TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

象牙の船に銀の櫂と月夜の海へ

スタジアムのあちこちでパチリ・パチリとシャッターを切る。

自分の中にも景色を焼付けて、「こんなコメントをつけよう!」って思いながら。

そして、喜びいっぱいのコメントをつけられる事を願いながら。



さかたけこさんが一般の方の待機列にもシートを貼ってくださいました。
日スタ通い史上最高に早い順番!
P7200764.jpg
だって、入り口が見えてる~!
P7200765.jpg
さかたけこさん、本当にありがとうございました。
おかげ様で、スムーズに入場する事ができました。 
感謝です。 (*- -)(*_ _)ペコリ



この日は「ハワイアントリコロール」とかいってたけど、このチームの状況じゃとてもじゃないけど「トロピカル~」なんて浮かれていられないって事でしょうか?
なんとな~く、盛り上がりに欠けるトリコロールランド。
賑やかだったのは、噴水の水にはしゃぐ子供達だけだったような・・・。
P7200767.jpg
ハワイアンバンドの演奏もなぜか寂しげに聞こえました。


赤いユニフォーム姿もチラホラ。。。
P7200770.jpg
富士宮やきそば、アンサポさんたちにも人気の様子。
日スタグルメはいかがです?美味しかったですか?



4月29日以来の日産スタジアム。
やっぱり大きい~!
P7200774.jpg P7200775.jpg

ダンマクも増えてました。スタジアムを彩る華のひとつですね。
P7200772.jpg P7200773.jpg

スタジアムにはみんなの願いが集います。
YASUKOさんからの熱い思いのこもったリングをいただきました。
これでまたパワーアップできます。ありがとうございました。
P7200784.jpg


君たちには、つらい季節だね~。マリノスくん、まりのすけ~!!
P7200778.jpg P7200781.jpg




             お立ち台。戦い抜いた選手達が笑顔でここへ戻ってきますように。
                 P7200777.jpg


                               決戦!
                 P7200776.jpg


先週のアルビ戦ではなかった選手のコール。
熱い声が響く。選手達へ思いを届けたくて、声を出し続けた。
P7200786.jpg P7200790.jpg

届け!届け!届け!!・・・・・・ 


でも

でも

でも

完敗・・・。

スタメンを見たときに感じた「?」は、悪い方に。


「打て!」
「勝負しろ!」
「動け!」
「受けに行けよ!」

ゴール裏からはそんな声が飛んでたんだよ。
私も叫んだよ。

延々と続く「来い!来い!」のコール。
私達の願いはそれだけなのに。


なにかの呪縛にかかったかのようなマリノスは動けない。



付け焼刃の戦術がアントラーズに通じるわけはないよ・・・。


歓喜の歌でわくアウェイ側の赤いスタンドを見ながら、それでも、私は悔しくも悲しくもなかった。
汗みどろで、ボロボロになってうつむいて戻ってきた選手の姿を、現実として認めたくなかったのかもしれない。
感情はシャットダウン、放心状態。
動けなかった。

ゴール裏からはブーイングと拍手とチャント・・・。
そのチャントがブーイングを飲み込んでく。
でもね、あんな苦しいチャントは聞いたことがない。
サポも戸惑ってる。



あれこれ考える事もある。
ただ、私達が泣こうが喚こうが退路はない。
ないんだ!





≪おまけ≫

スタジアムへ向かう前に、久し振りにマリノス神社へ行った。
でも。。。
P7200763_convert_20080721203304[1] P7200762_convert_20080721203518[1]
青い鳥居は悪戯なのか、腹いせなのか、ボコボコに凹みが・・・。
そして、そこにかけられている白い布は埃だらけ。
功治の足型には傷が・・・。

必勝祈願をしようとしたんだけど、何だか寂しくなっちゃった~。( iдi )

| MARINOS | 2008-07-21 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

一日たって・・・

今日は朝早くから富士五湖方面に家族でお出かけ。
大渋滞覚悟してましたが意外とスムーズで各所ゆっくり回ることが出来ました。
殆どグルメツアー(爆)

家族4人+2匹で久しぶりの遠出。
マリノスから離れてまたマリノスが恋しくなる。
家族久しぶりに揃ったから余計に嬉しくなる。
とても充実したそして大切な休日を過ごしました。

またがんばろう!!!

