TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

JOMO   (CMの上毛大橋はうちの近くにある)

え”~っ!なんで今年はゴンちゃんでないのぉぉぉ!!

ありんこの叫び。

ありんこはゴンちゃんが大好き。
ゴンちゃんのプレースタイルとか現役として頑張り続ける生き方とかが大好きなんだって。
だから、ゴンちゃんがお祭り男の真骨頂を存分に発揮するオールスター戦をとっても楽しみにしてるのです。
「今年のオールスター戦は違うんだよ~。」
と言ったら、目を真ん丸くして叫んだありんこなのでした。


オールスター戦には一度だけ参戦したことがあります。
カシスタでやった時。

「合言葉は“牛”」のオールスター。

ドルブルで駆け上がった佑二がツネくんに倒されてフリーキック。
それを自ら決めちゃって、見事MVPと  をゲットしたオールスター。


楽しそうにプレーする選手達の姿は見てるだけで幸せ~



お祭りはお祭りなんだけど、今年のはガチだよなぁ~。
日韓戦となれば、負けるわけには行かないもんね~。
代表と同じ2番を背負った佑二も真剣モードにチェ~ンジ!
いい試合になるといいね。


来年は韓国でやるんだっけ?
微妙に代表戦チック。。。
なんとなく、意味合いが変わっちゃうような気がする~。
個人的には従来どうりのオールスターでいいんでない?なんて思ったりもするんだけど・・・。
マンネリというのなら、例えばねぇ・・・。
J2の選手も参加できるようにするとかぁ。
J1選抜とJ2選抜で戦うとかぁ。
だめ?だめかぁ~・・・。
お祭り女の浅はかな考えはボツか。。。。



話はちょっと変わって・・・・。こんなの見つけました。

日本サッカー界の十戒

 1 選手生命をJリーグがうばってはならない。
 2 地方の声に耳を傾けなければならない。
 3 リーダーたる者、晩節を汚すべからず。
 4 ファンの思いを無視してはいけない。
 5 レフェリーを孤独にしてはならない。
 6 スポーツビジネスはただの金儲けにあらず。
 7 スタジアムの改革は三位一体で考えなければならない。
 8 選手・指導者の育成は長い目で見なければならない。
 9 メディアがサッカーを殺してはいけない。
10 クラブ発展の志を忘れてはならない。

選手と監督だけに努力を求めてちゃダメって事ですよね~!


| サッカー | 2008-08-02 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

十戒か…

確かにね~。
それぞれの立場でこれを理解しないといけませんね。

オールスターといえども日韓戦。
ガチンコになるのかな?
MVP狙うって張り切っているよね~(^^)v

| YASUKO | 2008/08/02 07:35 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

ほんと!
立場によっていろいろな見方ができますよね~。
お互いに理解し合うこと、お互いに敬意を持つこと、そして何よりサッカーを愛すること。
基本はここですね~!

きょうのオールスターはどんなテンションになるんでしょ?
MVPいただいちゃいますかぁ~(笑)

| のの | 2008/08/02 10:38 | URL | ≫ EDIT

試合始まる前までは「去年までの方式が良かったのに~」なんて思っていましたが、いざ見てみたら結構楽しめました♪スタに行かなかったことを少し後悔っ。。

功治にはPK決めて欲しかったですね!(><)

| みら | 2008/08/02 22:33 | URL | ≫ EDIT

みらさん

前半20分ごろまでは良かったですねぇ。
攻撃的で、強気強気で攻めてました。

3日間も合宿をはってきたK選抜と、直前までお祭りモードでいたJ選抜と準備の差ですね~。

3失点はなんぼなんでもねぇ。。。。

| のの | 2008/08/02 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

