TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤスくんのこと

きのう、ちょっと衝撃的なニュースを新聞で見た。

ザスパ草津 FW・高田保則選手 左目網膜剥離 全治3ヶ月

ザスパは今シーズンここまで7位と、J1昇格圏内を争う健闘を続けてる。
この原動力のひとつは高田選手の労を厭わない献身的なプレーと、チームを引っ張る牽引力があることは間違いないと思う。


高田選手はザスパにはもったいないくらい(失礼)の笑顔も爽やかなイケメン。
一度お店にお子さんと奥様と来たことがあったなぁ。
その時はすっごく優しいパパの顔をしてた。
だけど、一度ピッチに立とうものなら誰より熱く、激しいプレーを身上とする闘魂の塊りみたいな選手。
今や、ザスパ草津の象徴。
第3クールが始まり、残り試合も数えるほどになってきた今、ここへきての戦線離脱はどれほど口惜しいことか。
チームのムードが上がってきている時だけにね。。。
聞けば99年にも右目の網膜剥離を患っていたとか。

すでに手術を受け、手術は成功したってありました。
よかった。


私の野望のひとつ。 ⇐ 野望がいくつあんのよ~!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
J1に昇格したザスパ草津を向こうに回し、トリコロールカラーで染まった正田醤油スタジアムのアウェイ側スタンドで高々と佑二のゲーフラを揚げること。
大声でマリノスコールをすること。
そして、ザスパサポの目に満開のトリパラを焼き付けさせること。


まずは、ザスパ草津 J1昇格。
これを達成するためには、やっぱりヤスくんがいないとね。
今は安静にして、そして一日も早くピッチに戻ってこられるようお祈りいたします。


【網膜剥離】
強度の近視の人や、頭部や顔面に強い衝撃が加わったり、そして、継続的に長い間身体や頭部に振動を受け続ける仕事やスポーツをしている人も注意が必要。

決して他人事ではないですね~。
いつ、マリノスの選手にも、そしていつ、自分の身に起きるかもしれない。







そしてぇ!

なんつったって、マリノス!!

踏ん張らねばっ!!


憧れて止まなかった三ツ沢ニッパツ参戦も今シーズンはすでに3度目~!
明日はお天気が心配だけど、応援がんばるよ~!!


| サッカー | 2008-08-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

いってらああああ~
10月まではおとなし~っく過ごす予定の私です。
テレビ前より念おくりやす!

ののさん
応援よろしくv-10

| でこ | 2008/08/23 23:11 | URL |

でこさん

はい~!
頑張ってきますv-221

そして、でこさんの念で邪魔くさい雨雲も吹き飛ばしちゃってくださいませ~v-421

| のの | 2008/08/23 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

