TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご注意を~!

きょうの午後3時ごろ、2階の自分の部屋にいたありんこがケータイで話をしながら降りてきた。

「・・・はい。。。・・・・はい。・・・え~、でも。。。。。」

すごく、困惑している様子。



“なに?どうしたの?”

口パクで聞いてみた。


「アダルトサイトを使ったろうって言うんだ。。。料金を払えって。・・・使ってないのに」

しばらくそんな押し問答をしてて、何を言っても「払え」っていう相手にどうしていいかわからなくなったみたい。
すでに半泣き。。。


私は軽くプッチ~ン

「ちょっと貸して!」

電話を替わった。




「もしもし。何ですか?」

「あ、お母さんですか?実はですね、おたくのお子さんが・・・・」

「だから、何ですか?」

「こちらにね、アダルトサイトを使った記録が残ってるんですよ。で、その料金の請求のお電話をしているんですがね。」

あきらかにチンピラ風の口調。。。。

「絶対に使ってないですよ。」


「いや、ちゃんと記録が残ってるんで、電話してるんですよ。」

「じゃ、その記録とやらをこちらへ送っていただけます?それから考えますから。」

「そっちが使ったんだから、そっちで電話会社に問い合わせてくださいよ。」 

なんのこっちゃ、そりゃ?

「そちらに記録があるんでしょ?それで、料金を請求してるんでしょ?だからそれを送れっていってるんですよ。」


「だから、そっちで問い合わせろって言ってんだろ?」


「記録があるんなら、それを送ってくれればいいんじゃないですか?」


「んじゃぁ、今から持って行こうか?おい!おらぁ!」

でたね。本性!

「いいよ!持って来てくださいよ!待ってるから!持って来いって!」

「あのね、お宅の子供がサイトを使ってるんだよ?親として恥ずかしくないの?見てから考えるとかさぁ~。親として変じゃない?なんで、すみませんって言えないの?」

説教ですか?
ふざけんな!お前が言うか?
お前の親は泣いてるよ。きっと!

「謝るわけないでしょ?絶対に使ってないもの!ふざけんなよっ!」



あまりに頭にきたのでそう言って、電話を切っちゃいました。
テレビで見たのと同じです。

架空請求

あります!現実に、ありますよ~!

ご注意をっ!




お口直しに。。。。



「O型の自分の説明書」が届きました。

面白いっ!!

そうそう!って頷きながら、ありんこと二人で大爆笑しながら読みました。

そして思った。

「自分って案外かわいいヤツじゃん~!」

そう思っちゃうのもO型らしい~(爆)
スポンサーサイト

| 日記 | 2008-08-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

あるある_alt_str_i_F9A0.gif_


5年位前でしょうか…
ある日一枚のハガキが私宛てに届きました。
内容はまさしくありんこちゃんと一緒
『アダルトサイトの利用代金が未納です。……云々』確か27万円位の請求額でした
ビビりの私は誰にも相談出来ず何日もハガキとにらめっこしては27万円ものお金どう工面しようかとそればかり考えていました
そんな時に新聞に全く同記事が乗りました
もう少しで払うところでした。
ののさんみたいに毅然としなくちゃいけませんね
さすが母は強し

| あみばぁ | 2008/08/05 23:04 | URL |

あみばぁさん

テレビでやるじゃないですか
『今井です』とか言って電話して、しつこくしつこく悪徳業者に食い下がるの。
あれに出る悪徳業者と同じことを言うんですよ~
今になって『あ言ってやれば良かった』とか『こ言ってやれば良かった』と後悔しきり
なんせ気が短いから、頭に来ちゃって

悪い奴はあの手この手を使って来ますね。
(`∧´メ)ρ))
気をつけないといけませんね~。

| のの | 2008/08/05 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

