TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜の味

横浜へ行くとカレーが食べたくなる私。
特にね、タイカレー。

だから 横浜の味=カレー なんです。

先日どうしてもこの味のカレーが食べたくて、カレー粉とココナッツミルクと、目についた香辛料を片っ端から買い込んで、あれこれ試行錯誤を繰り返し、自分なりに作ってみました。

「カレーと言えばカレーだけど、似て非なるもの」

それが出来上がったカレー σ(TεT;)



ある日、無印良品へ行った時に発見したのが「タイカレーキット」

イエローとレッドとグリーン (何戦隊だよ?ヾ(-д-;))

とりあえず、イエローとグリーンを買ってみました。


で、グリーンを作ってみました。

20080729201322.jpg

か、かっらぁぁぁい 炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎

でも、

美味すぅ~いっ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

これ!これ!この味っ ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
ちょっと辛いけど、イエローはこれよりはちょっとマイルドらしいので、今度はイエローを作ってみようと思います。

横浜が恋しくなったら、無印ねっ!

| 日記 | 2008-07-31 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

カレー

美味しそう!!!

中澤さんと言えばカレーですよね☆
カルディという輸入食品屋さん(こっちは結構店舗あるのですが)
でいろんなルーやら調味料買ったな。
タンドリーチキンのルーも激ウマで・・
久しぶりに買いに行きたくなったわ。

わすれなかったらインスタントルー買っとくね☆

| coco | 2008/07/31 17:15 | URL |

cocoちゃん

確か中澤家のお気に入りははインド式のカレーでしたでしょうか。
山瀬のお兄ちゃんもカレーが大好きってブログに書いてありましたね~。奥様の作るカレーがすごく美味しいってv-374
「はいはい!ごちそう様」って感じ~v-391

夏はカレーが美味しいっv-411

ルー、楽しみにしてますね~v-428

| のの | 2008/08/01 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

