TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

9・13 第24節 ヴィッセル神戸戦

約1ヶ月ぶり日スタだったけど・・・

まぁ~・・・

横浜が遠いこと。遠いこと。。。。 ( iдi ) ハウー

この日は関越を使わずに国道17号をひた走り、横浜を目指したんだけど・・・。
都内に入り、谷原の交差点を過ぎた途端 マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?



ナビが渋滞を避けるべく別ルートを案内してくれるんだけど、どこへ行っても



もうどこを走っているんだかわからなくなってくるし・・・ ((-ω-。)(。-ω-))

三連休の初日は覚悟の上だったけど、これ程とはぁっ! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



ここにやっとの思いでたどり着いたのは、家を出てから5時間後、待機列整理ギリギリでしたぁ
20080913132932.jpg
さかたけこさん、いつもありがとうございます。<(_ _*)>


開場前、お出迎えのためスタンバるマリノスくんを望遠でパチリ~ 
心なしかポケ~ッとしてるように見える?
P9130901_convert_20080914121901.jpg


気愛は十分! 「牛、喰っちゃるっ!」てなもんで。
P9130912_convert_20080914121626_20080914140317.jpg

マーメイズとの共演も久し振りの  WE ARE F.MARINOS 
P9130907_convert_20080914123130.jpg
マリノスくんも嬉しい? (≧∀≦*) 



ウォーミングアップ。 佑二さん、時差ボケは大丈夫ですか?
P9130908_convert_20080914123232.jpg P9130909_convert_20080914123411.jpg

久し振りだと声が出ないね~ 
頑張って頑張って大きな声を出しました~。
で、いつもより頑張って跳ねたよ~。
P9130911_convert_20080914123525.jpg

勇蔵が戻ってきて、今でき得る最高の布陣。
これ以上できるか?ってくらいのスタメン。
前半、立ち上がりはマリノス。
っていうか、ポゼッションはマリノスなんだよな。いつも・・・。

パス!パス!パス!パス!パス!パス!パス!パス!・・・・・・・・・・・・・・・。


あれ?

あれれ?

あれれれれれれれれれれれれれれれれれれ?

何か忘れてない?

前半修了間際にファールを与えて、セットプレーでやられた。
そのとたんに前半修了のホイッスル。
ちょっと怒った風に引き上げる佑二の姿がありました。

後半、やっぱり1点が遠いマリノス。

来い!来い!のコールが響く中で。。。。

パス。パス。パス。パス。パス。パス。パス。パス。パス。。。。。。。。

攻撃は途中まですごく迫力があるんだけど、ゴール前で失速。
打っても達也の真正面だもん。
そりゃ、弾かれるわ。。。



後半にオーシと交代で学くんが入ってから、ようやく攻撃のスピードに変化がつくようになった。
学くんはスゴイね。
ヴィッセルは学くんを捕まえられない。
ガンガン攻めるし、怯まないし。
小柄だけど、堂々とプレーする姿はすごぉぉく逞しく見える。

キムくんはなぜかサカティと交代。
前線で身体をはるキムくんはやっぱり、でかい~っ!
あれ?でも確か、彼はDFじゃなかったっけ?

キムくんにボールを入れるから、キムくんが落としたボールに学くんとか兵藤くんが飛び込めってこと?

佑二達を最終ラインに残したままカウンターに備えつつのパワープレーってこと?


そうか?その手もありかぁ~ ソ猝ヨ


ロスタイム3分の表示を見たとき、一瞬だけ「ダメかな」って思った。(スミマセン)
ヴィッセルのオウンで同点に追いついた時は、「ヤッタァ~!」って言うのと「いいの?」っていう気持ちとが混ざってて、

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

とはいかなかった。

ちょっと控えめのハイタッチ。

見ててもオウンだと思ったし、再生映像を見てもオウンだったのに、何故か大型ビジョンには兵藤君のゴールって???

ま、どっちでもいいんだけどね~。


追いついてのドローだから、もっと嬉しくてもいいんだろうけど、この現状じゃなんとも複雑な後味。
「負けなくて良かった~」
そう思うだけで精一杯。


挨拶に来た選手を迎えたのは。。。

拍手あり、ブーイングあり、激励あり。
ちょっとシラけた感じのゴール裏。
みんなも複雑。

私はブーイングはしなかったけど、拍手もしなかった。
っていうか、できなかった。。。

ジュビロの敗戦を受けて、1点だけ勝ち点に差が生まれたけど、
崖っぷちのマリノスであることは変わらず。。。

もう、足踏みしてる場合じゃないのですよ~!!

ガンバレ!横浜Fマリノス!!!



【おまけ】
マリノス名物(?)松田直樹の「うっちゃり」(ノ∀≦。)ノ、この日も炸裂。

試合終了間際に直樹にうっちゃられたヴィッセルの選手(たしか22番の馬場選手だったような?)が、仰向けに倒れたまま起き上がらなかった。
明らかに時間稼ぎ。
ブーイングがおき始めようとした時、その選手に起き上がるように促したのは、なんと達也!
手を引いて立ち上がらせた選手の頭を軽くたたいて一言二言。
達也ってすごいなった思った。
だって、1点差だもん。
逃げ切りたいじゃん。
気づかない振りして、反対側で水を飲んでたっていいわけでしょ?
実際、そんな選手多いし。(いや、誰とは言わないけどね)

達也にしてみれば、マリノスサポーターの目の前でセコい真似はさせたくなかったんだろうな。
かつてはマリノスの守護神だった榎本達也のプライドか?
ちょっと感動のシーンでした。
















この日の入場者数は17107人。
少ないなぁ。
ゴール裏でも空席が・・・・。
2階はガラガラ。


で、ふと思い立った。

「2階席って行ったことない」

行ってみよう~!



さて、眺めはいかがなものか?

P9130905_convert_20080914122003.jpg

うひゃ~!絶景だっ!
そして高いっ~!!(高所恐怖症の私は軽く足がすくむ感じ・・・・)

大型ビジョンも近くでみると迫力ね。
P9130904_convert_20080914123659.jpg

2階席での観戦もまた違った楽しさがありそう~!
でも、ちょっと怖いかなぁ (゚д゚lll)


渋滞にはまってお腹ペコペコな私達でしたので、再入場のスタンプを押してもらってトリコロール広場へ腹ごしらえに~。

この日はDIETはお休みです。

お目当てはケバブ~。
20080913141833.jpg

20080913142651.jpg

お味は・・・・

「ふ~ん」って感じ。

もっとトマトが入ってたらよかったなぁ。










| MARINOS | 2008-09-14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

次こそ気持見せて

監督曰く・・「負けなくて良かった」

なんか違うんじゃないの?
負けなくて良かった??
確かにそんな試合も少し前にあったけど
残り少なくなってきてるのにそんなこと言ってられるんかい?
こんな試合こそ勝てなかった事にもっと悔しがったりしなくちゃいけないんじゃないの?
他のチームは今節随分ヒートアップしてたみたいですけど。

試合が残り少なくなって来ているからこそ
厳しくならないと。
あ~言っちゃった。

この後中澤さんのコメント読んで救われた私でした。



| coco | 2008/09/15 13:02 | URL |

cocoちゃん

私もそう思った。
監督のコメントには危機感がひとつも感じられないし、選手のコメント読んでてもバラバラって感じがして、すごく寂しくなりました。
この後はもう一試合だって落とせないではずなのに・・・。

そろそろサポーターにもフラストレーションが溜まり始めてます。
熱い気持ちを見せて欲しいね。
20日の磐田戦。
応援よろしくお願いします。

| のの | 2008/09/15 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

