暗記するほど見てました。
私も、宮崎アニメを呼ばれる作品の中では一番好き。
だってね、うちもとなりを見れば・・・・
ほらぁ!トトロ~!! ヾ(@^▽^@)ノ


明日から公開の「崖の上のポニョ」は久し振りに見たいなぁ~って思う映画です。



じつは一緒にお仕事してるあみばぁさんの携帯から、しょっしゅう ポ~ニョポニョポニョって流れてくるんです。
おかげで頭の中はポニョポニョがグルグル~
サブリミナル効果ってやつ?
あみばぁさんジブリのスタッフゥ~だったのか?




世間ではきょうから夏休みっていう学校が多いみたいですね。
うちはもうそういうことから遠ざかってしまっているので、実感がないなぁ~。

自分が子供の頃は夏休みってワクワクだったな。
やりたいことがいっぱいあって、毎日毎日、何して遊ぼうかなぁってそればっかり考えてた。
(宿題しろって・・・)
一日がすごく長くて、でも遊び足りなくて。。。
浴衣なんて着せてもらうとすごく嬉しかったし、友達と花火したり、スイカ割したり・・・。

自分が親になってからは、姉妹家との海水浴が夏の恒例行事。
最盛期は、姉のところが四人でしょ?うちが四人。すぐ下の妹の家族も四人。
時々一番下の妹がまざって、ここはまだ二人だったかな?
14人よ!14人!!
すでに団体様ですねぇ ヾ(≧▽≦)ノ

浮き輪、ボート、ボディボード・・・。
ターフにサマーチェア。
お菓子にジュース、そしてダディの親友・缶ビール。
車のトランクがはちきれんばかりに詰め込んで、海へ 
昼間は背中の皮が剥けちゃうまで海で遊んで、夜は花火。
朝は浜辺を散歩。
大人も子供もなく遊びつくした。
何とも懐かしく楽しい思い出。


夏は大好き。
暑くて顔が溶けちゃって大変なんだけど、夏は好き。
紫外線は天敵なんだけど、夏は好き。
虫がいっぱいでてきて気持ち悪いんだけど、夏は好き。
蚊に刺されるの嫌なんだけど、夏は好き。

でもね。
年々、夏が短く感じるのは何故でしょうね?
ちょっと寂しいなぁ~。 p(´⌒`。q)グスン


スポンサーサイト

| 日記 | 2008-07-18 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

回し者ではありませんが…

“ポニョ”聞いた時に『よし次の着メロはこれだ』って迷わずダウンロードしちゃいました
しかし難点が一つCMでポ~ニョポニョって流れ度にに飛び付き『あ゛まただ』と何度騙された事だか

夏休み始まりましたね我が家の夏休みはまずは明日上手く行って明後日欲言えば県大会
その後は長女は受験生に次女は新学期に
泣かないように宿題を確実に仕上げていただいて
母は仕事に精を出し
最後にご褒美でプチ家族旅行そんなところでしょうか…

| あみばぁ | 2008/07/18 23:30 | URL |

あみばぁさん

きのうテレビでこの歌を生歌で歌ってましたね~。
なんとも可愛らしい歌詞なんですね。
v-341ポ~ニョポニョポニョv-341

あみばぁさんのところは夏の醍醐味、味わいつくしッて感じですね~。
明日の試合、良い結果報告を待ってますよ!
夏休みの宿題?
あ~!私もあるんだわぁv-399
私も泣かないようにちゃんとやらなきゃ・・・。

あ、本日はうちのトトロを送り届けた後、迷わずにちゃんと帰ってこられました。v-221

| のの | 2008/07/18 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

