TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

WE CAN SEE

第19節  FC東京

20080727000049.jpg

中断明け、ともに勝利なし。

そりゃ、何としても絶対に負けられない!

テレビからもマリノスのサポソンがガンガン響く。
ハーフタイムには300発の花火も上がるとか。
90分後、花火に負けないトリパラの華が東京の空に咲き誇りますように!


ゲーム開始から両チームとも全開で飛ばす。
サカティ・オーシのツートップは気合バリバリ。
特にオーシはここ数試合は途中出場で、交代で入ってくるオーシは目つきが違う感じがして(変な意味じゃなくてですよ~)、きょうこそ絶対に何かしてくれるって思ってた。

20080727000639.jpg
その予感は思ったより早く現実にっ!

前半4分。
オーシのゴール!

「おぉ~!BBQ効果、恐るべし~!」

久し振りに喜ぶマリノスの選手達の姿を見て、嬉しくてちょっとウル~ってなった。


でも、まだ前半が始まったばかり。
気を引き締めていかなくちゃっ!
佑二の横顔もそう言ってる。

・・・・言ってたのに ( iдi )

追いつかれた。。

同点にされてから、ちょっと慌てたマリノス。
全体的に浮足立ってバタバタ。。。。
佑二ですら、ゴール前でヒヤっとするシーンが・・・。
すこぉ~し、いつもよりキレが悪かったかなぁ 


後半はアーリアに替わって宏太が入ってスタート。
兵藤くんや宏太、コミくんの動きから、運動量は俄然マリノスがFC東京を圧倒。
攻めまくる。
ただ、フィニッシュが・・・。

75分。隼磨と陽介が交代。
79分。コミくんと金井くんが交代。

・・・・「なんでや?」
いや、別に陽介や金井くんがどうだって事じゃなくて。
なんでそこを交代するん?って思うわけで。

素人の私には監督の意図が読めない。。。。



どうしてもどうしても勝ち点3が欲しかった両チーム。
勝ち点1を分け合った。

FC東京側からはブーイング。
我らがマリノス側からはエールが聞こえてきた。

勝ち点をあと2点掴みきれなかったけど、気迫でゲームを支配したのは間違いなくマリノスだと思った。

これがきっかけのひとつになればいい。

リーグ戦は8月9日のガンバ戦までちょっと間隔が空くけど、マリノスは31日にボーフムとのプレシーズンマッチを控え、佑二達は代表合宿があり、オールスター戦があり。
8月6日にはナビスコもある。
ひとつひとつが糧になる。
行けるよ。絶対!!

選手達は口をそろえて「チームのムードはいい」って言う。
チームがひとつになればマリノスに怖いものはない。




あちこちで、目と耳を疑いたくなるようなことが面白おかしく書かれたり言われたりしてるけど、もしそれが本当の事であったとしても、いや、本当の事なら尚更の事、チームは答えを出していかなくちゃ。
そのためには私達も揺らいでちゃダメなんだって改めて思った。

甘ちゃんサポと呼ばれるならそれでもいい。
だって、他の応援の仕方を知らないもん!

| MARINOS | 2008-07-27 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

BBQ効果は一応あったんですかね(笑)
順位はまだ16位のままですが、この引き分けを一つのキッカケにして、チームの調子を上げていって欲しいですね。もっとF・マリノスはやれるはずなんで!

| みら | 2008/07/27 07:38 | URL | ≫ EDIT

金井くん陽介くん

昨日はすご~く大人に見えました。
高校1年の時から見てるからね~。

ワクワクドキドキさせて貰いましたよ。

朝洗濯機が壊れてしまいました(泣)
いまからコインランドリー行って来ますv-12

| coco | 2008/07/27 08:59 | URL |

とりあえず・・・・勝ち点1
出口見えたのか・・・ののさんの言うとおり見えたと思えたいのか・・いや・・見えたと信じるv-40

試合翌日に佑二ちゃんは葛飾でサッカー教室&トークショータフですねえ。

| でこ | 2008/07/27 22:00 | URL |

みらさん

応援、お疲れ様でした。
オーシの1点はBBQパワーですよ。きっと!(笑)
一足飛びに回復ってわけにはいかないかもしれないけど、チームのムードは上向きになったことは間違いないようです。
そうですよね~。
F・マリノスはもっとやれる!!
やらなくちゃいけないチームですね!

| のの | 2008/07/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

味スタ、行かれたんですね~!
お疲れ様でした。

そっか!陽介も金井君もユースからの昇格組。
母親目線になっちゃいますね~。

洗濯機、壊れると痛いですね。( iдi )
洗濯って毎日の事ですもんね~。
私も経験あります~。その時はすべて、手荒いした記憶がi-282

| のの | 2008/07/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

でこさん

選手達はきっと何か手応えを感じたはず・・・。
佑二の言うとおり、あとは「勝つだけ」なんです。
「勝つ」って難しいですねぇ (´ヘ`;)
でも、ちっちゃくても一歩は一歩。
ポジティブにとらえて参りましょうv-218

ほんと、佑二さんたらタフですね。
二日間のオフもお出かけ、家族サービス。
良きパパ、良き夫(うらやましいなぁ~)、そして頼もしき我らがボンバー!
スーパーマンだわぁv-344

| のの | 2008/07/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

オ~~~シ~~~

試合が早かった。あっという間に終わった感じ。

やっぱ、「俊足、鈍足コンビ」じゃなきゃね!!

危ない場面もあったし点も取られちゃったけれど、
流れの中から1点取れたのは大きかったと思う。

ちょっと「出口」見えたかな?

| さかたけこ | 2008/07/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

さかたけこさん

オーシのゴールはほんとに嬉しかったです!
流れの中での1点はきっときっかけになりますよね~。

サカティのコメント、読みました?
「秀夫のなるべく近くでプレーしたかった」って。
二人の信頼関係の現われですよね ヾ(≧▽≦)ノ☆

遠いかもしれないけど、光は見えたと思いますよ~v-354

| のの | 2008/07/28 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

