TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

打開策は?

「あなたの魂の声に耳を傾けてごらんなさい。」

「あなたの魂は、バランスをとることに疲れています。」

「我がまま」でありなさい。

(我がままとは自分の心に正直であれと言うこと。「我が・まま」である)

「問題を、不満を爆発させる事で解決しようとするのではなく、冷静に状況を判断することから始めなさい。」



何気にクリックした占いのサイトの結果。

いや、驚いた!

私の事、見てるの?って思うくらい。。。



仕事で考え方の行き違いがあって、今ギリギリなの。
一触即発。
臨界状態。

ひとつ聞こえて、ひとつ見えると、全部が透けて見えるようになるでしょう?
底が知れるってこういうこと。
私達がそれを知ってるって、知らないんだよね。
行動のひとつひとつに浅い底が見えてるってわかってないんだよね。
なのに、言葉で正当化しようとする。
言葉だけじゃ人は納得しないんだよ。
言うならやれよっ!

フ~っ・・・。。。。落ち着け~、私。





冷静に・・・ねぇ。

無理?




仕事でも、自分の事でも、あれこれ考える事が多い今日この頃。
いつも何かに追われてる感じがして、気持ちに余裕がなくて、ちょっとしたことにも苛立つ。


まだまだ、人間がちっちゃいなぁ。。。

スポンサーサイト

| 日記 | 2008-09-19 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

職人気質

エライよ。
自分の仕事に責任持ってる証拠。

今の私はというと。
社員とパートの立場違いを思い知らされてます。
仲間達と
「言われた事だけをしている事が望まれてるなら
言われた事だけをすればいいのよ」ってな話に。
なので今までのような向上心や
サービス残業もしなくなりました。

仕事をどう捉えるかと言う事は人それぞれ。

上司の使い方ひとつだと思うんだけどね。

| coco | 2008/09/19 08:00 | URL |

「男は敷居をまたげば7人の敵がある」かもしれないけれど
色々感じる女は倍の敵はいるよね。
しかも冷静に状況を判断するって・・・1番苦手とするところv-356
打ち破っても打ち破っても新しい壁が立ちはだかる現実v-406

押しつぶされそうな悩みと苦しみが一握りの達成感、一つまみの喜びで救われたりする。

私も
ののさんも
結局・・・今の仕事が好きだからドドーンと凹むんだよねv-390

あ~支離滅裂なコメントになったv-356

| でこ | 2008/09/19 22:07 | URL |

cocoちゃん

私が一番我慢できないのは、変な仲間意識からなぁなぁになっている「セコさ」なんですよ。

ちょこちょこっとごまかす。

それは、ちょっとした事かもしれないけど、その根性が嫌なんです~。
頭が固いと言われても、譲れないんです。

やっぱり、一度はハッキリさせないとダメな気がする~。
なるべく、冷静に。。。冷静に。。。

| のの | 2008/09/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

私も同じ接客業で働いているけれど、色々あるよね。
ただ私の場合は甘ちゃんだから、何かあるとすぐに誰にか愚痴ったり泣き言言ったりしちゃうんだ・・・
(言い過ぎ??)
それで何とか切り抜けて頑張って来たのだけれど・・・

ののさんは私に比べて、ずーっと根が真面目だから、そのはけ口に逃げないんだと思う。
今までもうーんと!我慢したり頑張ったりして、そうゆう事をこ乗り越えてきたんだろうな・・・

何度か覗いた働くののさん♪
かっこ良かったよぉ~
あのてきぱきさは尊敬ものです。

やっぱりここは重い腰を上げてご一緒にi-53i-52i-57e-453なんていかがでしょうか???
(( ̄◇ ̄;)エッ?うざい???)




| ちょも | 2008/09/20 00:47 | URL |

でこさん

でこさんのおっしゃること、よくわかります。

そうですね~。
今の仕事、好きなんですよね。
でなかったら11年も続けてないですよね~。


ただ、ファストフードのパートとは言え、そこはやっぱり宮仕えの身。
短期間で入れ替わる上司達とはいろいろありました。ジ~っと我慢してやり過ごしたこともあれば、ぶつかっていってはね返されて悔し泣きしたこともあり、端からあきらめて無気力状態で通り過ぎたこともあり。。。。

そんな中でも、ウチのお店は私達主婦と若者世代の溝がないことが自慢だったんですが・・・。


「大人でしょ」って言われるけど、確かにいい歳こいっちゃってるけど、やっぱり感情ってあるから怒るし、泣くし、凹むし・・・。
嫌な事は嫌だっ!

疑心暗鬼でいるなら、ハッキリさせたほうがいいのかな?
あくまでも前向きに!

| のの | 2008/09/20 01:09 | URL | ≫ EDIT

ちょもさん

そう。
真面目っちゅうか、頑固っちゅうかねぇ~。。。。
「私一人が我慢すれば丸く収まるなら」って思っちゃうからいけないんでしょうね。
だからね、最近は言うようにしてるんだ。これでもね~。

おや?お褒めの言葉ありがとうございます。
仕事をしてる時は、別人格。
私、女優だから~!(爆)

そうね~。
美味しいものでも食べて、おしゃべりもいいかもね~。
さっき、お呼びがかかりましたよ。Bちゃんから。v-391

| のの | 2008/09/20 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