| coco | 2008/07/21 23:08 | URL |

びっくり

v-237ののさん待機列めっさ近かった。
私20番にいたのよ~。
う~ん
分かっていたらご挨拶に伺ったのに・・・残念e-263
いつか機会があったらご挨拶にうかがいまふ。

| でこ | 2008/07/21 23:17 | URL |

お疲れ様

私がスタジアムに着いたとき、ご主人がののさんが「行方不明だ」って言ってた(^^ゞ
カメラマンやってたのね~。
一日一日と過ぎるとやっぱり心って落着くものですね。
素直に頑張ろうって思えるもの。
選手もそうでありますように。

| YASUKO | 2008/07/22 07:37 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

おはようございます。
ご家族でドライブ、いいですね
cocoちゃんの楽しげな笑い声が聞こえてきそうです
先日の試合は、スタジアムでみんなと応援する事の心強さと、マリノスのユニを着ている以上、私達も選手と同じ誇りを持たなきゃいけないという厳しさを感じた日でもありました。

今朝はこちらは曇り空の朝です。少し涼しいのでホッとしてます。
仕事だぁ

| のの | 2008/07/22 07:48 | URL | ≫ EDIT

でこさん

おはようございます。
そうだったんですかぁほんと、わかっていればお目にかかれましたのにぃ。
でもきっと、今までもスタジアムの中ですれ違ってますよね~
今度はなにか目印でもつけていきましょうか

| のの | 2008/07/22 07:57 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

おはようございます。

そうそう
ただじーっと座っていてもお尻が痛くなっちゃうので、フラフラしてました

『歌を忘れたカナリヤは、豊かな愛情を注いで見守っていけばまた歌い出す。』
極意発見しました。

| のの | 2008/07/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

そういえばハワイアンの日だったんですね~。
クラブ的には観客動員の為に色々やろうとしているのは分かるのですが、チーム状況的にやってることが空回りに感じてしまいますi-230

今週は3日間練習があるので…そこでの修正に期待ですね~。7月全敗はなんとしても避けてもらいたいです。

| みら | 2008/07/22 08:32 | URL | ≫ EDIT

みらさん

演奏されていたハワイアンバンドの方々も、チームがこんな感じでなんともタイミングが悪いなぁって…

マリノスはきょうまでオフで明日は、練習後にバーベキュー大会とか?

体を休めて、美味しい物をガッツリ食べて、心身ともにリフレッシュして練習に打ち込んでほしいですね。
メンタルが復活すればマリノスはきっと走り出しますよ~

| のの | 2008/07/22 09:23 | URL | ≫ EDIT

例によって御無沙汰でした

なかなかパソコンの前に座れない。

スタジアムでは失礼しました。
なんだか頭も疲れちゃってたみたいで、ぼ~~~~っとゴミ拾いを始め、余りにもたくさんのゴミにムカツクやら情けないやらでハッと気がつくと
「あ~~~ののさん帰っちゃったぁ~~~」状態でした。

今度からハーフタイムに会うとか終わったら会うとか決めておかなきゃね。まぁ、私が違う所で見てるからいけないんだけど、右の方が見慣れちゃってるからなぁ・・・

シートはいつでも貼りますから来る時は言って下さいね。
(貼る楽しみ奪っちゃうかな?)

サカティせっかくスタメンだったのに・・・
全体にちぐはぐだったよね。
「カウンター」っていう攻撃方法があること知ってるのかなぁ???
そうそう、よく喰らって失点するやつよ!!
たまにはやってみたらいいのにね。

早く秋元っちゃんに勝利をプレゼントしたいな。

| さかたけこ | 2008/07/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

さかたけこさん

改めましてシート貼り、ありがとうございました。
こんなに早くスタジアムには入れたのは初めてでした。
ちょっと。。。いえいえ、かなり優越感~!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

そして、ご挨拶もできずこちらこそ失礼いたしました。
何だかね、「絶対にさかたけこさんを見つけられる!」って変な自信があって・・・i-229
ちゃんと連絡すれば良かったんですよね~。
今度からスタジアムに着いたらワンツーでメールしますv-221

きょう、アンサポさん改め鹿愛さんと試合の事を話してて、
「やっぱりマリノスが大好きだぁ」って思いました。
首位争いをしているチームとは違うところに位置してるけど、やっぱりマリノスが一番!
泣いても凹んでも、マリノスから離れられないです~。

はやくこのトンネルから抜けられるといいなって思います。
っていうか、抜けようねっ!
走れ!走れ!!

| のの | 2008/07/22 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

